【パンヤ・クルート】水戸市で話題の人気店でパンが主役のランチを食べてきました。




DSC01750

どうも!茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は水戸市で話題の人気パン屋さん「パンヤ・クルート」を紹介しますね。

フランスパンが主役のランチが、とっても美味しいですよ!

◎パンヤ・クルート米沢店

DSC01773

水戸市京成百貨店近くの「水戸のパン好きなら誰でも知っている!」的な人気店クルート

今回紹介するのは、そのクルートの新店舗です。

こちらの新店舗はカフェを併設していて、美味しいパンが主役のランチが話題を呼んでいます。

◎クルート米沢の店内

DSC01771

フランスの片田舎のようなお洒落な店内です。

とても落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりパンが選べるし、ランチものんびり楽しめる感じですね。

◎美味しそうなクルートのパン

DSC01731

店内に入ってすぐの所には、甘い系のフランスパンが並んでいます。

DSC01732

お惣菜的なパンも本格的なフランスパン仕様です。

DSC01730

クロワッサンやデニッシュも超ウマそう。

◎本格的なフランスパン

DSC01739

とくに人気なのは、お店自慢の本格的なフランスパン

DSC01741

カンパーニュは中身がふわふあで、とっても美味しいです!

これは甘い果物、レーズンやベリーが入ったやつですね。

DSC01740

お店一押しなのは、こちらの「パン・ド・ロデヴ」

ライ麦由来の自家製酵母で焼き上げる高加水パン。

皮はパリッとして中身はむっちりな食感が特徴です。

店名の「クルート」ってのは、「皮」って意味みたいですよ。

◎パンが主役のランチ

DSC01733

いよいよ、お目当てのパンが主役のランチ。

僕は「豚バラ肉のトマト煮込みとパンの盛り合わせ」を注文しました。

「パンの盛り合わせ」ってフレーズは新鮮じゃないですか!?

DSC01734

妻はサンドイッチを注文しました。

好きな具材を選んで~

DSC01735

パンを選びます!

さすが、「パンが主役のランチ」ですね。

お店の人にパンの説明を聞いて、一番柔らかいカンパーニュを選びました。

DSC01750

パンの盛り合わせが到着。

お店の人が、「はい。こちらがパン盛りです!」と言ってましたよ~

「パン盛り」ってあたらしい♪

DSC01754

さすが!パンが旨いわぁ~

DSC01751

ちょっとの様に見えて、けっこうお腹いっぱいになりますよ。

いろんな種類のパンを味わいながら食べるのが楽しいです♪

DSC01756

豚バラ肉のトマト煮込みも到着です。

DSC01757

これは本格的なお料理が出てきましたよ!

パン屋のランチとは思えません。

DSC01762

やばい!めちゃくちゃ美味しいじゃないですか~♪

お肉がとっても柔らかかったです。

DSC01765

サラダも新鮮な感じで、ドレッシングが美味しいかったです。

DSC01749

オニオンスープも優しいお味。

DSC01767

美味しいサラダとスープ、ドリンクが付いて1300円です。

DSC01764

妻が頼んだサンドイッチはこちら。

熟成モモハムとカマンベールのサンドイッチ

ひと口もらいましたが、美味しいパンと具材のサンドイッチはやっぱり旨い!

◎パンヤ・クルートのお店情報

DSC01775

住所  茨城県水戸市米沢町379-12

TEL 029-231-3033

営業時間 10:00~18:00(カフェ11:00~17:00Lo)

定休日 火曜日

定休の火曜以外がお休みという日もありました。

心配な場合はTELで確認したほうが良いかもです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。