麺屋花菱|死亡推定時刻を食べて死にかけました!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

先日ラーメンを食べて死にそうになりました!

これ、嘘じゃありませんよ!水戸市の麺屋花菱ってラーメン屋の限定メニュー、その名も 死亡推定時刻 …これはまさに事件でっせ(;´Д`A “`

 

 

◎水戸市のラーメン店 麺屋花菱の場所

DSC03982

僕が今回 死亡推定時刻 って恐ろしい名のラーメンを食べたのは水戸市の「麺屋花菱」です。ここは、自家製麺が美味しい地元の人気店ですよ。

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 水戸駅

 

 

◎麺屋花菱のラーメンは旨いんだよ!

 

僕も以前に辛味噌らーめん的なメニューを食べて美味しいなぁ~と思った記憶がある「麺屋花菱」、限定の激辛ラーメン死亡推定時刻 ってのがヤバいくらい激辛だと噂なのでチャレンジしてみたかったんですよね。

 

▼これは普通の辛味噌らーめん

DSC03985

 

 

◎限定メニューの死亡推定時刻が復活!

P6011737

激辛好きの僕に朗報が入ったのは5月。Twitterで死亡推定時刻が復活したらしいとの情報が!これは「チャレンジしてみるしかないでしょ!」ってことで、さっそく食べにきてみましたよ~♪

 

P6011739

花菱の限定メニュー「死亡推定時刻」は6月末頃まで食べらるみたいですね。(←これは2017年の話です。)

 

 

◎麺屋花菱の死亡推定時刻を食す!

P6011743

はい。麺屋花菱の激辛らーめん「死亡推定時刻」が到着しました~♪見た感じは「辛味噌らーめん」とさほど変わらないって印象ですかね~♪ちょっと赤いかなぁ~くらいの感じです。

 

ではでは、満を持して麺屋花菱の「死亡推定時刻」を食べてみますかね!!

P6011746

まずはスープを、ひとくち…

辛い!って言うか痛ぁ~い!!!これは普通の激辛じゃないですよwww

お店で提供できるレベルなのかが怪しいくらいです(笑)

 

P6011748

花菱は自家製麺が売りみたいですけど、死亡推定時刻麺には唐辛子が練りこんであるらしく真っ赤っかぁぁ!

 

P6011751

口の中がヒリヒリして痛いけど、このチャーシューは美味しいね…チャーシューの脂がオアシス的に感じたのも初めての体験でしたよ(笑)

 

P6011755

具材は、さきほどのチャーシュー、ひき肉、辛ネギ。見た目は普通の辛いラーメンかも知れませんが…とにかく痛いっす(汗)魚介?の出汁とトマトのような酸味を感じますけど、だんだん味わう余裕がなくなってきましたよ…

 

P6011756

この時点ですでに口内を火傷して満身創痍…

 

P6011757

根性で食べきった!と思い、店員さんに完食を告げると

「スープも全て飲み干してください。」と、なんともドSな要求!!

ほんと、「殺す気かぁ~いっ!!」

 

P6011759

食べ始めてから20分以内で 完食の証 的なものが貰えるらしいので、ブロガー魂のラストスパート!でも、このスープ最後が強烈、カプサイシンが沈んで飽和状態になっております…。

 

P6011760

「これでどうだ!」と店員さんに完食を告げると

「飲み干してください。」って・・・あんたらホント鬼だろ!!

無念ですが結局これでギブアップ…

 

 

◎死亡推定時刻は時間差でやってくるぞ!

僕の場合、舌はギリギリ辛さについて行けたのですが胃袋が負けたらしいですね…。食べて数分後にきた軽い胃の痛みに、「さすが死亡推定時刻だなwww」なんて勝者を称える笑みを浮かべていたのですが。それから4時間後に胃が焼けるような激痛!マジで救急車を呼ぼうかと考えたほどです。

そして、さらに2時間後どーしょもない胃の痛み、焼けるような熱さ….たぶん麺に練りこんだ唐辛子が消化されるたびにカプサイシンが炎の如くはじけるのではないのでしょうか。

翌日はお尻にホッカイロを貼っているような不思議な感触に、「生きてるって素晴らしいな」と感動すら覚えたほどです。

 

 

◎水戸市の人気ラーメン店 麺屋花菱の情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 水戸駅

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。