東京からブログで繋がった友達が遊びに来てくれました!SNSって凄いよね! #地域ブログ #茨城 #いばらじお




P4150729

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、僕がブログをはじめてから初体験した出来事を書きますよ。

なんと!?東京でブログを書いてるA君が茨城まで遊びに来てくれました!

SNSって凄い…。と言うか、よくわからなくて面白いですね(笑)

◎A君からメッセージ。僕と対談したい!?

P4150723

ブログをとおして知り合いになったA君とは、たまにFacebookのメッセンジャーで楽しくやりとりをしていましたが、ある日突然「清宮さん、僕と対談しませんか?」って面白そうな展開にw

た、対談…って。僕はただの普通のおじさんですよ(笑)

でも、まぁ。A君にとって有意義なお話ができるかどうかは別として、「茨城に遊びに来たらいかっぺよ!」的な気持ちでOKしときました。

◎衝撃の事実。A君は話すのが苦手!?

P4150726

対談を申し込んできたA君、実は話すのが苦手らしい…。僕もとくに得意な方じゃないけども大丈夫かって感じで、なんとなくある意味予想通りの展開になってまいりましたよ(笑)

「おみたまプリン」が食べたいって事で、とりあえず空の駅「そらら」へやってきました。

P4150721

こちらが「おみたまプリン」です。実は僕も食べたことない。1ケ477円(税別)となかなかの高級品ですよ。

◎おみたまプリンを食べながら雑談

P4150731

場所をわが家に移して対談、と言うか雑談。

「ブログってなかなか難しいよね~」とか言いながら、おみたまプリンをいただく事に。

P4150735

「あ!美味しい」

「なんか濃厚~って感じですよね~」

ブログって、ほんとに難しいって話だね(笑)

◎気を取り直してお昼は二郎系ラーメン!

P4150750

お昼は、ラーメン二郎好きのA君と水戸市の二郎系インスパイア「麺屋荒井」さんへ。

P4150757

直系の二郎と比べるとスープがあっさりしているそうです。僕は十分濃厚だと思うんですけどね~

茨城だと直系の二郎は守谷に1軒あるらしいっす。さすがに詳しい…。いつか一緒に行こう!

P4150759

A君曰く、「麺屋荒井のラーメンは美味しい!」らしいです。

茨城のおじさん、一安心だわ(笑)

【関連記事】

【麺屋荒井】水戸市元吉田で二郎系デカ盛りらーめんを喰らう! #地域ブログ #茨城 #いばらじお #二郎系 #デカ盛りらーめん : いばらじお♪茨城散歩

◎なんだかんだ盛り上がりA君1泊

smile-2001662_640

夜は妻も加わり、なんだかんだ盛り上がったのか結局お泊まりすることになったA君。

子供たちもすっかりなついてしまいましたよ。

◎お見送り。帰りは水戸駅でまたラーメン!

P4160775

帰りは水戸駅までお見送り。電車を待つ間、またまたラーメン食べちゃいました。

水戸駅ビルのラーメン街はこういう時にサクッと食べられて便利かもね~

【関連記事】

【水戸市】麺屋鉄風 臭みのないマイルドな豚骨ラーメンが旨し! #地域ブログ #茨城 #いばらじお : いばらじお♪茨城散歩

◎最後に

P4150727

最後にひとこと。

今回、SNSで知り合ったA君が東京から遊びに来てくれて思った事。

もっと茨城の魅力を上手に紹介したかった!

茨城の地域ブログを書いているんだから、もうちょっと上手に茨城の魅力を紹介できないもんかねぇ~と自分の力不足を感じました。ブログは下手クソでも、とりあえず書かない事には上手にならないって思うのでこれからも地味に続けていこうと思います。

A君のブログ「まだブラック企業で消耗してるの?」もよろしくね~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。