【入学準備】水戸市@カリモクショウルームに学習机を見に行ってきました。 #地域ブログ #茨城




DSC06047

どうも!茨城のおじさんブロガー

「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

長男の小学校入学準備のため学習机を見に水戸市のカリモクショウルームに行って来ました。

妻の実家から買ってもらえるようなので、妻は良いモノをおねだりしようと企んでいるみたいですw

ではでは、カリモク家具のショウルームへ、いばらじお♪スタートだべさ!

◎カリモク家具ショウルームの場所

DSC06017

国産家具メーカー大手のカリモクは、お洒落な家具屋さんなどで取扱いが多いって僕の印象。

知っている人は知っている、国産のお洒落家具メーカーです。

カリモクは、主に家庭向けの家具の製造から卸まで手がける家具・インテリア企業であり、家具業界の最大手である。本社所在地は愛知県知多郡東浦町。資材会社・製造会社・販売会社の3部門11社からなるグループ企業制を採っている。カリモクとは「刈谷木材工業」の略称。年間売上高は、215億円。

ウィキペディアより引用

そんなカリモク家具ショウルーム水戸営業所の場所はこちら

DSC06016

▲カリモク家具ショウルーム水戸営業所

◎カリモク家具ショウルームへ潜入

DSC06015

当たり前ですが、家具のショウルームなので家具が沢山です。

DSC06029

2階にも家具が沢山。ソファーやテレビボードのお洒落なモノのが多い印象。

DSC06028

かっちょええテレビボード。素敵ですね~♪

DSC06034

こんな可愛いミッキーマウスモチーフのお洒落チェアも(*´з`)

DSC06031

カリモクらしいシンプルなソファ~♪

おっと、イケない。今日は学習机でしたね・・・

◎カリモク家具の学習机

DSC06027

カリモク家具ショウルームには学習机も沢山ありましたよ。

DSC06035

カリモクの学習机は、基本的にシンプルなスタイルの学習机です。

これなら、子供が成長して大きくなってからも使えそうな感じがしますよね。

イスの脇にある引出しもワゴンタイプのオプションなので、後から付け足す事も可能。

DSC06043

イスの上にくる引出しもオプションなので脱着が可能です。

「小さいうちは、椅子を引かないと開けられないこの位置の引出しは必要ないですよ」って言われました。確かにそうですよね!座っていたら開けられないからね~

ランドセルが収納できるイスも大変良くできていて、実はキャスター付きです。

スッと引けるのですが体重がかかるとロックして動きません!

要するに、イスに座ったまま足が床につかない間は、引出しは無し&このイスがベストってワケですね~

DSC06042

机の天板下にはコンセントが使える電源もあります。

こちらの電源もオプションにつき脱着可能!しかも左右どちら側にも移動できます!

ひとつだけ離れた位置にある差込口のおかげで、大きめなアダプターも差し込めます。

ほんと良く考えられていますよね。

DSC06025

机の奥行きもちゃんと計算された理由のある寸法だったりします。

DSC06059

図のように、セットした本棚に小さな子供でも手が届く絶妙な寸法なのです!

国産家具メーカー最大手が研究を重ねて商品開発した優れものである事は間違いないらしい。

DSC06048

なんとこちらは、色が違うだけで同じ商品なんですよ!

ほんとシンプルにしちゃえば大人になってからも使えますね。

4本の足まで脱着可能なので、引っ越しや模様替えも楽チン!

これはほんとに良い学習机ですね~

カリモク学習机の一番のメリット、セールスポイントは「一生使える!」って事。

引出しなどがオプションなので成長と必要に応じてトランスフォームできます!

子供が自立して我が家を巣立つ時も足が外せるので引っ越しが楽ですよね。

もし、仮にいらなくなっても僕のパソコン机、事務机にしたいくらいです。

◎キッズスペースもあります。

DSC06055

カリモク家具ショウルームにはキッズスペースもありましたよ。

お子様連れでもゆっくり家具選びが出来るのは嬉しいですよね。

◎カリモク家具ショウルーム水戸の情報

DSC06051

■住所 茨城県水戸市平須町2−96

■電話  029-243-1302

■営業時間 AM10:00~PM6:00

■休館日 火・水曜日(祝日は営業)

■ウェブサイト http://www.karimoku.co.jp/showroom/mito/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。