「豚斬りらーめん」でデカ盛りラーメン食べてきたよ!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、水戸市で食べられる二郎系デカ盛りラーメン、まるでタワーのようなルックスの

「豚斬りらーめん」を紹介しますね!

 

 

◎豚斬りらーめんの場所と駐車場

DSC09476

豚斬りらーめん」の場所はと言うと、近くにヨークベニマル新原店やウェルシア水戸新原店、セイエーデンキ新原店なんてお店がありましたね。駐車場はお店の前にバイク&自転車用の駐車スペースがあり、道路脇にちょっと止めずらいですが車5~6台分くらいのスペースがありましたよ。

 

地図はこちら。

 

豚斬りらーめんの地図

住所は、茨城県水戸市西原2丁目6−26だよ。

 

 

 

 

DSC09500

お店の前にある自販機で買ったドリンクは店内に持ち込みオッケーみたいですぜ。

 

 

◎豚斬りらーめんの店内とか

DSC09477

豚斬りらーめんの店内に入るとまず食券機。

お初なので店名がついた「豚斬りらーめん」1100円を頼んでみますよ~♪ 普通のラーメンと比べるとちょっと高めな値段設定かもね。ちなみに「らーめん」と「味噌らーめん」なら730円と、ごくごく普通の値段で食べられるようですよ。

 

DSC09483

席数はだいたい20席ほどですかね。調理場をぐるっと囲むようなカウンターに10席と、テーブルが2卓あり10人くらいは座れそうな感じでした。

 

 

◎豚斬りらーめんが到着!

DSC09484

待つこと数分。注文の品「豚斬りらーめん」が到着しました~!!ってか凄いルックスですね?!ちょっとしたアートじゃないですかww

 

DSC09485

ちなみに無料サービスの「野菜大盛」&「麺大盛」でオーダーすると、こんな感じのデカ盛りが食べられますからね!

 

DSC09489

大量に盛られた野菜には、まるでかき氷にかけるシロップの様にタレがかけられているようで、一口目から美味しく食べられる感じです。

 

DSC09494

やわらかくトロトロの炙りチャーシューは贅沢に6枚も入っていますよ~♪ 味付けはけっこう濃い目ですかね。このへんは人それぞれ好みが分かれそうだな。

 

DSC09491

スープは濃い目の醤油ベースでした。今回はニンニクなしで注文しちゃったのですが、背脂が浮いたガッツリ系のスープにはニンニクは不可欠だったかも…

 

DSC09495

強引にリフトアップした麺は太目で噛み応えがありますね。麺がぶっとくて密度があるのでゆで時間がちょっと多めにかかるみたいです。麺量も大盛だとかなり多いですよ!

 

DSC09493

こ、これは完食がけっこう大変かもな~(;´Д`)

 

しっかしニンニク入れときゃよかったよ…ちょっと後悔してます(笑)

 

DSC09498

とか、なんとか、言いながら…

 

なんだかんだ美味しく完食させていただきました~(笑)

ごちそうさまです!!

 

 

◎豚斬りらーめんの情報

 

地図、基本情報、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 赤塚駅

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。