【タイパンツ】夏は、涼しく快適に熱中症対策!履き方と着こなし #タイパンツ




どうも!暑いのが大の苦手、夏が苦手な茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、数年前から愛用しているタイパンツが、とっても涼しくて快適なので紹介しようと思います。

ハッキリ言って、僕はもう、タイパンツがなかったら日本の夏を乗り切る自信がありません。

ではでは、そんな僕の暑さ、熱中症対策。タイパンツの良いところを、いばらじお♪

◎日本の夏が東南アジア化してると思う

thailand-1185666_640

温暖化かなんか知らんけど、とにかく暑すぎる近年の日本の夏。

僕が子供の頃の、昔の夏とは暑さが違う気がします。まるで東南アジア!!

暑い国、タイのタイパンツは、理にかなった涼しい服装と言えるのではないでしょうか。

◎タイパンツの良いところ①「とにかく涼しい」

DSC04375

僕は、お家ではもちろん、おでかけも。夏はずっとタイパンツで過ごしています。

綿100%のサラサラした薄手の生地が心地よく、スカートのように風通しが良いので気持が良いです。

もう、ズボンなんて穿けません!ハーフパンツ、短パンも、結局、太ももから上が暑いし蒸れるんですよね~

部屋着として着るならノーパンが最高ですよ!めっちゃ涼しいから(笑)

◎タイパンツの良いところ②「すぐ乾く」

DSC04305

タイパンツは、薄手の布。ほんと、ただの布なので洗濯が楽チン♪

洗って干せば、「すぐ乾く!」コレも夏の汗かきシーズンには大変良いメリットですね。

◎タイパンツの良いところ③「かさばらない」

DSC04307

タイパンツは、ただの薄い布だから畳むのも楽チン♪ しかも、すごく小さく畳めます。

DSC04363

下着、靴下、トップスと、一式そろっても、このとおり。とてもコンパクトです。

着替えを持ってでかけても小さいポーチにおさまる程度だよね。

◎タイパンツの良いところ④「カラーが豊富」

DSC04377

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しですね~♪

毎日着ても飽きないし、似合う色がきっとあります!

DSC04378

僕は、渋めの色しか持ってないですが、明るい色もありますよ~

◎タイパンツの良いところ⑤「アクセサリーが似合う」

DSC04369

あたりまえですが、夏っぽいアジアンなアクセサリーが似合います。



◎タイパンツの穿き方

DSC03020

オジサンが、タイパンツの穿き方をユーチューブにアップしました!

とっても簡単ですよ~

◎「おまけ」 タイパンツに合う靴

DSC04364

僕は、数年前から、こちらの靴、Sanuk(サヌーク)を合わせて履いています。

サヌークのヨガマットコレクションもなかなか履き心地が良いですよ~

なぜSANUKのヨガマットコレクションは気持ちがいいの?
ふわふわの履き心地の秘密は、「本物のヨガマット」をフットベッドに使っているから!足入れをした瞬間から、まるでビーチにいるような
“最高の履き心地”を体感すること間違いなし。おまけにヨガマットコレクションはサンダルだけでなく、シューズをはじめバラエティー豊富なラインナップが魅力!
ユニークなふわふわヨガマットコレクションで、足元からリラックスしよう♪

サヌーク公式サイトより引用

◎タイパンツの「まとめ」

DSC03708
DSC03731 (1)

ほんと毎日クソ暑いんで、タイパンツ!絶対にオススメです!!

タイパンツは、ほんと良いからデメリットが見つかんないよ(笑)

しいて言えば、不慮の事故。巻きつけて穿いているので脱げないように気をつけてください!

ぜひ、涼しい服装で熱中症対策してみましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。