キッチンさくら 石岡|アットホームな地元の人気洋食店

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、石岡市の人気個人経営のファミリーレストラン「キッチンさくら」を紹介しますね。懐かしい雰囲気がとってもいい感じ!アットホームで美味しい「キッチンさくら」へ

いばらじお♪茨城散歩!スタートです(´Д`)

 

 

◎石岡市キッチンさくらの場所

DSC06836

まず、石岡市キッチンさくらの場所なんですけど、住所は石岡市国府4丁目4−20。石岡駅近く国道6号沿い。僕が子供の頃からずっとここにあります。

地図はこちら。

 

石岡市キッチンさくらの地図

 

 

◎石岡市キッチンさくらの店内

DSC06824

石岡市キッチンさくらは、外観もレトロで懐かしい雰囲気ですが店内も昔ながらのファミリーレストランといった素敵な趣。メインの広いホールは満席だったので写真は案内された小さな部屋のものです。ここは予約や貸し切りパーティーなどに使うお部屋みたいな感じですね。

 

DSC06867

11月下旬に訪れたので雪だるまなど季節の飾り付けが可愛らしい♪

 

DSC06827

 

 

◎石岡市キッチンさくらのメニュー

DSC06828

キッチンさくら」さんはメニューが豊富ですね。チキンとポークのソテーだけでもこんなに種類が!

 

DSC06830

妻は子供の頃から来てるので、変わらぬメニューに喜んでいました。オムライスとかが、めっちゃ美味しいらしいですよ。

 

DSC06831

こちらのパスタとピザも充実していますね。どれも美味しそうで迷っちゃいます。

 

DSC06835

おすすめメニューはセットになっていますね。こちらのセットにはドリンクとデザートがつきますよ。

 

DSC06834

おこさまランチは630円でハンバーグとカレーから選べます。

 

DSC06832

デザートも美味しそう!とくにパフェが人気みたいですが写真だけで納得してしまいそうだわ(笑)今度一人でコッソリとパフェだけ食べにきても良さそうだな~♪

 

DSC06833

今日は、発表会のご褒美ランチなので360円の「おこさまチョコパフェ」を注文してみようね。

 

DSC06866

チェーンのファミレスと違いシステマチックな調理ではないので混雑時は提供に時間がかかるけど、手作りの美味しいごちそうが食べられるからちょっと待っていようね。

 

 

◎注文の品が到着!!

DSC06847

待っていました!こちらが僕がオーダーしたマスタードソースのハンバーグ。ハンバーグはグラム数も選択できたので大きいサイズを注文しました。

 

DSC06846

付け合わせの野菜が大きいハンバーグの下に埋もれて見えないので反対側からも撮影(笑)

 

DSC06851

お肉が柔らかくてジューシーで、マスタードがピリッと効いたソースが絶妙!想像以上に旨いっす!

 

DSC06848

こちらは、妻が頼んだビーフシチューセット。牛ばら肉をじっくり煮込んだシチューに、ライス、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付きますよ。ドリンクは食後にホットコーヒーを選んだのですが、それにも美味しいデザートが付きました!!

 

DSC06842

630円のおこさまランチも到着!懐かしい感じのレトロなランチプレートが可愛いですね。ハンバーグ、サラダ、ポテト、ナゲット、エビフライにゼリー。旗の後ろはアイスだったと思います。630円でこのボリュームはなかなかのお子様ランチじゃございませんか。

 

DSC06854

特別のご褒美に頼んであげた「おこさまチョコパフェ」は自分でトッピングをして楽しめる仕様です!

 

DSC06855

好きなようにトッピングして食べるパフェは超楽しくて、超美味しそうでしたよ。

 

DSC06865

大人オーダーのセット、食後のコーヒーに付いてきた季節のデザートも激ウマでした!石岡市で美味しい洋食を食べるなら「キッチンさくら」が絶対にオススメですよ~♪

 

 

◎石岡市キッチンさくらの情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:洋食 | 石岡駅

  • 住所 茨城県石岡市国府4丁目4−20
  • 電話 0299-22-2807
  • 営業時間 11:00~3:00 5:30~9:30
  • 定休日 毎週月曜(祝日の場合翌日)
  • 全室禁煙
  • ホームページ http://ksakura.yu-yake.com/

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

茨城の美味しい肉情報はこちら

 

 

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください