【茨城】電車を見ながら遊べる公園がイオン水戸内原のすぐ傍にあるよ! #地域ブログ #茨城 #いばらじお




DSC04644

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、電車好きなお子さんをお持ちのお父さんお母さんにオススメなお出かけスポットの紹介です。

イオンモール水戸内原ちかくにある小さな公園は、遊具で楽しく遊びながら常磐線の電車が見れちゃいますよ~

◎イオンモール水戸内原のすぐそばの公園

2016-08-29

イオンモール水戸内原のすぐ脇に、小さな公園があるのをご存じでしょうか?

Googleearthで見ると、赤枠で囲んだ所がそうですよ。

DSC04622

イオンモールの小さな駐車場に隣接した公園です。

モール敷地内の大型駐車場や立体駐車場は混雑しているので、少し歩くけど、ここの駐車場は意外と便利ですよね。

買い物の前や、買い物後に、公園で遊んで帰れますし(´Д`)

◎公園の雰囲気

DSC04626

公園には、ブランコ、すべり台、吊り橋、砂場、ジャングルジムが1つになった遊具があります。小さな子供なら十分楽しく遊べますね。

DSC04635

ケーズデンキもすぐ傍にあるので買い物に便利な公園です。

DSC04654

大きな子は、サッカーやスケボーとかして楽しく遊んでいて、なかなか良い雰囲気の公園ですよ~♪

DSC04628
DSC04640
DSC04632

◎公園からは常磐線の電車が見れます!

DSC04644

この公園、すぐ傍にJR常磐線の線路と駅があるので遊びながら電車が見れるんですよ~♪

子供って、ほんと電車好きですよね~(´Д`)

ここの公園は、遊具で遊べて電車も見れちゃう、電車好きなウチの子にとっては夢のような公園ですな。

DSC04659

どんなに夢中で遊んでいても、踏切の “カンカンカン” と言う音で電車の通過を見逃すことはありません(笑)

◎公園の場所(イオンモール水戸内原そば)

DSC04655

正式には「内原駅北出会いの広場公園」と言うそうです。

確かに色んな出会いがある公園なのかも知れませんね。

この日は、ちょっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃんの兄弟に遊んでもらったり、アメリカから遊びに来ていたハーフの女の子にも遊んでもらえました~♪

買い物にも便利だし、なかなか良い公園ですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。