水戸のロフトでちょこっとバレンタインチョコ売り場をみてきたよ #地域ブログ #茨城 #いばらじお




DSC09128

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

水戸京成デパートのロフトでバレンタインチョコ売り場をみてきました。

去年より義理チョコ、おふざけチョコが減っているのは気のせいでしょうか?

◎本命チョコと義理チョコ

僕は思うんですけど、バレンタインのチョコって義理チョコの方が断然に数は売れるはずですよね?

だって本命がたくさんいるのはおかしいもんな。

でも、そもそも義理チョコって必要ですか??

「義理ならいらねぇ~よ!」って気もするし、僕みたいな勘違い男には、「まぎらわしいわ!」って気もするし…最低でも義理なら義理と分かるチョコにして欲しいよね。

それと、本命チョコの効果というか、バレンタインのカップル成立率ってどうなんですかね?

「俺たちバレンタインをきっかけに付き合ってんだぜ~」みたいな憎たらしい人ってどれくらいいるもんなんですかね?

◎バレンタインにチョコを渡すなら意思は明確に!

僕は、バレンタインにチョコを渡すなら意思は明確にした方がいいと思います。

正直、義理チョコは必要ないと思うんですけど、どうしても義理も必要って人は「ひと目で義理と分かる」チョコレートにしましょうよ。

いっぽう本命がいる人、せっかく本命チョコを渡すならちゃんと告白して渡しましょうよ!

でないと、「チョコ作ってる会社のバレンタイン戦略に踊らされただけ」ってことになっちゃいますからねw

◎ロフトでみてきたチョコ紹介

DSC09124

まずは、義理チョコ用に優れた効果、義理専用チョコレート「ホレルナFX」

なんと、本命とは別成分でつくられているようですよ!

上司、同僚、友達、クラスメイトにこれなら勘違いされないですから心配ないですね。

DSC09140

お次は、「愛か微妙」な缶コーヒー型チョコレート。

これも義理には良いかもだけど、僕みたいな馬鹿は「微妙=もしかしたら」って考えちゃう場合もあります。

DSC09126

これは、ボンカレーのパロディーか…もはやチョコだかカレーだかわかんねぇ~し(笑)

DSC09127

「素朴が魅力、刺激より安心感」って、なんかせつねぇ~しww

DSC09128

これは本命用なのかなw

みんながいない教室で、もじもじしながら「好きです!」ってコレ渡されたら僕は一発で恋に落ちそうです。

◎まとめ

以上、バレンタインに縁がなかったおじさんのチョコ紹介でした。

どうかみなさん、お幸せに。ハッピーバレンタイン♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。