キャンプとか苦手なインドアおじさんがお家でバーベキューしてみました。

DSC04177

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

僕は、外見はアウトドアスポーツやキャンプとか大好きそうなルックスなんですが、これが、ほんとの見掛け倒しでして・・・。運動もアウトドアも、まったく苦手なんです。

そんな、実はインドア派のオジサンが、ご近所家族をお誘いしてお家でバーベキューをしてみました。

それでは、おじさんのひと夏の思い出日記を、いばらじお!

木炭・炭火の焚き付けには文化たきつけ

DSC04169

インドアなおじさんは、まず木炭の火をおこすのが苦手。

去年は小枝を集めて新聞紙で火をおこして・・・、けっこう大変な思いをした記憶が。

DSC04168

今回は、こちらの「文化たきつけ」を使ってみました~

そしたらさぁ・・・

DSC04170

「えっ!」って驚くほど簡単に炭火の準備が整ってしまいました(笑)

おじさんは、文明の利器を知らなすぎだな・・・

虫よけとクールダウンにハッカ油スプレー

DSC04173

もう一つ、今回のバーベキューで大活躍したのがハッカ油スプレー!

蚊よけ、虫よけにもなり、デオドラント効果とクールダウンも出来て、まさに一石二鳥の優れものです。

そもそも、僕がキャンプやバーベキューが苦手なのは暑さと虫刺されが嫌だからなので、これもマストなアイテム、必需品になりそうです。

▲ハッカ油のクールダウン、冷却効果はハンパない!?

 

【関連記事】

夏の暑さ、熱帯夜、うるさい蚊対策にはハッカ油が最高ですよ!

▲虫よけ、うるさい蚊対策の効果は、僕が実証済みです!

バーベキューに「イカ焼き」がおすすめ!

DSC04174

バーベキューと言えば、お肉なのかも知れませんが、海鮮も、特にイカがオススメ!

是非!まるごと1パイをホイルに包んで焼いてみてください。

DSC04175

お祭りの屋台等で売っているイカ焼きにガッカリな人!あんなにイイ匂いなのに、たいして美味しくないのは何故か?知っていますか!

それは、「肝」がないからですよ!

DSC04179

美味しさの素がないんだから旨いはずないよね。

イカを焼いて食べるなら、まるごと焼いてください!

焼けたら調理用のハサミで、じょきじょき。

DSC04183

見た目はどうあれ、超旨いですよ!

 

【関連記事】

【自家製おつまみ】イカの塩辛は超簡単で旨いよ!イカを解剖してみてはイカが?! #bloggermeshi

▲得意のオジサン自家製の塩辛も好評でした。

市町村指定のゴミ袋をセットしとくと片付けが楽だった。

DSC04172

テーブルの端っこに、市町村指定のゴミ袋セットしといたら片付けが楽でした。

工夫すると苦手なアウトドアもけっこう楽しいかも

DSC04177
DSC04178

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください