ねばーる君は芸能人?!ブログへの写真掲載を問合わせてみた

どうも!茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、僕のブログのタイトル画像に使わせてもらっている「ねばーる君」の写真掲載許可を得るため所属事務所に問い合わせてみたよって記事ねばよ~(笑)

 

 

◎実は、ねばーる君は芸能人です!

今回、今まで勝手にタイトル画像に使っちゃってた「ねばーる君」の写真が著作権的に気になりだしたので、今後も地域ブログ「いばらじお」を書いていくには正式に許可が欲しいと思い調べたところ・・・。

なんと!ねばーる君は県公認のゆるキャラと違い、芸能事務所に所属するタレントである事が発覚!!

ちょっとビビったな~こりゃ怒られないうちにやめとくか・・・。

 

▼ねばーる君所属事務所のトップ・カラー

 

ねば~る君

 

 

◎ダメもとで、ねばーる君公式HPから問い合わせてみた!

でもね、ねばーる君の人気にあやかりたい!「いばらじお」を茨城の魅力を伝えるブログに育てたい!って事で、意を決して公式ホームページから問い合わせしてみました!

問い合わせは出来るだけ丁寧に、ねばーる君様~って感んじで書きました。

かなり真剣です!頼む~届いて欲しい僕の気持ち!!

個人ブログへの「ねばーる君」写真使用について

こんにちは。
茨城県で地域ブログを個人的に運営している清宮真と申します。
現在私のブログのタイトル画像に茨城県偕楽園で撮った「ねばーる君」の写真を使用しているのですが、所属事務所様に使用の許可を頂けないものかと問い合わせいたしました。
画像の利用に関して許可が頂けない場合は早急に対応したいと思います。
これからも地域ブログとして茨城県の魅力を発信していきたいと考えておりますので、ご査収の程よろしくお願い致します。
ねばーる君の更なる活躍を期待し応援しています。
私のブログ「いばらじお♪茨城散歩」

http://www.ibarakindp.com/archives/6381864.html

この様な記事を書いています。ご回答よろしくお願いします。

清宮真

▲こんな手紙を

▼ここに送ってみました。

しんちゃく|ねば〜る君公式ホームページ

 

 

◎数日後、納豆の妖精から返事がきた!!

そしたら数日後、絶対ダメだろうなぁ~と諦めかけていたんですが、OKのお返事いただきました!

しかもコレ、納豆の妖精ねばーる君直々にだかんねっ!!

納豆の妖精ねばーる君

ご連絡ありがとうございます。
問題ありませんので、ご使用ください。
今後も、
ねば〜る君の応援をよろしくお願いいたします。

びょ~ん!!超ーうれしい♪

 

 

◎大好評!「ねばーる君」の「ねばねばTV」

良い子の皆さん知ってますか?

ねば〜る君作の絵本読み聞かせ「むしばおばけ」は、なんと!700000アクセスを超えたぁ!!

すげぇー!あやかりてぇーww

【ねばねばTV】は楽しく学べる、絵本、アニメ、工作など毎日配信・完全無料のyoutube動画だよ。

【のびる塾】月〜金

【アニメ てくてくねば〜る君】土、日

毎日よる7:10のなっとうタイムに更新されてます。

これ、マジで面白いですよ。

▲ねば〜る君作の絵本読み聞かせ「むしばおばけ」

▲工作 【ライトセーバーをストローで作れる!】 ねば〜る君先生 自由研究 のびる塾 ねばねばTV 夏休み

 

 

ブログ初心者だった僕が今までに覚えたこと

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください