大山は水戸駅で食べられる二郎系デカ盛りラーメン?!

まこと
俺やで!茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は水戸駅ビルEXCEL内で食べられる二郎系ラーメン大山の大麺を紹介しますね。ただ、ちょっと失敗してプラス100円のデカ盛りにし忘れと言うミスをおかしてしまいました…汗

 

すんまそんなわけで…。今日も、いばらじお♪茨城散歩スタートでおます(´Д`)

 

 

▼こちらの記事も人気です。

 

<本文は下に続く>

 

らぁめん大山水戸店の場所

DSC08206

はい。「二郎系のデカ盛りラーメンが食べられるお店があるよ!」と聞きつけてやってきたのは水戸駅です!

 

DSC08205

せっかくだから水戸黄門御一行像を記念撮影w 県内の読者には場所を説明する必要もないでしょうが、いちおうマップです。

 

らーめん大山水戸店(←と言うか水戸駅)の地図

 

 

 

水戸駅ビルEXCEL別館

DSC08182

二郎系ラーメンが食べられる「らぁめん大山」の場所をさらに詳しく説明しますと、水戸駅の南口、駅ビルEXCELの別館、ビックカメラがあるフロアにありますよ。

 

DSC08159

ここがちょっとしたラーメン激戦区っぽい感じになっているんですよね。人気ラーメン店、うまいぜベイビーな「なんつッ亭」とか

 

DSC08179

つけ麵ブームの火付け役「つけめんTETSU」壱の木戸 水戸店。ここもスゴイ人気みたいですね。(←じつは、ここでも限定で二郎的なラーメンを食べました。)

 

 

 

DSC08160

こちらは、地元茨城の東海村にある麺屋酒家「鉄風」と言うお店の支店みたいですよ。(←ここは現在閉店。)

 

 

らぁめん大山水戸店

DSC08163

で、お目当ての二郎系ラーメンが食べられるって噂の店が、こちらの「大山」です。メニューをよく見ると真ん中の列に山の様なラーメンが並んでいますね!食べたかったのはコレですよ!

 

DSC08165

よっしゃー!テンション上がってきました!やや興奮状態で「大麺」のボタンを力強くプッシュ!!

 

はやく見たいぜマウント富士ww

 

 

らぁめん大山の店内へ潜入

 

では、さっそくらぁめん大山の店内へ潜入してみましょー!

DSC08166

お、お店の中は壁や椅子が真っ黒!そしてテーブルが真っ赤!これは僕が考えるラーメンを美味しく見せる!SNS映えを意識した意図的な内装ですね!!なんか益々期待が高まりますぅww

 

 

 

らぁめん大山の大麺が到着!?

 

はい。らぁめん大山の大麺が到着しましたよ!

DSC08168

( ゚Д゚)??

あれれ!?確かにちょっと盛ってはいますが、だいぶ小さな山ですね…(´Д`)?なにか手違いがあったかな??

記憶の映像をプレイバック

ちょっと待ってプレイバック、プレイバック…

 

 

DSC08180

うぉ!メニューパネルの写真には、大盛(+100円)のイメージってちゃんと書いてあっぺよーww

ヘタこいたぁ~

期待と興奮で確認がおろそかでした。ホント自分にすんまそん。

 

 

気を取り直して実食!

 

でもでも、そんなの関係ねぇ~!って事で大麺を実食いたしますよ(´Д`)

DSC08170

具材はモヤシとキャベツ。チャーシューが2枚のっていますね。山盛りの二郎系ラーメンを期待していたのでアレですが、野菜の量と質はなかなかですよ。

 

DSC08171

チャーシューも美味しかったです。美味しいので2枚と言わずもうちょっと欲しい気もしますけど(*´Д`)

 

DSC08172

一番の特徴はやっぱりこの麺ですかね!極太と言うほど太くはありませんが噛み応えのある美味しい麺だと思いますよ。ただ、やっぱり野菜に埋もれるように入っているべき麺じゃないのかなって気はしますねw たぶん、これだけのコシというか密度がある麺だから時間かけて食べても伸びないんでしょう。次回は絶対に山盛りの二郎系ラーメン、マウント富士に挑みたいと決意しました!!

 

DSC08177

はい!と、言うわけで普通に完食。二郎系には欠かせないニンニクも事前に「いれますか?」と聞いてくれるので安心ですよ。駅ビルのなかだし、今日はこれから電車に乗るのでニンニクは無しで食べときました。またリベンジしに来ます!ごちそうさまでした~♪

 

 

追記「豚W」「もやし増量」「麺大盛り」でリベンジ!

Makoto Seimiyaさん(@makotoseimiya)がシェアした投稿

はい。くやしいので早々にリベンジにきましたよ!今度はちゃんとデカ盛りをオーダーです(笑)「豚W」1150円に、「もやし増量」「麺大盛り」それぞれプラス100円なので1350円ですね。モリモリのったチャーシューが、かなり美味しそうじゃないですか。チャーシューは見た目を裏切らない美味しさでした!ぜひ「豚W」を注文して欲しいです。

 

DSC08875

これって単にチャーシューが増量するのではないのかな?ノーマルとは全然違うみたいでしたよ。

 

DSC08876

この麺やっぱり旨いです!「麺おおもり」は麺の量約400g。一般的なラーメンが150gくらいなのでかなりの量だよね…汗。密度の高い噛み応えのある麺は、重くて箸で持ち上げる指がだんだん痛くなってきましたw

 

DSC08878

今回はニンニクも入れてもらいましたよ。少な目で注文しましたがパンチが効きますね!やっぱりこの手のラーメンにはニンニクが必要不可欠な気がします(笑)

 

DSC08888

ほんと美味しいのでリベンジに来た甲斐がありました!ごちそうさま~♪ 大満足だし、満腹ですw

 

DSC08735

デカ盛りを食べたい人は食券機をよく確認してね!

 

 

さらに追記「紅富士大麺豚W」も食べてみた!

P2040093

で、さらに、気になっていた「紅富士大麺豚W」も食べてみましたよ!

 

P2040096

こちらのラーメンには、「やりすぎじゃね!」ってくらい唐辛子のパウダースノーが降り注いでおりやすぜww

 

P2040095

モヤシとニンニクも、たっぷり積もっておいでやす。

 

P2040098

スープをすくい、上からかけてやると、火山から流れ出すマグマの如し。

 

P2040102

やばいハマりそうw やっぱり噛む麺、旨しです!!

 

P2040108

ごっつぁんでした~♪(ごちそうさまでした。)

 

 

らぁめん大山水戸店の情報

 

基本情報

  • 店名
    らぁめん大山水戸店
  • 電話
    029-224-4744
  • 住所
    茨城県水戸市宮町1-7-31 水戸駅ビル エクセルみなみ 4F
  • 営業時間
    11:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日
    無休
  • 席数
    27席(カウンター席…5席以上、テーブル席…4名がけ4卓、2名がけ1卓)
  • 備考
    完全禁煙/エクセルみなみの駐車場 1000円の購買で1時間無料
  • グルメサイトの情報
    ぐるなびホットペッパー

 

 

ちなみに、二郎系インスパイアのラーメンは宅麺.comでも買えますよ!! 食べきれるか自信のない人、とりあえず自宅でもくもくと食べてみたい人におすすめ~♪
二郎系インスパイアを宅麺でみてみる

 

実際に宅麺.comで二郎系のラーメンを買って調理してみたレビュー記事もあります。

>>> 宅麺で二郎系ラーメンを注文!!魔人豚が旨すぎてマジ感動!! – いばらじお♪

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください