【茨城のポケモン出現スポット】笠間芸術の森公園 #地域ブログ #茨城 #いばらじお

DSC04936

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

巨大なロングローラー滑り台が人気の笠間芸術の森公園がポケモンの出現スポットのようでした!

ここ、ロングすべり台だけじゃなく、ふわふわドームも大人気!川遊びも出来るし、陶の杜で怪しいオブジェを見ながら散歩したり、とにかく楽しく遊べる公園。

ポケモンがいても、いなくても、凄く楽しい公園ですよ!!

笠間芸術の森公園の場所

  • 住所 茨城県笠間市笠間2345
  • 電話 0296-72-1990
  • 入園料 無料

笠間芸術の森公園はポケモン出現スポット!?

そう!笠間芸術の森公園でポケモンGOしたら、なんか沢山ポケモンいるっぽかったですよ~

やっぱり!いますねポケモン!!

ゴースとかウインディってレアじゃないんですか!?(おじさんだから分かんないけど・・・)

いしどさん(ツイート主)がおしゃるとおり、笠間芸術の森公園はポケストップもたくさんありました。

なにより広い敷地の公園は車も入れないから安全だし、楽しく遊んで、のんびり散歩しながらポケモンがゲットできちゃうオススメな場所ですよね。

あそびの杜はロングすべり台とふわふわドームが人気!

DSC04947

▲全長なんと160メートルと県内最大級

公園の東側に位置する「あそびの杜」には、ひときわ目を引く巨大なローラーすべり台が!!

DSC04944

たしか「天空の砦」って言うんですよこれ。

DSC04945

なんかもう、ポケモン忘れて遊んじゃいそう。

DSC00253_convert_20160229050141.jpg

頂上からのスタートは迫力満点!

もはやジェットコースター並みの絶叫レベル??

DSC04948

こんな森の中を滑走して行くんだから楽しくないわけがないよね!

DSC04942

専用マットもあるからお尻も痛くありません。

DSC04938

こちらの「ふわふわドーム」も大人気!

DSC04955
DSC04940

みんな、めっちゃめちゃ楽しそう。

DSC01884
DSC00240_convert_20160229061105.jpg

あそびの杜で遊ぶなら東駐車場を利用すると便利。すぐそこです。

笠間芸術の森公園で川遊び!

DSC04965

「あそびの杜」の遊具でたくさん遊んだら、

DSC04963

ドングリや松ぼっくりを拾いながら丘をおりていきますと、

DSC04978

川遊びも出来ちゃいます!

メダカかな?小さな魚とタニシがいました。

子供って川遊び好きですよね~

DSC04975

公園内の浅く小さな川なので、比較的安全に遊べると思います。

でも、川底にヌルヌルとした藻の様なモノのがあるので滑りやすいかも。

裸足で遊んでると爪の間が汚れます。クロックスのようなサンダルがあった方が良さそう。

DSC04972

ポケモンより、リアルなイキモンに夢中。

陶の杜をお散歩!

DSC04980

「あそびの杜」の丘をおりて、川遊びして、西に進むと「陶の杜」です。

DSC04981

森の中に怪しい陶器のオブジェがニョロニョロ。

DSC04985

もこ もこもこ。

DSC04983

「ローズマリーの爪」だったかな~。そんな感じのオブジェ。

DSC04984

ここでもドングリ拾い。

DSC04988

森の中の図書館(そんな感じのオブジェ)

DSC04996

今度は沢山の鞄と帽子。

DSC04998

コレは分かりやすく、小枝で叩くと音がする「音を奏でる陶楽器」

もう完全にポケモン忘れてるな(笑)

笠間芸術の森公園はトイレも綺麗!

DSC05001

公園のトイレってイマイチな所多いけど、笠間芸術の森公園のは綺麗です。

これは嬉しい。ポイント高いです。公園内もゴミなど無く気持ちが良いですよね~

DSC04999

アートな灯篭に明かりが灯ると、そろそろ閉園の時間です。

子供たちを遊ばせながら、のんびり散歩して3匹のポケモンゲットしました。

千波公園ほど人もいないし、穴場なポケモンGOスポットなんじゃないですかね!

笠間芸術の森公園の情報

■住所 茨城県笠間市笠間2345

■電話 0296-72-1990

■開園時間 午前8時30分から午後5時まで

■入園料 無料

「あそびの杜」利用時は,東駐車場が便利です。

イベント時には駐車場は混雑しますので、公共機関や臨時駐車場の利用が良いと思います。

笠間芸術の森公園の関連記事

▼毎年GWには陶炎祭(陶器市)が開催

[陶炎祭]笠間の陶芸祭りは家族で楽しめる茨城のGW一押しイベント!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください