雨の時は長靴いるな!と思った茨城の2016年夏




seat-1650989_640

どうも!茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

突然ですが皆さんは、お出かけ用の長靴って持ってますか?

僕は、持っていませんし、なくても良いと思っていました。

ただ、今年(2016年)の夏は雨、というか豪雨が多くて・・・。

子供の保育園の送り迎えなど長靴がなきゃダメかなって考えてます。

なんか茨城って、雨が多い??

今年は台風も多かったからだとは思うけど、雨の日多い気がします。

近年はゲリラ豪雨。一時的な集中豪雨が多いんですよね~

ひどい雨、豪雨だと駐車場とか水没しちゃう

rain-506853_640

ちょっとした雨なら大丈夫なんだけど、ひどい雨だと駐車場とかすぐ水没しちゃうんですよね。

昨日も娘が腹痛と熱を出したので病院に連れて行ったんですけど、病院の駐車場がお池のよう・・・。

広い駐車場はすでに沢山の車が駐車していたので、病院までけっこう離れた場所に駐車。

娘を抱っこして池のような駐車場をスニーカーでかなりの距離歩きました。

すっげー気持ち悪い。長靴履いてりゃ良かったよ(*_*)

僕は子供の保育園の送り迎えもしているんですが、保育園の駐車場や園庭も、よく水びたしになるから、「長靴履いときゃよかった」って思う事が多いんですよね最近。

長靴は持ってるんだけど履かない?

rubber-boots-1594820_640

実はウチにも長靴が、あるにはあるんです。洗車したりするとき使うやつが。

でも、あれを保育園の送り迎えや病院に履いていく気がしない・・・。ですよね!?

妻も、雨の日用に長靴は持っているんですけど、「いかにも長靴!」って言う長靴なので、雨がやんだ時にカッコ悪いからあまり履かないらしいんですね。

持ってるのに履かない。それって一番もったいない気がしますよね。

ちょっと高くてもお洒落な長靴買った方が良い!

持ってても履かない長靴なんて意味がないし、もったいない!

だから、

洗車や作業用の長靴とは別に「おでかけ用」の長靴買うなら、ちょっと高くてもお洒落なのを買っといたほうが良いと思います!

▲お洒落な長靴、レインブーツで人気なHUNTER

▲キッズサイズもお洒落

お洒落な長靴として人気なHUNTERですが、ちと高いね。

僕が欲しいのはこっち!

「日本野鳥の会」の長靴が可愛くて丈夫そうだし、値段もハンターと比べると安いね!

「柔らかい、軽い、足にフィットして歩きやすい」ってのは聞いていたんですが、

くるくる丸めて袋に入れられるんですね!そりゃ便利だわ!

これは買うしかないかな(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。