茨城空港を使ってちょっくら神戸でスイーツ三昧 #地域ブログ #いばらじお #茨城空港発ブロガー旅行体験記

DSC07444

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

皆さん茨城空港を使ってますか?利用した事ありますか?僕は初めて利用し神戸まで飛びました。

茨城空港って、まるでバスに乗るような感覚で気軽にちょっくら空の旅が楽しめちゃいますね。

それでは、日帰り神戸!スイーツ三昧の旅に、いばらじお♪アテンションプリーズ?だっぺよう!

◎茨城空港を使った、今回の旅の目的

DSC07360

今回の旅の目的なのですが、

ひとつは、ブログをはじめSNSで繋がったオンラインでのお友達に会いたくて神戸まで飛びます。

もう一つは、茨城空港体験ブロガーとして選ばれたので神戸スイーツを食べまくりたいと思います。

しかも日帰りで(笑)

◎茨城空港の場所とか

DSC07345

神戸までスイーツを食べに行きたいおじさんは、12月17日(土)10:20発の神戸行きチケットを予約。

当日は20年ぶりの空の旅に興奮気味でして、8:30には茨城空港に到着しちゃいましたww

ところでさ、茨城空港って駐車場の利用が無料なのも嬉しいですよね~

DSC07347

茨城空港⇆東京駅間が航空機利用の場合ワンコイン500円で運行されているのも、かなり便利!

東京からだと常磐道を走り高速バスで1時間半ってところかな。県のほぼ中央に位置しています。

そんな便利な茨城空港の地図はこちら~

◎茨城空港の搭乗手続きと空港施設

DSC07350

茨城空港はコンパクト!20年ぶりに1人で飛行機乗るおじさんもスムーズに搭乗手続きできました。

ちなみに予約はスカイマークの公式ページで、支払いはコンビニ払いにしましたよ。

DSC07353

こちらのタッチパネルにコンビニで発行されたレシートの番号を入力して搭乗手続き。

DSC07354

今回は日帰り弾丸ツアーなので、帰りの手続きも済ませてしまいました。運賃は往復2万円くらい。

「スイーツが食べたい!」って神戸まで飛んで、その日のうちに帰ってくるって凄く贅沢な気分(笑)

DSC07359

神戸でブログ仲間に会う事になっているので空港内で手土産を購入しました。

DSC07339 (1)

関西方面に意外にも好評だったのが、ねば~る君の「納豆せんべい」

納豆嫌いの関西人でも食べられる、クセになる美味しさみたいですよ(笑)

DSC07356

空港内のカフェ、「SKY LIGHT CAFE」は7:00~20:15まで営業しています。

 

関連ランキング:カフェ | 小美玉市その他

 

DSC07364

レストラン「すぎのや本陣」は営業時間9:00~20:30 早く到着したので朝ごはんでも食べますか 。

DSC07365

腹ごしらえに出発前の朝ごはん。「鴨南蛮そば」が美味しかったですよ。

 

関連ランキング:和食(その他) | 新鉾田

 

◎茨城空港から人生初の神戸へ、いよいよ出発!

DSC07372

国内線出発口で手荷物検査をして、搭乗待合室を出るとスカイマークの飛行機が待っています。

トコトコと地面を歩いて飛行機に乗り込むのが、まるでバスに乗るみたいな感覚ですよね(笑)

それにしても、このでっかいボラギノールみたいなのが空を飛ぶんだからすごいよな~

DSC07379

キャー!20年ぶりのフライト~楽しい~♪

DSC07377

スカイマークの機内はこんな感じ。スッチーは美人で優しいし、とても快適でした(笑)

◎あっという間に神戸に到着!!

DSC07385

あっという間の1時間で神戸空港に到着しちゃいます。さすが飛行機!なんだ神戸近いじゃん(笑)

神戸空港から、無人運転のポートライナーで中心街の三宮へ向かいます。

DSC07389

ここからは合流したブログ仲間と神戸の街をブラブラとお散歩しながらスイーツを堪能しましょ。

右が「人生は宇宙だ!」のモリさん。左が「たまみか通信」の、たまの姉さんですよう!

お二人とも素敵なブログを運営されている憧れのブロガーさん。お会いできて超嬉しい☆

ブログで繋がったお友達とグッと距離が縮まったのも茨城空港のお陰様かもね~もう大好き♪

◎神戸スイーツその1 プレミアムクレープ

DSC07392

神戸スイーツ1軒目はメインの商店街からちょっと外れた裏路地にあるヒステリックジャムさん。

神戸で人気のクレープ屋さんで、僕のお目当てはプレミアムクレープのクレームブリュレです。

DSC07398

なんなんすかね!このクレープは!!茨城じゃこんなの見たことねぇ~べよね~

DSC07399

クレープの頭がクレームブリュレになってるので、カリカリのカラメルをスプーンで割って食べます。

出てきたカスタードクリームが美味しい!クレープの生地もしっとり、甘いけどさっぱりしてますね~

DSC07400

こちらは、たまの姉さんが注文したプレミアムクレープのラムレーズン。

だいぶしっかりとお酒が効いて大人のクレープみたいでしたよ。

DSC_5555

けっこうボリューミーですが、意外にもサッパリとしつこくなくて美味しいクレープでした!ぺろり

 

関連ランキング:クレープ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

 

◎神戸スイーツその2 お洒落なパルフェ

DSC07404

神戸スイーツ2軒目は、外観からして高級感と品格が漂うこちらのお店、グレゴリーコレさん。

グレゴリーコレさんは、予約も可能なので今回唯一電話予約をしておじゃましましたよ。

DSC07408

グレゴリーコレさんの店内ショウケースにはキラキラのケーキが宝石のように陳列。う、美しい!!

