激辛ラーメン専門店レッチリ で土浦タンタンメンを実食!!

激辛ラーメン専門店レッチリ 名物の土浦タンタンメンを実食レポート!!

 

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、激辛ラーメン専門店のレッチリで名物の 土浦タンタンメン をたべてきましたよ!これが激辛ラーメンファンは必食の一杯!しょーじき辛いけど、激うまっす!!

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

<本文は下に続く>

 

激辛ラーメン専門店レッチリの場所

P6232000

激辛ラーメン専門店レッチリは、土浦駅の近くですよ。住所は、「茨城県土浦市川口1丁目1−27」です。

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 土浦駅

 

 

激辛ラーメン専門店レッチリの駐車場

レッチリに駐車場はないので、車で出かける場合は近くのコインパーキングを利用ですね~♪ 駐車券提示でサービスあり。

 

 

 

激辛ラーメン専門店レッチリの外観

P6232030

お店の前には「辛すぎる そんなクレーム おことわり!!」の注意書きが! これは挑戦的な五・七・五ですねwww

辛党の僕ですが、ちゃんと食べられるか心配になってきましたよ…

 

 

激辛ラーメン専門店レッチリの基本情報

 

基本情報

  • 店名
    激辛ラーメン専門店 レッチリ
  • ジャンル
    ラーメン(激辛ラーメン専門)
  • 電話(予約・問い合わせ)
    不明(非公開)
  • 住所
    茨城県土浦市川口1-1-27(地図
  • アクセス(交通手段・最寄り駅)
    土浦駅から470m 徒歩で約10分(ルート
  • 営業時間
    11:30~14:00 17:00~20:00(スープ切れまで)
  • 定休日
    月曜日
  • 駐車場
    無し(コインパーキングの駐車券提示でサービス有り)
  • 公式アカウント
    Twitter

 

 

激辛ラーメン専門店レッチリの店内

P6232002

激辛ラーメン専門店レッチリは、カウンター席のみの小さなお店。真っ赤な壁が唐辛子を連想させますね(笑)店内が凄く綺麗なのも好印象です~♪

 

P6232004

最強に辛そうな麻暴君ラーメンはヤバそうだな~、とか考えながら店内に流れるBGMは…

やっぱり、レッチリ(笑)

 

 

 

激辛ラーメン専門店レッチリのメニュー

P6232026

激辛ラーメン専門店レッチリのメニューは、基本的にはこの3つみたいですね~

 

レッチリの基本メニュー

 

辛さのレベルは「土浦タンタンメン」と南極ラーメンは一緒みたいで、麻暴君ラーメンが激辛ちゅうの激辛みたいですよ。

 

P6232027

激辛マニアな強者には、全メニュー共通の「辛さ増し」が!!

 

辛さ増し

  • 仁王 100円
  • 阿修羅 200円
  • 森羅万象 300円

 

それにしても、すごいネーミングですねwww

 

 

名物の土浦タンタンメンをオーダー

P6232005

今回は、名物の土浦タンタンメンを注文してみる事にしましたよ~♪

 

P6232011

すると、オーダーが済んで出てきたお冷はジョッキです!!激辛専門店の激辛レベルに不安と期待が高まりますねwww

 

P6232025

ちなみに、水の追加は1杯50円ですよ。

 

 

注文の品、土浦タンタンメンが到着!

P6232014

注文の品、土浦タンタンメンが到着しました!真っ赤なスープと野菜が美味しそ~♪

 

P6232015

具材は、たっぷりのモヤシと万能ネギに玉葱。チャーシューのように3枚のっているのは土浦特産のレンコンです!ラーメンにレンコンってのは珍しいですよね。

 

P6232019

まずはスープをひとくち…。か、辛いけど、旨い!!唐辛子の香りがたまりませんね~

 

P6232020

麺をリフトア~ップ!!

 

P6232024

もっちりした中太麺に真っ赤な激辛スープが絡んで最高に美味しいです。これはただ単に辛いだけのラーメンじゃないですね!唐辛子へのこだわりを感じますよ。

 

P6232022

土浦名産のレンコンも激辛ラーメンと愛称良いですね。レンコンが凄く甘~く感じましたw

 

P6232029

汗だくだけど美味しく完食。これ、唐辛子の香りも良いし野菜がたっぷり食べられるのでヘルシーなラーメンかもな(笑)次回は、さらに激辛の麻暴君ラーメンと「辛さ増し」にチャレンジしたいと思います。激辛ファン、唐辛子ファンは必食すべし!!タオルも必須アイテムかもねwww

 

 

激辛ラーメン専門店レッチリの口コミとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激辛ラーメン専門店レッチリの情報

 

激辛ラーメン専門店レッチリ の基本情報はこちら。

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 土浦駅

 

 

ちなみに、激辛ラーメンは宅麺.comでも買えますよ!!
人気の激辛系ラーメンを宅麺でみてみる

 

実際に宅麺.comで有名な辛い系ラーメンを買って調理してみたレビュー記事もあります。

>>> 宅麺レビュー|井の庄の辛辛魚らーめんが旨すぎてワロタ!! – いばらじお♪

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください