【水戸市】麺屋鉄風 臭みのないマイルドな豚骨ラーメンが旨し! #地域ブログ #茨城 #いばらじお




P4160776

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、水戸駅ビルEXCEL南にあるラーメン店「麺屋 鉄風 ミヤマチ」を紹介しますね。

ココ、臭みのないマイルドな豚骨ラーメンが美味しいお店でしたよ~♪

◎麺屋 鉄風 ミヤマチの場所

P4160767

「麺屋 鉄風 ミヤマチ」の場所は、水戸駅ビルEXCELの別館、ビックカメラが入った建物の中にあります。ここがちょっとしたラーメン店街になっているんですよね。

ラーメン二郎ばりにガッツリいきたい人は、デカ盛りラーメンが食べられる「大山」なんてお店もあったりしますよー

【関連記事】

茨城二郎系ラーメン|大山は水戸駅ビルで食べられるデカ盛りラーメンぜよ! #地域ブログ #茨城 #いばらじお : いばらじお♪茨城散歩

水戸駅ビル内なので地図は必要ないかもですが、いちおコチラで~す。

◎麺屋 鉄風 ミヤマチのメニュー

P4160769

「麺屋 鉄風 ミヤマチ」のメニューなんですが、食券機の一番上の段が

「迷ったらコレ!!当店イチオシ」と、なっていますよ~

煮出し鶏骨とか、鶏ロッソとか、個性的な鶏押しメニューがオススメみたいですね。

◎麺屋 鉄風 ミヤマチの店内

P4160770

店内は明るい雰囲気ですね。居酒屋のような居心地の良い感じがしましたよ。

厨房を囲むようなカウンターに15席ほどと、テーブルが2つありました。

◎本日のオーダー

P4160774

一緒に来た妻が注文したのは、オススメの「煮出し鶏骨の塩」880円。

ポタージュのような煮出し鶏骨スープに極細麺が絡んむ濃厚ラーメンって感じですかね~

後味はスッキリとしていてキレが良かったみたいですよ。

P4160775

今回はブログ仲間もご一緒です。人気急上昇の「ゆず塩」720円をオーダー。

こちらは、あっさり系で美味しそうですねー

P4160777

今回僕が注文したのは、「紅豚骨」800円。ピリ辛な豚骨ラーメンみたいですよ。

赤いラーメンどんぶりと美しい盛り付けが印象的ですね。

P4160784

こちらの麺は中太麺でした。豚骨なのにまったく臭みがなく、こってり濃厚なのに後味スッキリなスープは旨しッス!麺とスープの相性もグッドです!計算された味って感じがしますなこりゃ。ピリ辛加減もちょうどいい感じ。

P4160782

2枚入ったチャーシューも柔らかくて美味しかったですよ。

P4160785

餃子も小ぶりですが美味しかったで~す♪

◎麺屋 鉄風 ミヤマチの情報

P4160778

  • 住所 茨城県水戸市宮町1-7-31 水戸駅ビル エクセルみなみ
  • 電話 029-231-7711
  • 営業時間 11:00〜22:00
  • 定休日 無休

那珂郡東海村に本店がある地元茨城のお店みたいですね!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。