行方のタワーが目印。霞ケ浦ふれあいランドに釣り堀があるのをご存じか #地域ブログ #茨城 #いばらじお




DSC06640

どうも!浦島太郎こと

「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

みなさん、行方市の霞ケ浦ふれあいランドに釣り堀があるのを知っていますか?

今回の「いばらじお♪」は釣り堀でフィッシングだっちゃ☆

◎釣りができる!霞ケ浦ふれあいランドの場所

DSC06656

行方市(旧玉造)霞ケ浦ふれあいランドのシンボル「虹の塔」のすぐそばに釣り堀があるんですよね。ここが、小さな子でも釣りが楽しめてなかなか面白いです。

霞ケ浦ふれあいランドの地図はコチラだぺっちゃん!

◎霞ケ浦ふれあいランドの釣り堀

DSC06622

  • 料金 1竿300円
  • 時間 30分またはエサがなくなるまで

今回は、保育園のお友達家族と10時半くらいに遊びに来ましたが1番のりでしたよ。

時間の制限が「30分またはエサがなくなるまで」と言うのが、ゆるい感じでイイですね。

釣り竿には糸と仕掛けも付いているし、バケツも貸してくれるので手ぶらで遊びに来れますよ。

DSC06625

このエサが、けっこうな量です。きっと1時間釣りをしてもなくなりません。

だって、桃太郎がお婆さんに渡された「きび団子」くらい大きいです!(それってマジでデカイよね)

DSC06619

1か月ほど前から釣りがしたいと騒いでいた長男坊。やっと来れました~

オイラがマメルク(ムーミン谷近くの海に住む巨大な魚)を釣ってやると血気盛んですよw

お父さんは、リュックの肩ひもが捻じれているのが気になる・・・

DSC06626

したらば!釣りスタートだべさぁ~

気持ちは分かるけど、あんまり覗いているとお魚が逃げちゃうんじゃないのww

お父さんは、リュックの肩ひもが・・・

DSC06630

娘は速攻で飽きちゃったので妻が代わりに参戦。妻は本気で楽しそうに釣りをしていました(笑)

お父さんは釣りが苦手なので写真を撮りますねww

DSC06627

なんと!1番最初にお魚を釣り上げたのはウチの太朗ちゃんだ!!めっちゃ嬉しそうww

DSC06629

これがホントにマメルク級でして、この日1番の大物でした。

凄い引きだったもんな~ヒットした瞬間を撮り逃したのが悔しいですよ。

釣れた瞬間が楽しかったと今でも嬉しそうに話しています。

DSC06634

妻もお魚ゲ――ット!!なんか釣れると楽しくなってくるねww

DSC06631

おしゃかな可愛い~(*‘∀‘)

DSC06635

次々と釣れて子供たち大喜びです!!

DSC06633

と、思ったのもちょうど30分ほどした頃まで。その後まったく釣れなくなってきました。

お客さんが増えてきたのでお魚が分散しちゃったみたいです。たくさん釣るなら早めにお出かけしたほうが良さそうですよ。

DSC06642

こちらが我が家の本日の釣果。やっぱり太朗ちゃんの釣ったマメルクが凄いよね!

DSC06644

最後に釣った魚をキャッチ&リリースしておしまい。

エサのお団子は、まだまだたっぷり残っていたので飽きなければもっと遊んでいられそうですね。

制限時間の「30分またはエサがなくなるまで」ってのは、エサが残っていても30分が限度ですって事ですかね?でも時間の管理は「ゆるゆる」そうでしたよ(笑)

◎霞ケ浦ふれあいランド釣り堀の情報

DSC06656

  • 場所 霞ケ浦ふれあいランド内
  • 住所  茨城県行方市玉造甲 玉造甲1234
  • 料金 1竿300円
  • 時間 30分またはエサがなくなるまで

竿には糸と仕掛け付き、バケツも貸してくれるので手ぶらでOKです。

小さな子供でも本物のお魚の釣りが楽しめます。

釣った魚は持ち帰れません。優しくキャッチ&リリースです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。