丸亀激辛裏メニューうま辛辛辛辛辛担々うどん100辛を実食!

うま辛辛辛辛辛坦々うどん100辛
まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、丸亀製麺の期間限定裏メニュー、うま辛辛辛辛辛坦々うどんの100辛を実食レポートしちゃいますね。激辛マニアは必見ですよ!

 

では、全国に2018年現在800店舗以上と増え続けている業界最大手のチェーン店、丸亀製麺が仕掛ける超激辛な限定メニュー、うま辛辛辛辛辛辛うどんの辛さMAX100辛を~

 

いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす…汗

 

 

うま辛辛辛辛辛坦々うどんの情報

うま辛坦々うどんの店内ポップ

うま辛辛辛辛辛坦々うどんとは、2018年10月23日から期間限定でチャレンジできる丸亀製麺の裏メニューです。辛さは、1辛~5辛、10辛、20辛、50辛と選べ、最大100辛まで辛さを倍増出来ちゃいますよw

 

うま辛辛辛辛辛坦々うどんの情報

  • 提供期間
    2018年10月23日~期間限定
  • うま辛坦々うどん通常価格
    650円
  • 追加料金
    1辛~5辛+30円/10辛+100円/20辛+200円/50辛+500円/100辛+1000円
  • 20辛以上はwebでチケット発券が必要
  • チケット有効期限
    2018年11月12日(月)まで
  • 対象店舗
    全国の丸亀製麺

 

一部店舗では販売していない場合があります。※早期終了する可能性があります。各店舗にお問い合わせください。

 

 

丸亀製麺 石岡店

丸亀製麺 石岡店

丸亀製麺 石岡店

おじさんが食べに来たのは石岡駅から徒歩8分、国道6号線沿いにある丸亀製麺 石岡店です。

 

関連ランキング:うどん | 石岡駅

 

 

丸亀製麺の店舗一覧

 

 

まずは20辛を食べてみた

うま辛坦々うどん20辛

うま辛坦々うどん20辛

はい。まずは、うま辛坦々うどん20辛を食べてみたいと思います。ちなみに、20辛までは店舗で普通に注文できますよ。料金は、うま辛坦々うどん通常価格650円プラス200円なので850円ですね。

 

うま辛坦々うどん20辛のアップ

うん。率直な感想を伝えると、ふつうに美味しいです。練りゴマの風味と旨味にラー油の辛さが20辛くらいでちょうどいい感じがしますね。しょーじき激辛マニアには物足りないかも知れませんが、バランス的にはgoodだと思います。

 

うま辛坦々うどん20辛の具

担々麺の具材と言えば肉みそ!こちら、丸亀製麺のうま辛担々うどんの肉みそも良い感じに美味しいですね。甘辛い味付けがスープと相性抜群です。これは完成度の高いメニューだと思いますよ。

 

うま辛坦々うどん20辛を完食

というわけで、ふつうに美味しく完食です。発汗作用はなかなかですが、辛さレベルは初級から中級と言ったところでしょうか。激辛好きの僕からすると、辛いというより美味しいですね。うん、とにかく美味しいw

 

 

うま辛坦々うどん100辛を注文!

webチケットを提示して100辛を注文

webチケットを提示して100辛を注文

ではでは、うま辛坦々うどん100辛を注文してみましょー!20辛がふつうに美味しかったので100辛に激辛を期待ですね。100辛を注文するには、webでチケットを発券して店頭で提示する必要がありますよ。

 

▼激辛注意の警告が恐ろし気なweb画面

チケット発券画面のGIF

 

 

まこと
100辛は辛さも凄そうですが、プラス1000円なのでうどん1杯1650円って価格も凄いかもw

 

うま辛坦々うどん100辛を実食!

 

はい。うま辛坦々うどん100辛が着丼いたしました。さっそく実食してみましょー!

うま辛坦々うどん100辛が着丼

うま辛坦々うどん100辛が着丼

に、20辛とは見た目が全然違うな…汗

ちなみに、100辛には辛さを中和するため温泉卵がサービスされますよ。

 

うどんリフトアップ

恐る恐る…うどんをリフトアップ!(←ちょっとコレやりすぎじゃないですかねw)

 

うま辛坦々うどん100辛のスープ

100辛の汁は、まるで地獄の血の池みたいに真っ赤です。(←マジで辛そう!)

 

スタッフさんからの情報

丸亀製麺スタッフさんによると、1辛アップごとに自家製ラー油みたいなものが2g増量されるとの事です。つまり、100辛は200gラー油的な辛いのが増量されるって事ですね。

 

 

うま辛辛辛辛辛坦々うどん100辛

店員さんが別皿で用意してくれた唐辛子を投入すると…。井の庄の辛辛魚のようなビジュアルにw

 

マジで辛そうな100辛

見た目はかなりデンジャラスですが、食べられないほど辛くはないですね。ラー油の底に沈んだ練りゴマにコクがあって美味しいです。水戸市つけ麺坊主の極辛麻婆つけ麺に雰囲気が似てるかも。激辛に舌はついていけますが発汗作用が半端なく、汗が止まりませんね(;´Д`A “`

 

サービスの温泉卵を投入

せっかくなのでサービスの温泉卵も投入。(←辛さを緩和する役目は弱いかな、若干マイルドにはなったけど…。)

 

麺は完食した図

はい。麺は完食です。ただ、麺は完食したのですが汁は飲み干せませんね。辛さは大丈夫なんですけど、底に沈んだドロドロの練りゴマペーストが…しょっぱ過ぎるw(←ご飯があれば、かけて食べたいかも。)

 

 

うま辛坦々うどん100辛の感想

 

最後に、うま辛坦々うどん100辛を食べた感想ですが、100辛は正直やりすぎw 辛さは良いのですが、練りゴマのペーストが大量で汁まで飲み干すことが出来ませんでした。ラー油の辛い部分だけ増量すれば美味しいんじゃないのかな?ご飯があれば汁も美味しく食べられそうでした。

 

↓↓↓

うま辛辛辛辛辛担々うどん裏メニューに挑戦する!

 

丸亀製麺の店舗一覧

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください