水戸利八|ザルうどんの糧?ネギ葱スペシャルを実食!

どうも、茨城のおじさんブロガー

いばらじお♪の清宮真(@makoto_seimiya)です。

最近どハマりしている水戸市の美味しいうどん店「利八」で、ザルうどんを食べてきました。

本日の糧。「ネギ葱スペシャル」がメッチャうまかったので紹介しますね~♪

 

 

◎水戸市のうどん屋「利八」

DSC02481

水戸市で美味しいうどんが食べられる人気店「利八」さん。最近、本格的なうどんに家族でハマっています。この日は息子とふたりで食べに来ましたよ。

 

あわせて読みたい関連記事

【水戸市うどん屋利八】 激旨!エッジが立った本格うどんが美味しすぎ #地域ブログ #茨城

 

 

◎うどん屋「利八」 本日の糧

DSC02461

糧とは、うどんに合わせるトッピングの事のようですよ。本日の糧は「ネギ葱スペシャル」だって!新玉葱が美味しい時期だから、これは今のうちに食べておきたいですね。となりに書いてある本日の限定メニューも気になりますけど・・・。毎日限定メニューがあるのって商売上手ですよね~。これじゃ毎日食べに来たくなっちゃうじゃないですか(笑)

 

 

◎利八のザルうどんを注文

DSC02463

前回は肉汁うどんを注文して,美味しかったから迷うんですけど、暑くなってきたので今回はザルの大盛650円を注文してみます。やはり限定の「海老出汁肉汁うどん」にも後ろ髪を引かれますが・・・。

DSC02464

本日の糧「ネギ葱スペシャル」200円 息子のリクエストで「揚げ鶏」300円も注文。

DSC02469

この人、完全にうどん通(笑)

DSC02470

待ち遠しいや、利八のうどん~♪

 

 

◎注文の品が到着

DSC02472

注文したザルうどんが到着。

本日の糧。たっぷりの玉葱が新鮮で美味しそうじゃないですか!新玉ねぎと、花ガツオの相性は言うまでもないでしょう。

DSC02474

見てください、綺麗でしょ!やっぱり旬の野菜は美味しいですよね。「利八」の出汁は、いりこの香りが豊かで、とっても美味しいので玉葱だけでもおかわりして食べたくなっちゃいます。

DSC02475

もちろん主役のうどん、やっぱり旨い!コシが違いますよっ、利八のうどんは。

DSC02473

息子のリクエスト「揚げ鶏」も美味しそうです。大きめのが3個で300円。

DSC02480

うどん屋ならでは。「かえし」に漬け込んであるみたいですよ。衣がサックサクで美味しかったです!ほんのり甘めの味付けもグッド。

DSC02476

最後に、つけ出汁(だし)を割る昆布出汁。

DSC02477

出汁も美味しいから、残さず全部飲んじゃいますよ。

 

 

◎ザルうどん ネギ葱スペシャルの感想

新玉ねぎが新鮮で、とても美味しいです。

僕的には、温かい肉汁うどんに合わせるよりザルが正解だと思いました。

暑くなってきたので冷たいうどんが旨いですね。

「暑い日に食べたいうどん」と言えば、こちらもオススメ!

 

あわせて読みたい関連

【水戸 利八】肉汁うどんの利八で夏はさっぱりスダチうどん! #地域ブログ #茨城 #いばらじお : いばらじお♪茨城散歩

 

 

◎水戸市のうどん屋「利八」の情報

  • 住所 茨城県水戸市見和3丁目632−13
  • 電話 029-303-5666
  • 営業時間 平日11:00~22:00(L.O) 土日祝日7:00~22:00
  • 定休日 無休

 

 

茨城の美味しいうどん情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください