パンヤ・クルート|水戸で話題?!パンが主役のランチが絶品!!

どうも!茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は水戸市で話題の人気パン屋さんパンヤ・クルートを紹介しますね。

フランスパンが主役のランチが、とっても美味しいですよ!

 

 

パンヤ・クルート米沢店とは

DSC01773

パンヤ・クルート米沢店とは、水戸市京成百貨店近くの「水戸のパン好きなら誰でも知っている!」的な人気店クルートの新店舗です。(←たしか店主はご兄弟だったかな。)

 

新店舗パンヤ・クルートはカフェを併設していて、美味しいパンが主役のランチが話題を呼んでいます。

 

 

お店の基本情報

  • 店名 パンヤ・クルート
  • 住所 茨城県水戸市米沢町379-12(地図
  • 電話 029-309-9115
  • アクセス(交通手段) 水戸駅から2,696m(ルート
  • 営業時間(モーニング)8:00~10:30 ←土日のみ
  • 営業時間(ランチ)11:00~14:00(L.O)
  • 定休日 火曜日
  • ネット予約 ぐるなび
  • レビュー Twitter
  • Facebookページ

 

まこと
土日はモーニングが人気みたいですね~♪

 

モーニングのメニュー

 

モーニングのメニュー

  • 北海道産小麦の食パン厚切りトースト 500円
  • クロワッサンとライ麦パン 500円
  • 自家製グラノーラ 500円

※ドリンクとサラダ付き

 

▼予約や口コミはコチラ。

関連ランキング:パン | 水戸駅

 

 

パンヤ・クルート米沢店の店内

DSC01771

パンヤ・クルートの店内は、フランスの片田舎のようなお洒落な店内です。

とても落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりパンが選べるし、ランチものんびり楽しめる感じですね。

 

 

美味しそうなクルートのパン

DSC01731

店内に入ってすぐの所には、甘い系のフランスパンが並んでいます。

 

DSC01732

お惣菜的なパンも本格的なフランスパン仕様ですね。

 

DSC01730

クロワッサンやデニッシュも超ウマそう!

 

 

メインは本格的なフランスパン

DSC01739

パンヤ・クルートでメインと言うか、とくに人気なのは、お店自慢の本格的なフランスパンです。

 

DSC01741

クルートのカンパーニュは中身がふわふあで、とっても美味しいですよ!上の写真のは甘い果物(レーズンやベリー)が入ったやつですね。

 

DSC01740

お店で一押しなのは、こちらの「パン・ド・ロデヴ」。このパンは、ライ麦由来の自家製酵母で焼き上げる高加水パンで、皮はパリッとして中身はむっちりな食感が特徴ですよ。

 

ちなみに、店名の「クルート」ってのは「皮」って意味みたいです。

 

 

パンが主役のランチ

DSC01733

では、いよいよ、お目当てのパンが主役のランチを紹介しますね。

 

今回僕は「豚バラ肉のトマト煮込みとパンの盛り合わせ」を注文しました。「パンの盛り合わせ」ってフレーズが新鮮じゃないですか!?

 

DSC01734

一緒に来た妻はサンドイッチを注文しました。サンドイッチは、好きな具材を選んで…

 

パンを選びます!

DSC01735

さすが、「パンが主役のランチ」ですね。妻は、お店の人にパンの説明を聞いて、一番柔らかいカンパーニュを選びましたよ。

 

 

注文の品が到着

DSC01750

はい。僕が注文した「パンの盛り合わせ」が到着しました。お店の人が、「はい。こちらがパン盛りです!」と言ってましたけど…

 

まこと
「パン盛り」ってフレーズが…あたらしいかもね♪

 

DSC01754

んん~♪ さすが!パンが旨いわぁ!

 

DSC01751

ちょっとの様に見えて、けっこうお腹いっぱいになりますね。いろんな種類のパンを味わいながら食べるのが楽しいです♪

 

DSC01756

お次は、豚バラ肉のトマト煮込みも到着しました。

 

DSC01757

これは本格的なお料理が出てきましたよ!パン屋のランチとは思えません。

 

DSC01762

やばい!めちゃくちゃ美味しいじゃないですか~♪ これ、お肉がとっても柔らかかったです。

 

DSC01765

サラダも新鮮な感じで、ドレッシングも美味しいかったですよ。

 

DSC01749

オニオンスープも優しいお味。

 

DSC01767

僕が頼んだランチメニューは、美味しいサラダとスープ、ドリンクが付いて1300円です。

 

クルートのサンドイッチ

DSC01764

こちらは妻が頼んだサンドイッチ。熟成モモハムとカマンベールのサンドイッチです。ひと口もらいましたが、美味しいパンと美味しい具材のサンドイッチは…やっぱり旨い!

 

 

パンヤ・クルート米沢店の店情報

DSC01775

 

予約や営業時間の確認、口コミはコチラ

関連ランキング:パン | 水戸駅

 

 

▼そのほか茨城の美味しいパン情報はこちら。

 

▼こちら茨城のcafeカテゴリーも人気です。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください