【茨城イベント2016】丘の上のマルシェに行って来ました! #地域ブログ #茨城 #いばらじお #丘の上のマルシェ




DSC04888

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、2016年9月4日に開催された「丘の上のマルシェ」のレポート記事です。茨城県大子の丘の上で開催された、とってもお洒落で素敵な幻のマルシェ!! 今回行けなかった人、来年も開催予定みたいなんで要チェックなイベントですよ!ではでは、丘の上のマルシェを、いばらじお♪茨城散歩スタートで~す(´Д`)

◎丘の上のマルシェ 開催場所

2016-09-05

丘の上のマルシェの開催場所は茨城県大子町の大子広域公園。

茨城の県庁所在地水戸から北へ約60km、車で約1時間30分。

けっしてメジャーな場所ではありませんが、とってものどかな場所です。

■住所 茨城県久慈郡大子町浅川2921

◎無料のシャトルバスが運行

DSC04830

▲手作りの臨時バス停

今年から、大子町役場発の無料シャトルバスが運行していたので利用してみました~♪

◎丘の上のマルシェに到着

DSC04833

はい。丘の上のマルシェに到着ですよ!! 公園のそちらこちらにお店のテントが並んでいますね。

DSC04836

この日は、とても暑かったので、到着するなり冷たいレモネードを購入。

DSC04891

手作りのレモネードが、甘酸っぱくて美味しかった!

DSC04851

酸っぱ~い(笑)

◎美味しそうな飲食店がたくさん出店

DSC04839

飲食店の出店ブースが、どれもお洒落で美味しそうでしたよ。

DSC04843
DSC04874

水戸市鯉渕の人気パン屋さん「vezizi」でスコーン等を買って食べました。

DSC04876

おやさいパンと焼き菓子 veziziさんのブログ

DSC04873

ほうれん草とベーコンのキッシュとか、めちゃめちゃ美味しいそう!このランチボックスが食べたかったんだけど…

天候が不安定、ちょうどお昼時が土砂降りだったので買いそびれちゃいました。
DSC04860

山の天気は変わりやすい?たまたま?とにかく、野外のマルシェだから、折り畳み傘やポンチョを持っといた方が良かったかも。

◎クラフトやアートなどの出店ブース

DSC04845

手作りの可愛いアクセサリーなど、沢山のお店が出店していました。

DSC04848

可愛いブローチとか

DSC04852

ネックレスやイヤリング

DSC04844

古道具屋なんかもありましたね。

DSC04864

絵などを売っているアートなお店も出店してますよ~

DSC04865

ノスタルジックな青い絵が素敵。

DSC04870

お洒落な帽子屋を発見!

DSC04871

キッズサイズの可愛い帽子も素敵だな~コレお洒落すぎるでしょ!

DSC04884

またまた帽子屋。こちらの帽子はリバーシブルらしいです。

DSC04885

お気に入りがあったらしいですね~

DSC04887

「これっ!」と言ったら手放さないんです・・・(笑)

可愛いので買ってあげましょう。

◎丘の上のマルシェ 会場の雰囲気

青空のもと、野外ライブが会場の雰囲気を盛り上げていました。

ライブで会場を盛り上げたアーティストさんも楽しそう。

ほんと、素敵なものが沢山で、大満足なマルシェですよね!

お客さんも、出店者も、楽しいってのが良いですよね~♪

出店者や飲食店の紹介は⇒丘の上のマルシェ Facebookページ

ほんと、素敵なイベントなので、来年も楽しみにしています!

◎楽しかった♪丘の上のマルシェ

DSC04892

▲帰りの臨時バス停も手作り

DSC04895

スタッフの方が家族写真を撮ってくれました。良い記念写真が撮れましたよ。ありがとうございま~す!

◎丘の上のマルシェの情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。