マルシェドノエル水戸 2019 ほか茨城のマルシェイベントまとめ

マルシェドノエル会場の様子

マルシェドノエル水戸 

 

まこと
いらっしゃいマルシェ!茨城大好きおじさん、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、大人気のイベント「マルシェ・ド・ノエル」をはじめ、「いばらじお」がレポートした茨城県内のマルシェイベントをまとめてみました。

 

それでは、いばらじお♪スタートしまるしぇ!

マルシェドノエル会場の様子1

寒いけど、ほっこりなマルシェ・ド・ノエルの会場

 

 

マルシェドノエル水戸

マルシェドノエル会場の素敵なオブジェ

マルシェ・ド・ノエル(Marché de Noël)とは

毎年11月中旬に開催される、茨城県近代美術館と主に水戸市を中心とした飲食店や洋服、アンティークなどを扱っているお店がクリスマスマーケットとして開催しているイベントです。
Marché de Noël マルシェ・ド・ノエル 茨城県近代美術館Facebookページより引用

という事で、開催場所等の情報はこちら!

  • 会場 茨城県近代美術館ひろば
  • 住所 茨城県水戸市千波町666−1
  • 開催期間 毎年11月中旬
  • Marché de Noël マルシェ・ド・ノエル 茨城県近代美術館のFacebookページ

 

 

マルシェドノエル水戸の最新情報

 

2019年の最新情報

  • 会場 茨城県近代美術館テラス、正面芝生広場
  • 日時 11月15日(金)16日(土)17日(日)9時半から16時まで

 

 

マルシェドノエル水戸2019出店者リスト

 

 

 

マルシェドノエル水戸 出店の様子

マルシェドノエル会場の様子2

マルシェ・ド・ノエルには、水戸の人気飲食店を中心に美味しそうなお店が多数出店しています。

 

マルシェドノエルに出店していたバインミーを売る店

おっと!こちらは世界の朝ごはんフェスで美味しいバインミーを売っていたhummingbirdさんですよ。hummingbirdさんは実店舗は無いのでイベントなどでしか会えない幻みたいなお店。おじさん美味しいバインミーがまた食べたかったのですが、すでに完売しちょりました。マルシェ・ド・ノエルは大人気、大盛況のイベントなので飲食を楽しむなら早めにお出かけしたほうが良さげですよ。今回おじさんは少し出遅れています。

 

水戸の人気パン屋クルートの出店ブース

こちらは水戸で人気のパン屋さん「パンヤ・クルート」さんですね。マルシェ・ド・ノエルでも美味しそうなパンがたくさん売られていましたよ。

 

水戸のお洒落カフェNEUTRALのブース

ここは、水戸市のちょっと外れにあるオシャレなカフェ「NEUTRAL」さんの出店ブース。

 

NEUTRALさん手作りの店舗の飾り付け

なんと、NEUTRALさんはこの日の為にレンガ風の外壁を手作りしたそうです!実は、よく見ると発泡スチロールで上手に作ってありますよ。さすが器用ですね。

 

会場のクリスマスムード

会場での飲食用テーブルも素敵です。会場全体がクリスマスの雰囲気をお洒落に演出しています。

 

茨城町のアンティーク雑貨店バックヤードの出店

ここは、茨城町のバックヤードさん。古い家具などをお洒落にリメイクしている面白いお店です。

 

アンティークや手作りの雑貨が並ぶお店1

バックヤードさんの他にもアンティーク雑貨や手作り雑貨を売っているお店が沢山ありましたよ。

 

アンティークや手作りの雑貨が並ぶお店2

水戸市の花屋グリーンスポットの手作りリース

水戸市の花屋グリーンスポットの手作りクリスマスグッズ

手作りのリースはカフェを併設したお洒落なお花屋さんグリーンスポットのですね。

 

 

どこのお店も可愛い雑貨が沢山ならんでいてホント素敵なマルシェでした。すっかり定着した感じの水戸マルシェ・ド・ノエルですが、毎年どんどん素敵になっている気がします。

 

 

マルシェドノエル水戸の駐車場

 

マルシェドノエル水戸の駐車場なんですけど、イベント開催時も千波公園の駐車場が開放されていますが、毎年大変混雑します。

近くの有料駐車場も朝から満車になってしまいますし、千波湖沿いの道も大渋滞に…。

水戸駅南口から無料周遊バス(30分に1本)も出ているので、会場から少し離れた場所に駐車してバスや歩きで行く方がいいかも知れませんよ。

 

 

マルシェドノエル水戸は子連れで行ける?

 

マルシェ・ド・ノエルは子連れで楽しめます。会場には芝の広場がありますからレジャーシートを持参すると良いですね。食事など楽しみながら、のんびり過ごせると思います。

トイレは近代美術館の中が使えるから安心ですね。ベビーベッドが置いてあるのでおむつ替えもできますよ。

それと、近代美術館の中にはキッズコーナーもあって、そこで子どもを遊ばせることもできます。

 

 

マルシェドノエル水戸の口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県で開催されたマルシェイベントまとめ

 

マルシェドノエルの他にも茨城県内では素敵なマルシェイベントがたくさん開催されています。と言う事で、「いばらじお♪」がレポートした、マルシェイベントをまとめましたので、おでかけの参考にしてみてくださいね。

 

 

笠間市の陶芸祭り「陶炎祭(ひまつり)」

 

春と秋に開催「あおぞらクラフトいち」

 

七ツ洞公園のケルティックフェスティバル

 

大子町の「丘の上のマルシェ」

 

千波湖畔の「世界の朝ごはん」フェスティバル

 

笠間市の小原神社で開催された「ともべマルシェ」

 

以上、おじさんが紹介する、おマルシェ情報でした。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください