水戸市伊勢屋|昔ながらの醤油ラーメンとお団子が人気の有名店 #地域ブログ #茨城 #いばらじお




DSC08131

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は水戸市本町の下市人情街ハミングロードにある伊勢屋さんを紹介しますね。

したらば、雑誌やブログで何度もみかける人気店へ、いばらじお♪茨城散歩スタートしちゃうぞ!

◎水戸市伊勢屋の場所とか

DSC08103

住所は茨城県水戸市本町1-5-5 みんなが「下市」って言っている場所にあります。

この店構えを雑誌やSNSで何度も見ていたのになかなか来れなかったんですよね。

DSC08104

お店がある本町商店街はハミングロード513下市人情街って事で散歩がてらの買い物が楽しそう♪

僕は娘を子育て支援センター「はみんぐぱーく」で遊ばせるのに来て偶然その存在を知りましたよ。

次回は商店街ハミングロード513をぶらぶらとお散歩しながら買い物を楽しんでみようと思います。

◎水戸市伊勢屋の店内

DSC08123

お店の外観も歴史を感じる店構えですが、店内も懐かしいレトロな雰囲気で素敵ですよ。

どちらかと言うと本来はお団子屋さんなんですかね。お団子テイクアウトのお客さんが目立ちます。

知らないおじちゃんが「何写真撮ってんの、〇〇は売れちゃったぞ!」って言い去っていきました。

いや~それは気になるじゃないですか!いったい何なんだっぺww (;´Д`)

きんぴらだんご!美味しそう!もしやこれの事かな??

ほかにも、インスタグラム経由であんみつが美味しいとの情報もいただいておりますよ~

DSC08125

店内メニューを見てみると、今どきラーメン500円ってのも安くて驚きですよね。

ではでは、雑誌でも紹介されている人気のラーメンを注文してみることにしてみましょうか。

◎伊勢屋のラーメンを食す!

DSC08131

はい、伊勢屋さんのラーメンが目の前に到着しましたよ。感想は、素直に美味しそう♪

500円という値段の割にチャーシューが3枚も入っているのもビックリですよね。

DSC08133

ではこちら、上からの写真もどうぞw これぞラーメンって感じの安心できるルックスだよね。

具材はチャーシュー、メンマ、ナルトに海苔、刻んだネギと、いたって基本的なラーメン。

DSC08135

スープもあっさりとシンプルで優しい感じの醤油味。懐かしい昔ながらの中華そばって印象ですね。

あたりまえだけど、温かくてとっても美味ちぃ~い♪

あたりまえを、あたりまえに作るのが難しいんですぞ(´Д`)

DSC08136

この手のあっさり系ラーメンにはやっぱり細麺だよねー。まさにテッパンの相性!

DSC08138

500円のラーメンなのに厚みがあるチャーシューが3枚も!これは贅沢でお得ですぞ。

こちら、しっかりと味付けされたお肉を噛んで味わうタイプのチャーシューですぞい。

さすが人気店、みんなが美味しいと言うのも納得の1杯ですね~

ズルズル、ちゅるちゅる、むしゃむしゃ、ごくごく、あ~美味しい♪

DSC08139

というわけで、今日も完食!美味しかったで~す♪ごちそうさまでした(*´Д`)

◎お団子も食べたよ!

DSC08130

娘が食べたお団子も美味しそうでした。餡子のお団子90円なり。

◎水戸市伊勢屋のお店情報

DSC08103

  • 住所 茨城県水戸市本町1-5-5
  • 電話 029-221-5266
  • 営業時間 9:00~18:45
  • 定休日 第1・3火曜、第2・4日曜、第4月曜
  • 駐車場 有(6台)

※道を挟んで反対側にあるのが駐車場だと思います。お店で確認してください。

※定休日がちょっと複雑なので要チェックかも

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。