水戸駅南口 書店の本が自由に読めるカフェ。電源もたくさん!MIRAIYA Bookmark Lounge cafe #地域ブログ #茨城 #いばらじお




P3200493

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

水戸駅南口にオープンした水戸オーパ8Fにある「MIRAIYA Bookmark Lounge cafe」

ここ、売り場の本が自由に読めるし電源もたくさんあって、かなりくつろげますよ~♪

◎MIRAIYA Bookmark Lounge cafeとは

P3200479

MIRAIYA Bookmark Lounge cafeとは未来屋書店の書籍が自由に読めちゃうカフェみたいです!

本とともにある“自由な時間”を提供します。
“本と共にある暮らし”の楽しさと豊かさをご提案する未来屋書店は本とお客さまの出会いを増やせるようにBook&Cafeをはじめました。
初めて手に取る本をコーヒーを飲みながらじっくり選んで頂くことや、購入後に本で囲まれたカフェで読書に浸ることもできます。

未来屋書店HPより引用

◎MIRAIYA Bookmark Lounge cafeの店内

P3200495

書店のなかにカフェの注文カウンターが!

ドリンクやケーキを注文し売り場の本を読みながらお茶ができるって嬉しいですよね~♪

P3200497

カフェスペースに置いてある本だけが読めるのかと思っていたら、売ってる本も会計前に持ち込んで読めるんですよ~♪すごくないですか!

P3200481

ここなら、立ち読みじゃなく優雅に本や雑誌を物色できますね(笑)

P3200480

林檎ジュースとカフェラテを注文してみましたよ~♪

◎電源がたくさんあって便利!

P3200485

カウンター席には電源もたくさん!スマホの充電はもちろん、ノートパソコンを持ち込んでノマドワークもできちゃいそうです。

◎この記事のまとめ

P3200490

会計前でもコーヒーを飲みながら気になる本を選んでゆっくりできちゃいます。

駅ビル内の書店は広々としていて人目があまり気にならないかも。

電源がたくさんあるのでスマホの充電、ノマドワークに便利です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。