【時短・裏技】お布団カバーに一瞬でお布団を入れる方法!




DSC06263

どうも!茨城のおじさんブロガー

「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、お布団カバーにお布団を簡単にセットする方法を教えちゃいますね!

これが民宿の女将さん直伝の裏ワザなんだすぅ~

したらば、いばらじお♪スタートするっすよ!

◎お布団カバーと対峙

DSC06256

お布団カバーに布団をセットするのって面倒くさい!すごく億劫ですよね~

でもね、コツを知っていれば超簡単にカバーに布団を入れちゃえるんですよ(*´▽`*)

実はこの方法、僕が民宿でバイトをしていた時に女将さんから教わったプロの技です!

◎お布団カバーセットの仕方①

DSC06257

まずは、布団を写真のようにZ字に畳みます。

今回は掛け布団で説明しますが、もちろん敷布団でも対応できますよ。むしろ、この方法だと掛け布団の方が楽チンです。

◎お布団カバーセットの仕方②

DSC06258

つぎに、カバーの中央に、Z字に畳んだ布団をそのまま入れます。

この時、下側のカバーもちゃんと手前に引き出してスッポリ布団を入れてあげて下さいね。

◎お布団カバーセットの仕方③

DSC06259

したらば、お布団カバーの片側左右だけで良いんで、角っこに布団を合わせてあげます。

◎お布団カバーセットの仕方④

DSC06261

あとは、合わせた片側左右を持って布団をバサバサしてあげれば~

DSC06262

こんな具合に、自然とカバーがセットされちゃいます(*´▽`*)

DSC06264

ズレがあれば少し手直ししてあげて、チャックを閉めれば任務完了です!

この方法だと、敷布団の方がもっと簡単にカバーできちゃったりしますよ。

是非、お試しあれ。

◎保育園のお布団も簡単

DSC06265

ウチの子たちの保育園は、毎週布団を持ち帰ってくるので…

DSC06268

月曜の朝はいつも~

DSC06267

お布団カバーのセットが僕の日課です(*´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。