激辛らーめん|友部のげんき屋がリニューアル!

どうも!辛いもの、辛いラーメンが大好きな、茨城のおじさんブロガー

いばらじお♪の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

野菜が美味しくて大好きな友部のラーメン店「げんき屋」がリニューアルオープンしてました!僕がとっても大好きな激辛らーめんも、ちょっとリニューアルしていたので…

 

さっそくの、いばらじお!茨城散歩スタートです(´Д`)

 

この記事は2016年8月に書いたものです。

 

 

◎友部のラーメン店「げんき屋」

DSC04274

友部のラーメン店「げんき屋」は、とにかく野菜が新鮮!たっぷり食べられて美味しいので大好きなお店です。今回ランチに来店するとリニューアルオープンしていました。(←2016年8月)

 

 

◎友部「げんき屋」の激辛ラーメン!!

 

▼リニューアルする前の激辛ラーメン

こちら僕が大好きな火鍋らーめんも、唐辛子が辛いだけじゃなく、香りの良い激辛らーめんでしたね。

 

 

◎「げんき屋」のリニューアルした激辛らーめん

DSC04290

▲リニューアルして新しくなった激辛らーめん

 

前回の激辛らーめんは、鉄鍋火鍋でしたが、生まれ変わった激辛は普通に丼に入って到着しましたよ。

 

DSC04291

以前に増して、お野菜、たっぷりのったネギが旨そう!茶色い味噌の塊は「辛み玉」 これを崩しながら食べるところが一番の違いみたいですね。

 

DSC04280

げんき屋激辛らーめんは辛さのレベルが選べます。もちろん、僕がオーダーしたのは「超爆激辛」ですよ!

 

DSC04292
DSC04293

激辛の「辛み玉」を崩しながら、激辛らーめんを楽しも~っと♪

 

DSC04298

普通は、「辛く」すると、同時に「しょっぱく」なるラーメンが多いけど、これは違うね!辛い味噌ラーメン、いわゆる辛味噌ラーメンの中では一番旨いと思う。(←僕の知る限りでは)

 

DSC04301

中太のちじれ麺も、ちじれ具合がイイ感じにスープと合ってます。食べごたえがあるね。

 

DSC04299

「げんき屋」一番の魅力だと思う「野菜」は、やっぱり旨い!もやしとかシャッキシャキです!

 

DSC04300

げんき屋のネギはダントツに旨いね!こんなネギをのせてくるラーメン屋、僕はココしか知らないよ!とにかく野菜が新鮮で美味しいのは、間違いないです。

 

DSC04296

ほんと、辛い味噌ラーメンってことならコレが一番旨いな~♪

 

DSC04295

チャーシューは1枚だけど、柔らかくて美味しよ。

 

DSC04297

 

DSC04302

ごちそうさまでした!

 

 

◎「げんき屋」リニューアルオープン後のメニュー

DSC04276

期間限定の「げんき冷やし」とかも旨そう!

 

DSC04278

リニューアル後のメニューは、全体的には大きな違いはなさそうです。

 

DSC04277

僕が大好きな「激辛らーめん」が一番変わったのかも。

 

DSC04281

500円の「わんぱくらーめん」も健在。

 

DSC04285

コレ、「おもちゃ」と「わたあめ」の交換券もらえて、子供たち喜ぶんだよね~♪

 

 

◎らーめんげんき屋友部駅前通り店の情報

5653604f.jpg

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 友部駅

 

 

ここは地元の人気店です。混雑時は名前を記入し待ちますが、ラーメンなので回転がはやく、そんなに待たずに食べられますよ。新鮮野菜がとっても美味しいお店です。ガッツリ食べたい人、あっさり好きな人、お子様連れなど幅広い層にオススメできるお店ですね。

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。