げんき屋友部駅前通り店|にんにく暴れらーめん野菜が旨し!!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

僕はラーメン大好きだけど、ラーメンマニアではないので難しい事は言いません!ただ、大切なのは美味しいかどうかです!!友部のラーメン店「げんき屋は野菜が新鮮でラーメンの味も美味しい人気店ですよ。

 

それでは今日は、おじさんの大好きなラーメン店を、いばらじお♪茨城散歩スタートでおます。

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

◎友部のラーメン店「げんき屋」の外観

1d70dc3f.jpg

ラーメン店「げんき屋」の外観はこんな感じ。木の柱とトタンが印象的な外観ですね。全国チェーンじゃない茨城県内のラーメン屋の中では比較的大きい店舗ですよ。

 

5653604f.jpg

入り口の裸電球がレトロな印象的です。にんにくダァー!みたいなキャラクターがめっちゃ気になるww

 

 

◎友部のラーメン店「げんき屋」の店内

DSC03184

友部のラーメン店「げんき屋」の店内

 

DSC06209

店内に入ると古い看板などが、昭和レトロな雰囲気をかもし出しています。

 

 

◎友部のラーメン店「げんき屋」のメニュー

1bb0b8b9.jpg

ちょっとお疲れ気味で、スタミナをつけたい僕は「にんにく暴れらーめん」を注文。野菜たっぷりが嬉しい太ちじれ麺の味噌ラーメンです。ここは野菜が美味しいので野菜たっぷり系のラーメンがおすすめですよ。

 

DSC06212

はい。にんにく暴れらーめんが到着しました!て言うか、今さらだけど凄い強烈なネーミングですよね(笑)

 

このラーメン見た目以上にニンニク臭がハンパないです!!何やら見慣れない器具と、綺麗なにんにくが二つ付いてきましたよ。

 

DSC06213

はいはい。どうやら、こうするようですね。ココに、にんにくをセットON!!

 

DSC06215

ぐしゃ!ブチューっと出てきましたよ。みずみずしくて綺麗なにんにく。にんにくチップが浮かんだラーメンに、さらにコレを入れちゃうか!確かにこれは「にんにく暴れらーめん」ですねww

 

DSC06221

太ちじれ麺がみそ味のスープには鉄板の相性。にんにくが強烈に効いて野菜が美味しく、ガッツリいきたい人には是非おすすめのラーメンですね。

 

DSC06219

ほんと、ここのラーメンは野菜が旨い!新鮮!感動するわww

 

DSC06223

やたらニンニクが強烈に効いてるなぁ~と思ったら、素揚げしたようなニンニクが丸ごとゴロゴロ入っていましたww

 

 

◎餃子もうまい。げんき屋

52eb351e.jpg

妻が餃子好きなので、餃子も注文。見るからに美味しそうな餃子が到着しましたよ。

 

be05340b.jpg

この餃子美味しいですよ。お肉よりも野菜の割合の方が多いのかな。もしかすると!野菜オンリーか?何度も言いますが、ここは野菜が美味しいですから!餃子がうまいラーメン屋っていいですよね。

 

 

◎げんき屋のお子様メニュー

176f2c94.jpg

▲げんき屋のお子様メニュー「わんぱくらーめん」

 

ef7ece23.jpg

げんき屋では、500円!ワンコインのお子様メニューが大人気。内容はチェーンのラーメン店とほぼ変わりませんが、ラーメンの量が多め。おもちゃが、昔懐かしの駄菓子屋のおもちゃ。そして「わたあめ」もらえちゃうのが子供たちに大人気です。

 

9641adb1.jpg

こちらの券をお店のスタッフに渡すと、「おもちゃ」と「わたあめ」がもらえますよ。

 

bd0aef51.jpg

昔懐かしの昭和な雰囲気、駄菓子屋のおもちゃは好きなものが選べます。わたあめも、お店のスタッフが目の前で作って渡してくれますし、これは子供たち喜んじゃいますよね。

 

b929a1f3.jpg
a1f31ca1.jpg

▲わたあめデカイ。顔が隠れちゃてます。

 

 

◎シンプルな醤油ラーメンも旨い!

6c322693.jpg

げんき屋は、あっさり系が好きな人も大丈夫。こちらは妻がいつも注文する「醤油らーめん」。これも、昔ながらの中華そばって感じで美味しいです。チェーン店のよりスープに奥行きがありますよ。

 

 

◎げんき屋は週替わりランチも人気

DSC03186

げんき屋は、850円の週替わりランチも人気です。ラーメンも、もちろん美味しいし、ご飯とおかずもウマいッス!この日は焼き肉ランチでしたよ。850円はお得ですね。

 

 

◎激辛ラーメンもオススメ!

DSC04290

辛党には、リニューアルした挑戦メニューの超爆激辛らーめんがオススメです!辛いだけじゃなくて、唐辛子の味、香りが病みつきですよ。

 

 

 

◎期間限定メニューも旨し!

げんき屋は期間限定メニューもめちゃめちゃ美味しいです!

 

 

 

 

◎らーめんげんき屋友部駅前通り店の情報

5653604f.jpg

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 友部駅

 

 

地元の人気店です。混雑時は名前を記入し待ちますが、ラーメンなので回転がはやく、そんなに待たずに食べられますよ。新鮮野菜が美味しいお店です。ガッツリ食べたい人、あっさり好きな人、お子様連れなど幅広い層にオススメできるお店ですね。

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください