水戸で1番辛い!?つけ麺坊主で極辛麻婆を実食!! #地域ブログ #茨城 #いばらじお #激辛




P8313138

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、水戸市の人気ラーメン店 “つけ麺坊主” で最強に辛い “極辛麻婆らーめん” にチャレンジしてきました!!こちらは、2月と8月限定の激辛メニューですよ~♪

◎水戸市 “つけ麺坊主” とは

P820​​2938

水戸市 “つけ麺坊主” とは、辛いラーメンが美味しい行列ができる人気店ですよ‼

お店の場所など詳しくはコチラ~♪

【関連記事】

激辛注意!!水戸市 “つけ麺坊主” で激辛ラーメンに挑む #地域ブログ #茨城 #いばらじお : いばらじお♪茨城散歩

ちなみに、前回 “極辛麻婆つけめん” を食べたのですが…辛くて完食を断念しちゃいました。今回は、そのリベンジなんですよね~(´Д`)

◎”つけ麺坊主” の極辛麻婆らーめん

P8313134

“つけ麺坊主” の極辛麻婆は2月と8月の限定メニューです。料金は “らーめん”、”つけめん” どちらも1080円ですよ。

P8313135

“極辛麻婆らーめん” の方は完食すると…その証として真っ赤なオリジナルタオルがもらえちゃいますwww※注意!! “つけめん” は辛いけど完食してもタオルは貰えません。

P8313133

“極辛麻婆らーめん” には完食の心得ってのがありまして、要するにスープまで一滴残らずたいらげないとダメって事みたいですね。

◎ “極辛麻婆らーめん” を注文!!

P820​​2942

では、さっそく食券を買おうと思いますよ~♪極辛麻婆は、”DANGER” ってか…またまた~(´Д`)

P8313137

どや顔で店主に “極辛麻婆らーめん” の食券を渡すと、麺の量を聞かれてから「これ読んどいて」って “完全完食の心得” を渡されましたよ。ん~ “商品提供後のトイレは、禁止する。” とか怖くないですか…ちょっとドキドキしてきちゃいましたね…(;´Д`)

P8253039

つけ麺坊主では麺量が並で350g、大盛450gまで無料とけっこうボリュームがあります。完食を目指すなら麺量もポイントになりそうですね~。僕は中盛400gでお願いしましたよ。※ ” 極辛麻婆らーめん” は並盛以上の提供です。

◎ “極辛麻婆らーめん” が到着!!

P8313139

はい、”極辛麻婆らーめん” が到着しましたよ!!これはマジで辛そう(笑)

P8313140

こ…これは、たしかにデンジャラスwww

P8313141

よーく混ぜ混ぜしてから麺をリフトアップ!! これっ、辛いけど美味しい~www

山盛りの唐辛子よりも真っ赤なラー油で煮込まれた上澄みがスゲー辛いっす!!

P8313144

麻婆ってくらいだから豆腐が入っていますが…これも美味ですね!!蒙古タンメン中本とかが食べてみてぇ~人にはオススメですよ!!

P8313146

麺は美味しく食べられるんですが、スープは恐ろしく辛いです!! 2、3 口でギブアップしちゃう人もいるみたいなんですが気持ちがわかりますね~笑

P8313147

具材はモヤシ、ニラ、豚肉なんですが、すっごく美味しいです!!辛いだけなら僕はこの辺でブチ切れてるかもなwww なんだかんだ美味しいから食べちゃいますけどね~♪

P8313149

美味しい麺と具材を夢中で食べているとスープだけが残っちゃいます…麺と具が名残惜しいかも~

P8313150

とうとう具がほとんどなくなりましたね…他のチャレンジャーを見ているとココで諦めちゃう人が多いみたいですよ。

P8313152

不思議な事に少し頑張って食べていると、上澄みの激辛部分がなくなり普通の辛味噌ラーメン的なスープが現れましたwww これは行けるかも!!

P8313153

と、言うわけで普通に美味しく完食しちゃいました!! つけめんの方が絶対に辛いと思うけど…

P8313154

完食者の証、真っ赤なオリジナルタオルをゲット!!

P8313155

今度はこのタオルを持って、土浦の激辛ラーメン専門店レッチリで南極ラーメンの辛さMAX森羅万象に挑もうかなwww

◎水戸市 “つけ麺坊主” の情報

  • 住所 茨城県水戸市宮町2-3-10
  • 電話 非公開
  • 営業時間 11:00〜14:30/17:00〜21:00
  • 定休日 月曜日
  • 完全禁煙
  • 駐車場 店舗隣に5台

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。