【ベジジvezizi 水戸鯉渕】田舎の小さなパン屋さんでのんびりランチ #地域ブログ #茨城 #水戸 #ベジジ #いばらじお




DSC05556

どうも!茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

突然ですが、「やっと行けましたよ~!」

自家製無農薬野菜を使用したこだわり素材の手作りパンのお店「ベジジ(vezizi)」さん。

今回は、美味しと評判は聞いていたんですが、なかなか食べられなかったパン屋さんへ

いばらじお♪茨城散歩スタートです!

◎ベジジ (vezizi)の場所

DSC05567

ベジジさんの場所なんですが、水戸市と言っても旧内原の鯉渕です。

市街地から外れた田舎道を入って行くのでナビがないと知らない人はたどり着けないかも。

地図がこちら

◎ベジジ (vezizi)の外観

DSC05535

田舎の農家さんの敷地、庭先にある、ちょこんと小さなパン屋さんです。

DSC05565

飲食スペースが外にあるので、この感じなら子連れでも行けそうですね!

実際、子供たちとかなりの時間のんびり食事をしてきました。

実は、食事と言うよりは、ここの家の子と遊びだしちゃったんですけど(笑)

遊んでくれてありがとうね!

◎ベジジ (vezizi)の店内

DSC05547

お店の大部分は調理スペースで、お店はホント小さいですが、

美味しそうなパンやクッキーがたくさん並んでいます。

DSC05541

どれも美味しそうなパンですよ~!!「ポパイグラタンパン」ってほうれん草ですか!?

どうやらパン生地に、ほうれん草を練り込んでいるらしく、パンがちょっと緑色。

写真撮り忘れたけど緑色のカレーパンもありましたよ!!

さすがvezizi。お野菜推し。自家製無農薬野菜だから安心ですよね~。

DSC05539

手作りのラスクやクッキー

DSC05542

スコーンも美味しそう。

DSC05549

野菜以外の素材にもこだわっているみたいですよ。

  • 小麦・・・オリジナルブレンド国産小麦
  • 酵母・・・白神こだま酵母
  • 水・・・備長炭でろ過したまろやかな水
  • 塩・・・沖縄自然海塩
  • バター・・・高千穂バター

DSC05543

ベジジさんは、県内のイベントにもよく出店しているのを見かけてまして

丘の上のマルシェで美味しそうなキッシュをニアミスで食べそこなっているんですよ(笑)

なのでパン3種、キッシュとミネストローネがついたキッシュプレートを注文しました。

◎ベジジ (vezizi)のキッシュプレート

DSC05554

注文したキッシュプレートをお庭の飲食スペースで食べました。

妻は、かぼちゃとチーズのキッシュ。僕は、ほうれん草とベーコンのキッシュに手作りメンチです。

DSC05558

パンとバターが旨かった!やさしい素材の、やさしいお味。

DSC05559

ほうれん草とベーコンのキッシュも美味しかったです。

おじさんは、「キッシュ」って名前だけでオシャレで美味しそうに感じちゃう方なんですけど・・・

ほんと、美味しかったです!

DSC05560

ミネストローネも野菜とベーコンたっぷり。

DSC05561

手作りのメンチカツも・・・

DSC05562

野菜が入って美味しかったです!!

DSC05557

子供たちも選んだパンを美味しそうに食べていました。

ここは子供と来ても安心して食事ができるから良いですね~

チョロチョロと落ち着かない元気キッズが一緒でも、それほど気にせずのんびり食事ができましたよ。

◎ベジジ (vezizi)のお店情報

DSC05553

■住所 茨城県水戸市鯉淵町4586−3

■電話 029-259-7989

■営業時間 11:00~17:00

■定休日 日・月・火

■ブログ http://ameblo.jp/vezizi/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。