坂内水戸東店|お子様ラーメンは400円でおもちゃ付き!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、本場喜多方ラーメンの老舗「喜多方ラーメン坂内」の水戸東店に行ってみました~♪トロトロのチャーシューが沢山のったチャーシューメンと、400円のちびっこラーメンをオーダーしてみましたよ。

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

◎喜多方ラーメン坂内 水戸東店の場所

喜多方ラーメン坂内 水戸東店の場所はと言うと、水戸から大洗に向かう国道51号線沿い。住所は、「茨城県水戸市谷田町969番地」です。近くには、「門つる」って人気ラーメン店もありますよ。

地図はこちら。

 

喜多方ラーメン坂内 水戸東店の地図

 

 

基本情報

 

 

◎喜多方ラーメン坂内 水戸東店の外観

DSC09920

喜多方ラーメン坂内 水戸東店の外観はこんな感じ。蔵をイメージした外観と、「喜多方 坂内 ラーメン」の看板が、ドーンと目立ちますよね!まわりには何もないし、まず気づかないって事はないと思います(笑)

 

 

◎喜多方ラーメン坂内 水戸東店の店内

P4080624

喜多方ラーメン坂内 水戸東店の店内には、喜多方ラーメン坂内の海外店舗のポスターが!喜多方ラーメンって海外にまで進出しちゃってるんですね!アメリカ店だってよ!すげーねwww

 

P4080625

福島県の喜多方市は「赤べこ」が有名。おじさんは修学旅行に行ったのを思い出しましたよ(笑)

 

 

◎喜多方ラーメン坂内 水戸東店のメニュー

DSC09922

喜多方ラーメン坂内 水戸東店のメニューは、いろいろあるんですけど...

 

DSC09923

インパクト強いのはコレだよねーwww

焼豚(チャーシュー)ラーメン普通盛940円 大盛1090円。僕は、とりあえずコレをオーダーしときましょ!

 

DSC09927

一緒に来た子供たちは「ちびっこラーメン」を注文。400円でおもちゃが付くみたいですよ。

 

 

◎注文の品が到着!

P4080629

まずは、子供たちのオモチャが到着!かごの中から好きなオモチャがひとつ貰えるみたいですね。これだけで子供は満足しちゃいそう(笑)

 

P4080631

坂内の「ちびっこラーメン」にはデザートやジュースは付きませんが、ラーメンのボリュームはありそうですね。ネギが入っているので苦手なお子さんは注文前に抜いてもらった方が良いかもです!

 

DSC09933

僕が注文したチャーシューメンも到着!土日祝日をのぞく平日の15:00までは半ライスが無料サービスみたいですよ!

それにしても、凄いチャーシューですね~♪ 麺がまったく見えません(笑)

 

DSC09936

坂内のスープは「とんこつ」ですが、あっさりとしたのが特徴のようですね。僕は、あっさり系なら超あっさりが好きなので「ちょっとしつこいかなぁ?」と思いましたが美味しいと思いますよ。

 

DSC09935

チャーシューは、たしかにトロトロで柔らか。でも、脂っこいのが苦手な人にはNGかもね…。あっさりが好きな人はシンプルな喜多方ラーメンを注文した方が良いかもしれませんよ。

 

DSC09940

麺は、「可もなく不可もなく」って感じですかね。ちょっと物足りない感じもするのかな~?

 

 

◎喜多方ラーメン坂内 水戸東店の情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 東水戸駅

 

 

基本情報

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。