水戸市元吉田にオープンした「魚べい」に行ってみたよ!!

魚べい 筑西店 イメージ

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

2017年3月8日、水戸市にオープンした寿司チェーン「魚べい」に行ってきましたよ。

それでは、回転しない寿司チェーン「魚べい」に、いばらじお♪茨城散歩スタート!

 

 

参考:茨城 魚べいの店舗一覧

参考:水戸 寿司ランキングTOP20

 

 

◎「魚べい」水戸元吉田店の場所

P3200384

3月8日にオープンした寿司チェーン「魚べい」の場所なんですが

 

P3200398

道路を挟んで反対側には爆弾ハンバーグの「フライングガーデン」があったり

 

P3200397

隣には、やはり2017年3月にオープンしたばかりの「コメダ珈琲」があったり

2014年オープンの「餃子の王将」なんかもすぐ近く、全国チェーンの飲食店が次々にオープンしている地帯だったりします。

地図はこちら。

 

「魚べい」水戸元吉田店の地図

住所は、茨城県水戸市元吉田町1029−12

 

 

◎「魚べい」水戸元吉田店の店内と混雑状況

P3200392

オープンしてから10日以上経って食べに出かけたのですが、週末ということもあり、けっこうな混雑具合でしたね。

 

P3200385

席が開くのを待つための「予約」はタッチパネルになっています。これが混雑時にすごく良いなって思いました。カウンター席orテーブル席を選択して人数をタップするだけで予約完了。

 

P3200393

あと何分くらい待つのかが画面で確認できるのでストレスが少なくてすみますね。名前を記入しないのでプライバシーが気になる人にも良いですよね~♪ けっこうな音量のマイクで呼び出されますが、番号なので気にならないし分かりやすいかも。

 

P3200387

子供用の椅子もちゃんと用意してありますね。写真はテーブル席用。

 

P3200388

こちらがカウンター席で使える子供用の椅子。トイレもオムツ交換が出来るようになっているので赤ちゃんやお子様ウェルカムなんだと思います。

 

 

◎いよいよ着席!「魚べい」の寿司を食べる

P3200411

いよいよ席に案内されましたよ。

待ち時間約29分となっていましたが、そんなに待った感覚はありませんでしたね。注文もタッチパネル注文なので、お寿司はぐるぐる回転していません(笑)

 

P3200408

タッチパネルで注文したお寿司は新幹線やF1カー、スペースシャトルに乗ってやってきます!これには子供たち大興奮!寿司が到着するたびに歓声があがりましたよww 衛生面からみてもグルグル回転してるより良い感じしますよね。

 

P3200404

いろいろ食べてみたいので「春のプラチナセット920円」ってのを注文してみましたよ。お寿司10貫のセットなので920円はお得ですよね~♪

 

P3200427

到着したお寿司は綺麗だし、かなり美味しそう!

 

P3200430

僕が気に入ったのは店内のお醤油。

ワンプッシュでお寿司に直接適量がかけられます!僕は、お寿司につける醤油って悩むんですよね…

 

あわせて読みたい参考記事

醤油スプレー知ってる?しょうゆスプレーはお寿司に使うべし!

 

 

P3200434

活〆桜鯛をいただきま~す♪ ネタは小ぶりだけどリーズナブルで美味しいですね。

 

P3200435

テーブル席なら赤ちゃんを抱っこしながらでも食べられましたよ。

 

P3200423

お持ち帰り用のパックも置かれていました。なかなか素敵な配慮ですね~♪

 

 

◎デザートやサイドメニューも充実

P3200419

「魚べい」はデザートやサイドメニューも充実していましたよ。子供たちはデザートのアイスクリームでご機嫌~♪

 

P3200438

大人は味噌汁でしめました。サイドメニューにはラーメンなんかもありましたよ!

 

 

◎「魚べい」水戸元吉田店の情報

 

お店の口コミはコチラ

関連ランキング:回転寿司 | 水戸駅

 

 

基本情報

 

 

 

茨城の美味しい寿司情報はコチラ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください