お父さんだけでも幼児とお出かけできる!おすすめコースを紹介

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回はお父さん一人でも “ちびっこ” を連れて遊びに行けるお出かけコースの日記記事ですよ~♪

 

 

P6111873

 

 

◎幼児ふたりを連れてお出かけ

 

今日は妻が用事があって僕が一人で子供たちの子守りです。いろんな意味で心配ですが…まぁ、なんとかなるでしょ(;´Д`)

 

 

◎メガネを買いにイオンモールへ

P6111855

まずは、自分の買い物がしたいのでイオンモール水戸内原へ。仕事で使うメガネがダメになってしまったのでJINSに来ましたよ~

P6111858

子供たちがあきて騒ぎ出す前に、キッズフレームを試着させながらパパッと自分のメガネを選びました…(;´Д`)

ジンズはお洒落なフレームのメガネがお手頃価格で買えて重宝しますね!度数は分かっているんだし次回はオンラインショップで買っても良いのかもな。

 

 

◎ポポンデッタで電車を走らせる

P6111859

お次は電車が大好きな子供たちを「ポポンデッタ」に連れてきましたよ~♪

P6111864

ここ本格的なジオラマの線路を走らせる事ができるので楽しいですね!!ガヤガヤうるさいゲームコーナーに連れて行くより断然こっちがオススメで~す♪

P6111863

 

 

ポポンデッタお試し運転の料金

P6111866

お試し運転20分間で平日400円、土日祝日500円。

ちなみに、イオンモールで映画を観た日は半券を提示するとお試し運転15分無料ですよ!

 

 

 

 

 

◎フードコートでたこ焼き

P6111870

Nゲージの電車を走らせたら、お次は「お腹が空いたぁ~」の騒ぎです(;´Д`)

お父さんがひとりで食べさせるなら大釜やのたこ焼きがおすすめ!

 

P6111871

汁物とかご飯だと食べさせるのに苦労しちゃいますが、たこ焼きなら大丈夫ですよ~♪

 

関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 内原駅

 

 

◎イオン近くの公園へ

P6111875

腹ごしらえがすんだらイオンモール水戸内原の近くにある公園へ。ここイオンから歩いて行けちゃう距離にあるし、遊びながらリアル電車がみれるので超おすすめ!!

 

 

 

茨城の生活・節約に関する情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。