麺屋荒井|水戸市元吉田で二郎系ラーメンを喰らう!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、水戸市元吉田町の人気ラーメン店「麺屋荒井」で、看板メニューの「荒井らーめん」を食べてきました。

山盛りの野菜もインパクト大!スープが濃厚!スープが絡むモチモチ麺もクセになる!二郎系ファン必食の食べごたえ抜群のラーメンでしたよ

 

それでは麺屋荒井へ、いばらじお♪茨城散歩スタートで~す(´Д`)

 

 

◎麺屋荒井の外観と場所

DSC05381

麺屋荒井の外観は、テナントの居ぬき物件と言った印象の店舗です。でも、店構えよりも大事なのはラーメンの味とインパクトですよね!今日は雨だからか、待っている人はいませんでしたが、外には外待ち用の椅子とベンチが置かれています。メイン通りから1本外れた細い通り沿いにある店なので、知らない人も多いのでは?

 

麺屋荒井の地図はこちら。

  • 住所 茨城県水戸市元吉田町1486−5
  • 電話 029-247-8938
  • 営業時間 11:00-14:30 17:30-22:30
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 お店の裏に駐車場あり
  • 食べログ

 

 

◎麺屋荒井の店内へ

 

では、麺屋荒井の店内へ潜入してみましょー!

DSC05382

まず、入ってすぐに食券機ですね。意外とメニューが多いなって印象です。

 

お初なのでお店の名前がついた「荒井らーめん820円」をポチッとな。辛党の僕としては、辛味噌ラーメンも気になるけどもぉ。(←これは次回食べてみますね。)

 

店内の写真、雰囲気も撮りたかったんですが、今回はおとなしくカウンター席に鎮座しました。第一印象は、挨拶に凄い活気があります!なんか楽しみだわ(笑)

 

 

◎「荒井らーめん」が到着!

 

はい。さっそく「荒井らーめん」が到着しましたよ!

DSC05383

ここでは是非、野菜の大盛&麺の大盛無料なので食いしん坊は大盛を頼んでみてください!凄いのが到着しますからw

 

到着前には、カウンター越しにラーメンを覗いている僕に対して、店員さんの笑顔が見られました。このラーメンのインパクトなら自信が出ちゃいますよね~、どうだぁ!!って感じですもん(笑)

 

 

◎「荒井らーめん」を喰らう!

DSC05386

まずは、溢れんばかりのスープをいただきます。(←実際、溢れてますけどw)

 

牛・豚・鶏と6種類の野菜を炊きだしたクセになるスープが売りらしいですが・・・確かに濃厚!旨味凝縮系のスープです!!これは中毒患者続出の予感。

 

DSC05388

つぎに、お野菜をかき分けて強引に麺をリフトアップ!!

 

この麺の太さ、茹で加減、食感、噛みごたえ、もはや神レベル!!うめぇーわw ちなみに、無料の大盛で麺の量350グラムらしいですよ。

 

DSC05389

チャーシューは基本1枚ですが、箸で持つと崩れるほど柔らか!

 

DSC05393

食べても、食べても、なかなか減らない・・・(笑)

 

濃い目でインパクトある味だけど、飽きないから凄いですね。山盛りのモヤシ、野菜とバランスがとれてんだろうねぇ~きっと。

 

DSC05395

ようやく完食が見えてきました。(←最後に残した卵が楽しみ)

 

DSC05397

完食のご褒美的な味玉が旨い!最後にタマゴ残すのオススメですね(笑)

 

DSC05398

もう、満腹太る君です~♪ ごちそうさまでした!!スープの味と、麺の美味しさは抜群でしたね。次回は辛味噌食べに行きます。

 

【追記】辛味噌も食べてきました!

 

◎「麺屋荒井」の辛味噌らーめん

DSC05714

こちらが麺屋荒井の辛味噌らーめんです!!

さすが安定のディープインパクトw

 

DSC05711

今回は、友達と来てみましたが、来店時の座敷、テーブルはほぼ満席状態。カウンターもほどなく食いしん坊で埋め尽くされてしまいました。

 

DSC05715

この辛味噌スープがとても美味しいです!スープのコク、背脂が濃厚なので辛さはそんなに強く感じません。大量のモヤシに辛味噌スープをかけながら食べるのが美味しいかもw

 

DSC05718

しょーじき、これはヤバイですw、完全に中毒患者続出しますよ(笑)

 

DSC05721

しかし、食べても食べてもなかなか減らない!半分ほど食べても、まだ普通のラーメンくらいの量はありそうですね(笑)

 

DSC05725

「僕、もう満腹で動けません・・・」って状態で、なんとか完食しました。マジで美味しかったです!

 

 

◎麺屋荒井の場所と情報

 

▼お店の地図、営業時間、口コミはコチラ。

関連ランキング:ラーメン | 水戸駅

 

【人気記事】

茨城県の激辛・激旨?!辛いラーメン8選 – いばらじお♪

茨城県で食べられる二郎系ラーメン&デカ盛りラーメンまとめ – いばらじお♪

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。