【更新中】「魅力発信!!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016」に応募中です! #地域ブログ #茨城 #茨城空港発ブロガー旅行体験記




2016-10-10

どうも!茨城のおじさんブロガー

「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

実は、勢いで「魅力発信!!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016」に応募してしまいましたww

当選するかどうか、ぜんぜん分かりませんけど(・・?

この記事では、応募から当選の流れ(当選すれば)と旅行記までを随時更新しようと思います。

それでは、いばらじお♪スタートです!!

◎「茨城空港発ブロガー旅行体験記」に応募中!

実は今回、ほんと完全に勢いだけでこちらに応募してしまいましたww

だって、「魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記」ってのはさ

茨城空港からの旅のすばらしさを皆に知ってもらうためのキャンペーンなんですよ!

これは地元のブロガー(自称)としては名乗りをあげないわけにはいかねぇーべよね。

地元茨城のブロガーさん、応募締切は今月の21日までなので、まだ間に合いまっせ!!

◎当選者はブログを書いて2万円ゲット!

playing-dog-1467244_640

キャンペーンの当選者は茨城空港から旅をしてブログを更新すれば旅費助成金として2万円が貰えちゃいます。

さらに、特に優れた記事を投稿した(5名)には、茨城県特産品(5,000円相当を予定)がプレゼント!

茨城空港ホームページにブログのURLも公開されるので、ブログのPVと知名度アップも期待できますよね。

まさに一石二鳥じゃないですか!(ウヒヒ・・・。)

◎応募対象者の条件は?

frog-888798_640

このキャンペーンの応募対象者の条件は

「ブログによる情報発信ができる方」、「就航先の魅力を伝える意気込みのある方」これだけ。

要するに、ブログを書いていてやる気意と気込みがあれば誰でもオッケーと言うわけです。

僕のように勢いで応募しちゃっても大丈夫なはず・・・だよね?(笑)

※ただし、IBRマイエアポートクラブに入会することが前提。(入会費・年会費無料)

◎就航先ごとに「テーマ」があります。

photographer-424622_640

就航先ごとに「テーマ」が設定されています。最低でもどれか一つを実行し、ブログに書かなくてはいけません。

でもこれは、ブロガー、書く側としては、むしろありがたい「お題」のようなものじゃないですかね。

「お題」があった方が絶対に書きやすいと思いますし。

就航先は、札幌方面、神戸方面、福岡方面、那覇方面(久米島・宮古島チャーターツアーを含む)、上海方面の五つ。

僕は、神戸のグルメ記事でチャレンジしたいと考えています!(当選したらね)

就航先ごとのテーマはコチラで確認してください。

僕としては、当選者に「茨城空港発ブロガー旅行体験記ブロガーの証」的なものを用意してくれると就航先での取材がしやすいと思うんですけど、どうですかネ?

◎スケジュール(予定)キャンペーンの流れ

10月21日:応募締切、モニター選考(※当選者については、10月下旬に郵送又はメールにて通知)

11月~12月28日(水):就航先に順次訪問

11月~1月中旬:プログ等に順次掲載

1月下旬~2月上旬:ブログ内容審査、旅費助成、茨城空港HPにURLを公開

と、なっています。(なので、今月下旬に当選していなければ次回この記事の更新はありません 涙)

◎「茨城空港発ブロガー旅行体験記」の準備

今の所、神戸方面のグルメ記事をブログに書いて、観光名所をインスタグラムで投稿って感じでイメージしてます。

グルメ記事に関しては、神戸のブログやツイッターをもとにターゲットを決めようかと思う。

神戸方面のグルメテーマは、スイーツの街神戸♪「神戸こだわりスイーツ」なんですが、

レッドロックの本店神戸三宮で肉も食べたい気がしてる。山盛りのローストビーフ丼とか。

スイーツのほうは、これから調べてみようと思います。

▼実は、この記事を読んでからローストビーフ丼が食べたくてたまらない。

Red Rock【神戸元町】:肉!肉!肉! 山盛りローストビーフ丼でたんぱく質補給 | たまみか通信

それと、神戸の街並みの綺麗な写真を撮ってインスタグラムに投稿したいので

デジカメの写真が使えるように通信機能が付いたSDカード「FlashAir」を購入しました。

⇒おじさんのインスタグラム

DSC05762

◎茨城空港内で食事してみました。

【10月15日】 空港内のレストラン&カフェを利用してみました。

すぎのや本陣の「とんかつ定食」

奥久慈ポークのカツに蕎麦と、しょぼろ納豆が付いて1100円

衣がサクサクで奥久慈ポークがコッテリ柔らか。

名物の「しょぼろ納豆」とご飯が旨い!

