Facebookでシェアしたブログのタイトルや画像をあとから直す方法!

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、うっかり間違えたブログタイトルをそのままFacebookでシェアしちゃった時の対処法を、

いばらじお♪しちゃいますよ~

 

 

◎ブログのタイトルに誤字が!

2017-02-10 (2)

僕はうっかりミスが多い人なので、これ凄く多いんです…タイトルに誤字。

今回も間違えちゃいました「総菜パン」と「惣菜パン」??

まぁ、どっちでもいいのかも知れませんが、たぶん「惣菜パン」のほうが正解だと思うんですよね~。気になると気になってしかたがない…

ブログの方は気がついた時点で直せばすぐに修正できますが、Facebookでシェアした投稿は誤字のまま残ってしまいます。

僕これが、すげぇ~気になっちゃう人なんですよね(笑)

 

 

◎Facebookでシェアした投稿を直す方法!

2017-02-10 (2)

まずは、もとになるブログの方を編集画面でなおします。

ブログの方をなおしたら、Facebookでシェアした投稿の時間の所をクリックしてください。

2017-02-10

すると、同じようなページに飛びますが、実はここじゃないと修正できません。

右上の▽みたいなマークをクリックして「シェアした添付ファイルを更新」を選択します。

2017-02-10 (3)

なおしたい箇所がなおっているのを確認して「保存する」をクリックすれば完了です。

超簡単でしたね~(笑)

誤字脱字以外にも、アイキャッチ画像を変更したい時とかも便利ですよ♪

以上、「Facebookでシェアしたブログのタイトルや画像をあとから直す方法!」でした。

この度は、おじさんの備忘録にお付き合い頂きありがとうございます。「いばらじお♪」の清宮真がお送りしました。

それではまた! See you !

 

 

ブログ初心者だった僕が今までに覚えたこと

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください