激辛注意!!水戸市 “つけ麺坊主” で激辛ラーメンに挑む #地域ブログ #茨城 #いばらじお




P8202949

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、激辛大好きなおじさんが水戸市の人気店 “つけ麺坊主” で激辛ラーメンに挑戦してきましたよ~♪いや~マジで辛かったっすね…(;´Д`)

◎水戸市 “つけ麺坊主” の場所

P8202933

辛いラーメンが人気の “つけ麺坊主” は水戸駅北口から300メートルほどの場所にありますよ。住所は、「茨城県水戸市宮町2-3-10」

P8202936

お店の向かいには “カラス” って古着屋さんがありますね。地図はこちら~

◎水戸市 “つけ麺坊主” 週末は行列が!!

P8202931

水戸市 “つけ麺坊主” は凄い人気店なので週末は行列ができちゃいます。この日は日曜なのですが、11時の開店30分前から10数人が並び、僕が食べ終えた12時頃には長蛇の列ができていましたよ!!待たずに食べるなら平日に来るのが良さそうですね…

P8202935

ちなみに、お店の隣に駐車場がありますがほぼ止められないと思った方が良いかも。僕は、すぐ近くに2か所コインパーキングがあるのでそちらを利用しましたよ。

◎水戸市 “つけ麺坊主” の店内とメニュー

P8202941

“つけ麺坊主” の店内はカウンターのみで13席くらいですかね~凄い行列ができる人気店をご主人が一人で回しているみたいですよ!!

P8253036

“つけ麺坊主” は基本的に辛いメニューを推しているお店なので「つけめん」や「特製らーめん」っていう一見すると普通のメニューが実は激辛だったりするので注意してくださいね!!

P8202942

極辛麻婆はかなりヤバイらしいっす…(※2月と8月限定)

P8253038

お店で一番人気なのが “坊主つけめん” で、一番辛いのが “特製麻婆つけめん” …さらに辛いのが限定の “極辛麻婆つけめん” …ちょっと悩みましたがMAX辛い限定メニューの “極辛麻婆つけめん” にチャレンジしてみようと思いますよ!!おじさん辛さには強い自信があるし、土浦の激辛ラーメン専門店レッチリで最強の “麻暴君ラーメン森羅万象 “だって完食したもんね~

【関連記事】

激辛ラーメン専門店!レッチリで最強の麻暴君ラーメン森羅万象を実食! #地域ブログ #茨城 #いばらじお #レッチリ : いばらじお♪茨城散歩

◎”極辛麻婆つけめん” が到着!!

P8202945

はい!はい!はいはいはい!”極辛麻婆つけめん” が到着しましたよ!!見た目からしてコレはかなり辛そうですね…(;´Д`)

P8202951

まずはスープをひとくち…。何これ⁇す、すげぇー辛いんですけど~ぉぉぉ!!気をつけて食べないとむせちゃうし、鼻水とかヤバイwwwこれは完食できるか怪しいかもな…

P8202952

どうやらスープは2層仕立てのようになっていますね。めっちゃ辛い上澄み(激辛ラー油)の下に、熱々で濃厚なコクと旨味のドロッとしたスープが…こ、これは辛いけど美味しいな。具材はでミソで煮込まれたような豆腐と海苔と唐辛子。底のドロッとした美味しい部分に豚肉、メンマ、ニラが隠れていますよ!!

P8202957

麺もツルツルした食感で美味しいんですが…とにかく辛い!むせるよwww

P8253039

麺量は大盛約450gまでは無料なので、極辛麻婆を食べるなら大盛にした方が良さそうです。僕は並盛で頼んでしまいスープだけ残ってしまいました…

P8202958

時間をかければ残った極辛麻婆スープも食べられそうな気もしないでもないのですが…くやしいけど今回はギブアップかな…(;´Д`)

◎美味しいのでリベンジ!!

P8253041

数日後…辛いけど美味しいあの味が忘れられなくてリベンジに来ちゃいましたよwww今回は辛さのレベルを落として “特製らーめん” を注文してみました~♪

P8253044

これは普通に辛旨なレベルですね! “つけ麺坊主” の初心者はまずコレからがベストかも。

P8253043

“特製らーめん” のスープも真っ赤ですが、動物性の脂がコッテリしているスープなので辛さがやわらぎそれほど辛いとは思いませんね。

P82530520

と言うわけで美味しく完食!僕は “つけめん” より “らーめん” が良さそうだな。次回は懲りずに
“極辛麻婆らーめん” に挑もうと思いますよ~♪ ちなみに、”極辛麻婆らーめん” の完食者には真っ赤なタオルがプレゼントされるみたいですね(笑)※極辛麻婆は2月、8月限定のメニューです。

【関連記事】

極辛麻婆を完食!真っ赤なオリジナルタオルをGETしましたよ(;´Д`)

水戸で1番辛い!?つけ麺坊主で極辛麻婆を実食!! #地域ブログ #茨城 #いばらじお #激辛 : いばらじお♪茨城散歩

◎水戸市 “つけ麺坊主” の情報

  • 住所 茨城県水戸市宮町2-3-10
  • 電話 非公開
  • 営業時間 11:00〜14:30/17:00〜21:00
  • 定休日 月曜日
  • 完全禁煙
  • 駐車場 店舗隣に5台

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。