パソコン初心者がヤフオクに続き、超簡単BASE(ベイス)でネットショップを開店してみた。

どうも、茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回はパソコン初心者の僕が、ヤフオクにつづき、超簡単と噂のBASEでネットショップを開店してみた! という記事です。ほんと超簡単でビックリしましたよ(笑)

 

 

僕は、パソコンを触った事がない状態からブログを始めたんですけど、ブログをやりながらパソコン操作を覚えたので洋服等の断捨離のためにヤフオクもはじめてみたんですよね~(←これがネットで物を売るきっかけになりました。)

 

 

◎ヤフオクを始めた理由

僕は、アメカジファッションが大好きで、ほんとアホほど洋服を所有していたんです。

でも、結婚して子供が出来ると オシャレなんてしている場合じゃない!て事になりまして…汗 妻とふたりで大規模な断捨離を決行しました。

始めはブランド品買取店などを利用していたのですが、「ひと山いくら」 みたいな捨て値では勿体無い、損ですよね!素敵な洋服は、欲しい人に大事に着てもらいたいし!

と、言うわけで「ヤフオク」をはじめてみたのがきっかけです。これがお店みたいで楽しいんですよ!

 

今は1年中、汚れても気にならないディッキーズなどの「つなぎ」と、クソ暑い夏だけ涼しくタイパンツですごすことにしています。

ヤフオクでの断捨離、出品から配送までの流れも記事にしていますよ!

 

 

 

◎BASEでネットショップもはじめてみる!

ヤフオクでネットで物を売る楽しさを覚えたので、初心者でも簡単に開店できるBASEにもチャレンジしてみました!これがホントに超簡単でビックリなんですよね~♪

BASEでは、自作したジムニーの内張り(トリム)を販売してみましたよ。

 

 

 

 

 

 

◎超簡単BASEで開店する方法

 

▼登録はこちらから



 

BASEでネットショップを開店する方法なんですが、噂には聞いていましたけど、マジでめちゃくちゃ簡単にネットショップが開店できるんです!

しかもヤフオクには会員費(年会費)があるけど、こちらは無料なんですよ!お客様が「クレジットカード決済」、「Pay-easy決済」、「コンビニ決済」で買い物をしてくれた場合に売り上げのうち3.6%+40円が手数料として取られるみたいです。つまり、売れた時にだけ手数料が発生する仕組みなんですよね。

 

 

◎BASEでネットショップを開店する手順

【BASEでネットショップを開店する手順】は以下の通り超簡単!

① URL、Email、パスワードを入力する

② BASEから届くメールを認証して

③ お店の名前など簡単なショップ情報を入力

④ 商品を登録、商品情報を入力したら…

⑤ はい、これで完了!?

たったこれだけでネットショップが開けました!

所要時間は僕の場合で10分~15分くらいでしたよ。

・ 手軽にネットでものを売ってみたい人

・ 手作り、ハンドメイド商品を売りたい人

初期費用や月額費用は無料なので登録だけでもしておくと良いかも知れませんね~♪

 

初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ。専門知識不要

 

▼登録はこちらから



 

 

【関連記事】

ブログとWEBショップは相性いいよなぁ。ネットの買い物って「誰から買うか」が重要な話 | ヨッセンス

BASEでお店を宣伝するにはブログが最適です!ブログをやっている人はチャレンジしてみては?

 

 

ブログ初心者だった僕が今までに覚えたこと

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。