水戸イオンの礼服|Taka-Qオーダースーツがおすすめ

P3190330

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

20年着たスーツを断捨離して新しいスーツを買っちゃいました、しかもオーダーメイドで!?

Taka-Qのスタイルオーダースーツならお手頃価格でジャストフィットのスーツが簡単につくれちゃいますよ!

 

◎Taka-Qのスタイルオーダースーツとは

P4200788

Taka-Qのスタイルオーダースーツとは、高くて面倒くさいイメージがあるオーダーメイドとは違い、お手頃価格で気軽に体形に合ったスーツがつくれるサービスです。

ジャストフィットのスーツは無理がかからないので断然長持ちするのでオススメですよ~♪

それに、なによりカッコイイ!

ちなみに、今まで20年着ていたスーツはヤフオクで売りました!ほんとなんでも売れるな(笑)

 

◎茨城県内でTaka-Qがある場所

P3190338

今回僕が利用したのはTaka-Qイオンモール水戸内原店です。

 

その他茨城には、水戸エクセルや、ひたちなかファッションクルーズ。下妻、つくば、土浦のイオンモールなどに入っているみたいですよ。

詳しい店舗情報はこちらで確認してくださいね。⇒店舗検索

 

ちなみに、オンラインショップはこちら➡《公式》TAKA-Q ONLINE SHOP

◎Taka-Qでスタイルオーダースーツをつくる

P3190333

まずは、お店にある20種類以上のスタイルからスーツを試着してベースになる形を選びます。

Taka-Qのスーツは大きく分けて3つのシルエット(スリムフィット・レギュラーフィット・リラクシングフィット)があるみたいですよ~

流行のトレンドスタイルからオーソドックスな正統派まで好みのタイプが選べるのが良いですよね!

P3190344

スーツのタイプが決まったら、細かな部分を体に合わせて採寸してもらいます。

肩幅やウエスト、袖丈など5mm単位で調節できるのでジャストフィットのスーツがつくれちゃいます!試着しながらの簡単な採寸なので時間も短くストレスも感じませんよ。

P3190339

お次は、生地を選びます。

どの生地を選ぶかで金額が決まるってシステムなんですよね~

最安の43990円から74990円まで生地もたくさんそろっていますよ。

洗濯できるウォッシャブル加工やパワーストレッチ、シワになりにくいプリーツ安定加工などもオプションで選べたりします。

P3190331

僕はセールで特別価格になっていたこちらの生地でスーツをつくる事にしました。

39900円プラス消費税で自分にぴったりフィットしたオーダースーツができちゃうわけですね~。しかも、日本国内の仕立て職人が縫製してくれるので絶対にお値段以上の価値がある1着だと思いますよ。

P3190334

ボタンは4種類、20色から、裏地も25色から好きなものを選ぶことができます。

自分だけの1着って感じでなんか楽しいですよね~♪できたスーツには名前も入れてもらえますよ。

 

◎最短7日間でオーダースーツが完成!

P4070578

最短7日間でオーダースーツが完成します。新しいスーツで息子の入学式に行ってきましたよ~♪

さすがジャストフィットのスーツはしっくりきますね!!

 

《公式》TAKA-Q ONLINE SHOP

 

◎レディーススタイルオーダーもあるよ!

今回僕が利用したTaka-Qイオンモール水戸内原店にはレディースの扱いはありませんが、

ひたちなかファッションクルーズや水戸エクセルにはレディースの取り扱いもあるみたいですよ~

 

▲茨城県ひたちなか市新光町35 ニューポートひたちなかファッションクルーズ1F

 

▲茨城県水戸市宮町1丁目1-1 水戸駅ビルエクセル本館4F

 

 


 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。