DSC_5569

予約時に店内での撮影許可も得ているので遠慮なく写真撮りまくり(笑)

DSC07411

グレゴリーコレさんはランチメニューもあるのでモリさんはオムライスを注文。写真はサラダ。

DSC_5571
DSC07413

モリさんのオムライスに付いてきたパン。

DSC07414

メインのオムライスが到着。何この綺麗なオムライス!めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかー

DSC07417

僕がオーダーしたパルフェも到着!上品な甘さとベリーの酸味が爽やかなアイスクリームです。

DSC07421

こんなお洒落で美味しアイスクリームは生まれて初めて食べたかも~!

だいたい僕はパルフェなんて聞いたことないよ!基本的にはパフェと同じらしいけどね。

分かりやすく言えば「ピザ」と「ピッツァ」、「カメラ」と「キャメラ」の様な違いらしいですw

おじさん田舎者全開w さすがスイーツの街神戸ですね~♪

 

関連ランキング:ケーキ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

 

◎神戸スイーツその3 フルーツパフェ

DSC07431

神戸スイーツの3軒目は、ご一緒してくれた「たまみか通信」さんオススメのsaita!saita!さん。

道路の向こう側の、とっても小さな可愛らしいお店がsaita!saita!さんですよ~

DSC07433

saita!saita!さんはテレビでも紹介されちゃうような人気店みたいなので期待大!ワクワクしちゃうw

15629013_1256485921076967_569912826_o

ここでもう一人、京都のブロガー「ごりらのせなか」を運営している、ごりら君も合流し記念撮影。

それにしても、関西方面のブロガーさんたちは、めっちゃ面白いですね~

これからも茨城空港を利用してオフラインでも交流を深めたいですよ。

DSC07448

ここは旬の素材にこだわったフレッシュフルーツジュースとスムージーのお店と言うことです!

DSC_5600

お店を紹介してくれた、たまみか姉さんはフルーツジュースを注文。

ストロベリー&シトラスミックス!これは良い感じにビタミンが補給されそう。

DSC07441

ごりら君は朝食もお昼も抜きで駆けつけてくれたのでランチメニューのフルーツサンドを注文。

ランチメニューも新鮮フルーツ!saita!saita!さんは、まさにフルーツ尽くしのお店ですね~

DSC07444

僕は絵的にもゴージャスなスイーツが欲しかったのもあり、迷わずパフェをオーダー。

正直僕は、今までパフェなんて食べたことがないので、今日は2つも美味しいの食べれて幸せ(笑)

DSC07445

掘っても掘ってもフルーツが出てきます!グレープフルーツ、りんご、バナナ、キウイなどなど。

柿も入っていたような気がしますね。とにかく季節のフレッシュフルーツが美味しいパフェでした。

saita!saita!さんについては「たまみか通信」がかなり詳しく記事にしているのでチェックしてみてね!

 

【合わせて読みたい関連記事】

fruit cafe Saita!Saita!(フルーツカフェサイタサイタ)で季節ごとのメニューを攻めるよ!:神戸西元町

 

関連ランキング:カフェ | 西元町駅神戸駅花隈駅

 

◎せっかく神戸に来たのでお肉も

DSC07455

ごりら君の旺盛な食欲を満たすためローストビーフとアメリカンステーキのお店レッドロック

DSC07465

写真は手前左が僕のローストビーフ丼(大)、右が姉さんのローストビーフ丼(並)

ごりら君のステーキ丼(大)が奥になります。つーか僕、今日どんだけ食べてんだっぺww

DSC07463

いや~今度は、掘っても掘っても肉!肉!肉!ですよ(笑)

旨いから、なんだかんだ食べちゃうけど凄いボリューム。スイーツよりお肉な人に絶対オススメ!

モ~お腹いっぱい!胃袋ぎゅうぎゅう詰めです!

(※牛の鳴き声と、「ぎゅう」と「牛」をかけてますからねw)

 

関連ランキング:牛料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

 

◎寂しいけど時間だからお別れ

DSC07479

お外も暗くなってきちゃったし飛行機の時間だから、寂しいけどもおじさんは茨城に帰ります。

今回初めて茨城空港を利用してお出かけしたけど、関西なんて1時間で遊びに行けちゃうじゃん!

「年に一度は空の旅」ってのも良いかもしんない!おじさん完全に味しめたわww

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

関連記事(一部広告含む)



2 件のコメント

  • おいしそう!!!!
    そのコースをそのまま辿りたいです。
    一発目のクレープから、写真にくぎ付けですもん。
    パフェもローストビーフもおいしそうです。
    今、本当におなかが鳴りました。
    日帰り弾丸ツアーでも、いっぱい食べて、お友達と親交も深まって充実ツアーでしたね。
    お疲れ様でした。
    それにしても、そのクレープ食べたいです。

  • のりべえさん
    コメントありがとうございます。
    めちゃめちゃ楽しかったです!!
    クレープ美味しかったですよ~コクがあって甘いのに、しつこくないの。
    僕も、そんな人になりたいです(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    清宮 真

    茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。