アメリカ屋|水戸でステーキ食べるならココで直球勝負!!

アメリカ屋 水戸のステーキ

アメリカ屋 水戸 茨城県水戸市でステーキやハンバーグが美味しいお店を紹介!!

 

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、「水戸でステーキを食べるならココだ!」的な、アメリカ屋を紹介しますね。

それでは、店名も超直球勝負で気持ちいいアメリカ屋に、いばらじお♪レッツゴーだす!!

 

<本文は下に続く>

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋の場所

アメリカ屋 水戸 の看板

アメリカ屋の住所は「水戸市米沢町304−5」 春になると桜がとても綺麗な桜通り沿いにあります。全国チェーンの飲食店がお店を展開するなか、昔から地元民に愛され続けている人気店ですね。

 

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ハンバーグ | 水戸駅

 

 

ステーキハウス アメリカ屋の詳細情報

 

アメリカ屋詳細情報

 

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋の予約

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋の予約については、グルメサイトもしくは、お店に直接問い合わせてくださいね。

 

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋の電話番号→029-247-0588

 

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋の外観

アメリカ屋 水戸 の外観

アメリカ屋の外観はこんな感じ。古き良きアメリカ、僕らが憧れたアメリカって感じのウッディーな外観です。

お店の前には立派な桜の木があるので春はこれも素敵でしょうね!アメリカ屋さんは飲食業を『街の資産になる』=『素敵な街作り』と定義しているとホームページに記載されています。なんて素晴らしいんでしょ!

お店に来店した事がある人は分かると思うんですが、従業員さんの接客も素晴らしい!(←しかもイケメン多し)僕は愛を感じちゃいます。

 

まこと
人気店には必ず愛があると思うんだなぁ~

 

アメリカ屋 水戸 のテラス

この日は日曜日、時間は午後1時の来店でしたが満席状態。名前を書いて30分ほど待ちました。店内にも待合室がありますが、かっこいいガスストーブがあるテラスで待ちましたよ。

 

アメリカ屋 水戸 のメニュー表1

待っている間にメニューをチェック!やばいくらいに美味しそうなステーキのお写真とお見合い。

 

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋の店内

アメリカ屋 水戸 の店内1

お店に入ってすぐに目に飛び込んでくるアメリカの国旗と巨大な換気フード!!

 

アメリカ屋 水戸 の焼き場ブース

巨大な換気フードの下、ガラス張りの焼き場ブース。アメリカ屋のお肉は炭火焼きです~♪

 

アメリカ屋 水戸 の店内2

お店の中央にはサラダバー。手前にはグランドピアノがおかれています。この日の演奏はお休みでしたが、ピアノの演奏を聴きながら食事が出来たら素敵でしょうね~♪

 

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋のメニュー

アメリカ屋 水戸 のメニュー表2

店内メニューを写真に撮り忘れたのでお店の外のメニュー表ですが、とにかく豊富な品揃え。写真が小さくてごめんなさいね。クリックで拡大して見てちょ!

 

アメリカ屋 水戸 のメニュー表3

アメリカ屋はハンバーグも美味しくて人気が高い。妻はカントリーハンバーグを注文していました。

 

アメリカ屋 水戸 のメニュー表4

ワイルドビーフハンバーグとか超美味しそうでしたね。手作りハムなどのオードブルも気になる~

 

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋のおすすめ

 

 

 

 

 

水戸でハンバーグと言えばアメリカ屋ですよね。ということでハンバーグがみんなのオススメですよ~♪

 

 

本日のオーダー

アメリカ屋 水戸 チャックフラップステーキ260gのメニュー写真

実は僕、だいたいハンバーグを頼むことが多いのですが、今日は朝からステーキな気分でして、シェフのおすすめチャックフラップステーキ260gをオーダーすることに決めました。

アメリカ産ブラックアンガス牛の貴重部位のステーキだって!貴重部位ってだけで既に旨そ(笑)

 

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋のサラダバー

アメリカ屋 水戸 のサラダバー

注文が決まったらサラダバーに向かいましょう!ちなみにサラダバーは430円でセットにできます。

 

野菜の産地が書かれたパネル

サラダバーにしっかりとお野菜の産地が書かれていますね。これは丁寧だし安心して食べられます。店員さんの接客も素晴らしいです!古き良きアメリカの紳士みたいな接客がほんと素敵。

 

サラダバーの野菜

野菜が色鮮やかで旨そ!沢山おかわりするぞ~!手前の人参とサラノバは地元茨城産ですね~

 

サラダバーの惣菜

お惣菜のパスタサラダがとても美味しかったですね。僕は何度もおかわりしちゃいました。

 

サラダバーのデザート

妻と子供にはデザートが人気でしたね。オレンジにライチ、紅茶ゼリー、フルポン、白玉ぜんざい。

 

取り分けたサラダバーの野菜

サラダバーは野菜がしっかり食べられて嬉しい。ドレッシングも種類が豊富だから飽きないです。

 

 

注文の品が到着

アメリカ屋のステーキ

僕の頼んだチャックフラップステーキが到着。熱々の鉄板にのった炭火焼のステーキ最高ですね!

 

ステーキの付け合わせ

ステーキの付け合わせはスタンダードにポテト、スナップエンドウ、コーンでした。

 

ステーキの断面

美味しそうなお肉の断面!焼き方はミディアムレアを選択。ソースはBBQチリソースを選びました。ソースは他に、和風、ガーリック、わさび醤油から選ぶことができますよ。

 

食事をする子供

子供たちはキッズミニハンバーグを注文。680円でライス、ソフトドリンク、サラダバーが付きます。あ!あと「おもちゃ交換券」がもらえますよ。実はこれが彼らにはもっとも重要なポイントなんですよね(笑)

 

ハンバーグを美味しそうに食べる子

ハンバーグは美味しいし、デザートは何度もおかわりできるし最高に嬉しい!アメリカ屋大好き!!

 

オモチャを貰って喜ぶ子

帰りに貰えるオモチャも嬉しい(笑)

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋のバーベキュー

バーベキューができるスペース

アメリカ屋 水戸 ではこちらのスペースでバーベキューも楽しめます。ベーシックコースお一人様3000円からです。楽しい仲間とここでバーベキューしたら超ハッピーでしょうね~♪

 

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋の詳細情報

 

アメリカ屋詳細情報

 

 

アメリカ屋MENU一覧

  • 国産牛肉の炙り塩麹マリネ・・・790円
  • ビッグママハンバーグ・・・1790円
  • ビーフ100%!! アボカドサルサハンバーグ・・・1480円
  • やわらかビーフシチュー・・・1680円
  • キューブカットステーキ・・・1350円
  • ペッパーカットステーキペッパーシングル180g・・・1980円
  • US産リブロースステーキ150g・・・2020円
  • US産ヒレステーキ150g・・・2530円
  • 国産牛ヒレステーキ150g・・・4440円
  • 国産牛バウンドステーキ250g・・・2620円
  • 国産牛サーロインステーキ200g・・・3850円
  • ジャンボエビフライ1本・・・1100円

 

※現在のメニュー、料金とは異なる場合がございます。ご了承ください。

 

 

営業時間のお知らせ

 

 

 

水戸市ステーキハウス アメリカ屋の口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城の美味しい肉情報はこちら

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください