家族レストラン坂東太郎は子連れ赤ちゃん連れでも行ける和食ファミレスだよ! #地域ブログ #茨城 #いばらじお




DSC09420

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

家族レストラン坂東太郎石岡店に行って来ました~♪

ここが、まさに「家族で行けるレストラン」なんですよね!

それでは、子連れはもちろん、赤ちゃんがいても大丈夫な最強のファミレス「坂東太郎」に、いばらじお♪茨城散歩スタートしま~す!

◎家族レストラン坂東太郎とは

DSC09371

「家族レストラン坂東太郎」とは、茨城県を中心にチェーン展開しているファミリーレストランなんですよね~

他にも、ひらがなの「ばんどう太郎」や、とんかつエビフライがメインの「かつ太郎」、有機野菜や減農薬低農薬にこだわったビュッフェスタイルの「旬菜食健ひな野」などを展開していますが、

なかでも「家族レストラン坂東太郎」は子連れや赤ちゃん連れで入店しやすいレストランって感じでしたよ!

◎家族レストラン坂東太郎石岡店の場所

今回来た「家族レストラン坂東太郎」は石岡店で~す。

小美玉市玉里運動公園近くの大きい店舗で駐車場もかなりの広さでしたね。

地図はこちら

◎家族レストラン坂東太郎石岡店の店内

DSC09372

入り口にあったお薦めランキングの看板によると2月はカキフライ定食が1位ということですよ!時期的に「ひなちらし」の予約なんかもしているようですね。

DSC09373

店内の待合室には不思議な格好のキッズルームも完備されていましたよ。これは子どもたち直行ですね(笑)

DSC09379

「お喰い初め」や「一升餅」のお祝いなんかもできるみたいですよ!こりゃまさに家族レストランだわね!普通のファミリーレストランとはちょっと違う。

DSC09394

福来 一升餅 4423円(袋つき)、3780円(袋なし)

わが家も検討してみようかな~♪

◎食事席は子連れに嬉しい個室がほとんど

DSC09396

通された席を見てびっくり!まるで旅館のお部屋みたいじゃないですか!これはゆっくりくつろげそうですね~♪家族レストラン坂東太郎は、ほぼほぼ個室みたいですよ。

DSC09398

これなら、赤ちゃんがいても余裕です(笑)

簡易ベビーベッドはお店で用意してくれました。嬉しい配慮ですよね!

◎お祝い、宴会用のお部屋も

DSC09431

大人数でお祝いができる、ひろ~いお部屋もありました!

DSC09432

こ、これは…もはや一般的なファミリーレストランとは全然違うようですね。

◎本日のオーダー

DSC09397

注文はすべてタッチパネルとハイテクです(笑)

店員さんが丁寧に使い方を教えてくれるし操作は超簡単。しかも、注文してから配膳されるまでの料理提供時間がすっごく早いのに驚きました!

DSC09403

子どもたちが頼んだ「たろうセット」690円は残さず食べるとご褒美にオモチャがもらえますよ。

DSC09417

妻が注文した「ロースかつ膳」1480円

普通のファミレスと比べるとちょっとお値段高めですが、すっごく美味しかったみたいですね!

DSC09415

僕がオーダーした「激辛ネギみそ煮込みうどん」1290円。

坂東太郎と言えば、「味噌煮込みうどん」が有名なんですけど、僕は辛党なので激辛のネギ味噌を注文してみましたよ。

DSC09421

激辛と言うほど辛くはありませんが美味しいと思います。こちらもお値段が若干高めな気もしますがボリュームがあるのでしょーがないのかな。

野菜もたっぷり入っているし、お餅もひとつ入っていたので満腹になりました~♪

◎帰りにオモチャと風船をもらって子供たち大満足

DSC09433

「たろうセット」のおまけと風船を帰りにもらって大満足の子供たち。

個室の座敷だったので赤ちゃんがいてもゆっくりと気兼ねなく食事できましたよ!

◎家族レストラン坂東太郎石岡店の情報

  • 住所 茨城県石岡市東田中1062-4
  • 電話 0299-56-7751
  • 営業時間 11:00~22:00(L.O.21:45)
  • 定休日 不定休
  • 完全禁煙

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。