内原イオンで映画観て、半券サービス利用して「冷やしイオンモール」を楽しんできたよ! #地域ブログ #茨城 #いばらじお




DSC04239

毎日暑いですね!暑いのが大の苦手、茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

お盆休みの最終日は、内原イオンの東宝シネマで映画観て、

半券サービス(シネマDEオトク)を利用して涼しく遊んできました~

快適で、たまにはショッピングモールも悪くないなって思いましたよ(笑)

じゃ、今回は、節電にもなりエコなクールシェア!「冷やしイオンモール」を、いばらじお♪

TOHOシネマズ 水戸内原で朝一番の映画鑑賞

DSC04308

映画館以外は、まだ開店していません。

お盆休みの最終日は、ちょっと早起きして、朝一番で映画を観ることにしました。

8:10分上映開始の映画を観るために7時に家を出てきました~

休みの間のダラダラした時間割を、お休み最終日に調整する意味でも良いスケジュールかもしれません。

DSC04360

朝一なので、駐車場もガラガラ。入り口近くにすんなり駐車できました。

DSC04312

「ルドルフとイッパイアッテナ」という映画観てきましたよ~♪

まだ原作は読んだことがないんですが、児童文学の名作を映画化したもので、子供向けのとっても分かりやすい映画でした。

仲間とか友情とか、自分とか幸せとか・・・。一匹の子猫の、たくましい成長の物語に感動しましたよ。

大人目線だとツッコミどころもありますが、CGとか凄いっすね!

是非、原作は子供に買ってあげたいと思います。

映画を観たら半券でサービスを利用しよう!

Screenshot_2016-08-16-11-40-37

イオンモールで映画を観たら半券は捨てちゃダメです!

各店舗で優待サービスが受けられるので、ぜひチェックして利用しましょう。

東宝シネマズ水戸内原 シネマDEオトク サービス一覧

DSC04226

まずは、ココ!鉄道模型の店「ポポンデッタ」

電車大好き長男は、Nゲージの新幹線を、いつも指をくわえて観ていました。

DSC04232

それが、なんと!映画を観たお友達は「15分 おためし運転が無料」です!!

DSC04325

初めての運転!念願かなったね(笑)

DSC04331

▲おためし運転したNゲージの新幹線

「シネマDEオトク」のサービスが分かりやすく掲示してあるのは「ポポンデッタ」くらいなのかな~

他の所は一覧でチェックしないと分かんないから、 コチラで確認してみてね。

DSC04353

1階のサーティーワンでは、アイス1個買うとミニアイスがもらえます!

DSC04354

バニラアイスにミニアイスは抹茶をセレクトしたよ。

うちの子、ほんとアイス好きだな~ 今日一番の笑顔です。

お昼はフードコートのリンガーハットが得だと思う

DSC04345

最初に言っときます、ケチって言わないでくださいね(笑)

リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」は、麺の増量2倍が無料なので、うちの場合、家族4人これ1杯で足ります!!

DSC04346

ケチじゃないよ!節約だよ!お昼代¥626円なり

DSC04347

野菜も食べれて美味しいし、長崎ちゃんぽん、リンガーハットって、いいね!

DSC04349

お盆休み最終日は、フードコートが鬼の様な混雑っぷり。

子供用のお椀が足りない状況!でも、リンガーハットのレンゲは大きいから、裏ワザ!レンゲでラーメンシェアの術です!

飲料水用のコップを利用する裏技も、なくもないね・・・。

リンガーハットには映画鑑賞の優待サービスはないけど、他の店には割引などあるところも。

デザート大国のタピオカ1.5倍とか面白いですね(笑)

東宝シネマズ水戸内原 シネマDEオトク サービス一覧

J!NSでメガネがファイナルセール

DSC04344

メガネ男子なので、いつもJ!NSはチェックしてます。

ラインナップみたり、眼鏡のクリーニングしてもらったり。

「おそ松さん」とのコラボ眼鏡が気になっていたんですが、オンラインショップのみ取扱いらしいです。



▲こちらからZ!NSオンラインショップへ行き、右上の検索窓へ「おそ松さん」でありました。

子ども靴専門店のゲンキキッズ – ムーンスター

DSC04221

子供の靴を買うなら、子ども靴専門店のゲンキキッズがおすすめ!

DSC04206

無料で測定してくれるので、参考にして選べます。

DSC04211

うちの娘は甲が幅広の3Eじゃないとダメみたい。

DSC04217

同じサイズの靴でも、子供用は幅も重要みたいですね~

子供部屋の提案コーナーで遊ぶ

DSC04265

こんな可愛い子供部屋は憧れますね~

DSC04263

お部屋に貼るステッカーを購入。

DSC04269

後日、子供たちに破かれた壁紙をごまかしました。

試食しながらギフト選び

DSC04336

続いて、妻の実家に持っていくギフト選び。

DSC04335

サンクゼールって言うんですか、ここ試食しながらギフト選べてイイですね!

DSC04338

バジル&トマトのソース美味しかったです。

DSC04339

辛いモノ好きの僕に、たまらない味だった「韓国万能だれ」と「韓国万能味噌」

DSC04333

試飲して美味しかった「飲むお酢」が、さっぱりして夏のギフトに良さそう。

シークヮーサー、パッションフルーツ、レッドグレープフルーツのお酢(スイートビネガー)を購入。

冷たい水で割るだけで、ほんと美味しかったので、ウチにも欲しい。

冷やしイオンモールは快適でした

DSC04357

イオンモール店内は「冷やしイオンモール」って事で各所にテーブルやカウンターが設けられていました。

Wi-Fiも無料で使えるので家族でも一人でも、快適に利用出来ますね。

僕は、人混みが苦手なのでお大型ショッピングモールは得意じゃありませんが、たまには良いなと思いました。

お家の冷房、電気使わないで、ショッピングモールへ避難して、みんなで涼しさをシェアするのもエコかも知れませんしね。

息子の日記

DSC04303

ぼくは みんなで おでかけしました あいすをたべました あいすのあじは ちょこばにらでした そのあじは とてもおいしかったです

息子の日記より

やっぱりアイスかい!!しかもチョコバニラじゃないかんね(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。