スカイライトカフェでパンケーキ。

スイーツのキラキラ写真の練習には申し分ない手応え(笑)

◎「茨城空港発ブロガー旅行体験記」に応募中!

茨城空港は自宅からも近いし、地元民として是非ブログを書いてみたいので

茨城空港利用促進等協議会 「魅力発信!!ブロガー旅行体験記」係の皆さま、

どうか、なにとぞ、よろしくお願いいたします!

◎10月28日当選のメールがキター!!

children-593313_640

【2016年10月28日】

「応募者多数のため選考に時間がかかったのですが、選考の結果選ばれました。」的なメールが届いたよ!!やべぇ~緊張してお腹痛くなってきたww

さっそく、「11月1日~12月28日の間に神戸へ飛んでスイーツを食べまくって来る指令」に備えて取り急ぎ計画を練らなければなりません!

よくよく考えると失敗は許されない1発勝負ですからね。プレッシャー感じるわww

まぁ、旅行は楽しくないとつまらないでしょうから、楽しむことを前提に行ってこようと思います。

◎神戸スイーツ旅行に行ってきました!

と、いうわけで

【2016年12月17日】

茨城空港体験ブロガーとして神戸スイーツを食べまくってきました。

しかも日帰りで(笑)

茨城空港を使ってちょっくら神戸でスイーツ三昧 #地域ブログ #いばらじお #茨城空港発ブロガー旅行体験記

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



13 件のコメント

  • こんにちわ。
    実は、私も応募中でして、結果待ちでドキドキしています。
    この件について、どなたか書いていらっしゃるかと検索していましたら、こちらにたどり着きました。
    私は、12月の久米島・宮古島ツアーに申し込んだあとに、応募の件を知ったので、すぐに申し込みましたヨ。
    助成金を頂けると、ありがたいですよね。
    私のブログは、「急ごしらえ」の物です。
    日常日記の中から、旅行記だけを抽出して、応募したのです。
    貧弱なので、審査員様の目に留まるかどうか?
    http://watasinosinzou.blog111.fc2.com/
    先週、神戸便に乗りました。
    神戸空港の着陸は、海の上を滑る感じで気持ちいいですよ。
    一緒に当選を祈りましょう。

  • 【追記】
    >当選者に「茨城空港発ブロガー旅行体験記ブロガーの証」的なものを用意してくれると就航先での取材がしやすいと思うんですけど、どうですかネ?<
    私も、そう思います。
    写真を撮るにしても、取材をするにしても、「特派員です!」と、堂々と行動したいですよね。
    もし当選したら、事務局にお願いしましょう。
    印籠型のワッペン? まさか(笑)

  • コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!
    お店で写真撮るのって難しいし、取材とか素人だと遠慮しちゃいますよね。

  • おお!応募しているんですね!
    僕の、あま~い予想だと、そんなに応募多くないと思うんです。
    だから、当選しちゃうかも(笑)
    実は、当選したら上手くできるか凄く心配しています。
    それにしても、ブログって楽しいですね!
    お互いに楽しく続けましょう。

  • 私も当選しましたー。
    私は、久米島チャーター便なので、行程は旅行社の設定のまま動くことになりますが、その中であちこっち首を突っ込んで取材(?)してこようと思います。
    無口で恥ずかしがり屋ですが、ここは勇気を出して突撃します。
    頑張りましょうねー。

  • らじゃー。
    今後もよろしくお願いします。
    まことさんのブログの筆致が楽しくて、記事を読み漁ってるところです。
    私は石岡在住です。街中ですれ違うかもしれませんね。
    ふくよかな体型なので、弾き飛ばされないようにしてくださいね。
    ではでは。

  • のりべえさん、連絡ありがとうございます。
    写真がたくさんで良い記事ですね~
    僕も、ゆっくり時間がとれたら沖縄にも行ってみたいです。
    沖縄料理も泡盛も大好きなので。
    慌ただしいって~、僕は日帰り弾丸ツアーですよww

  • ひ、ひ、日帰りで行ってきちゃうんですかー。
    今の時期は始発が遅いから、滞在時間が短くなりますね。
    (秋には8:05発があった)
    制限時間内で、食べまくってきてください。
    おいしいレポート楽しみにしてます。

  • そうなんですよ~時間制限がかなり厳しい…
    なにも考えないで応募しちゃったんで(笑)
    企画のことは少し忘れてとにかく楽しんで来ます。
    いや、忘れちゃダメですよね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    清宮 真

    茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。