石岡でパンを買うなら惣菜パンが美味しいスガヤベーカリーがおすすめ! #地域ブログ #茨城 #いばらじお




DSC09035

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回はうちの妻が大好きなパン屋、惣菜パンがとくに美味しい「スガヤベーカリー」を紹介しますね。

石岡に買い物に来た時にでも、ちょっとのぞいてみて欲しい、わが家御用達のお店ですよ。

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしま~す!

◎スガヤベーカリーの場所とか

「スガヤベーカリー」は地元の人しか使わなそうな裏通りにあるお店です。

ですから、石岡市や小美玉市以外の人はあまり知らないんじゃないかと思いますけど、どうでしょ?

うちでは、小美玉市(旧小川)から石岡のヨークベニマルに買い物へ行った時、ここでパンを買って帰ることが多いんですよね。

小川から石岡に行く裏道というか、近道にある「スガヤベーカリー」の地図はこちら~

▼スガヤベーカリーの外観

DSC09032

◎おすすめ!スガヤベーカリーの惣菜パン

DSC09024

▲これぞ惣菜パンの定番!やきそばパン150円。

とにかく、ここのパン屋は惣菜パンが美味しいのでお昼におススメですよ~

DSC09038

値段もお手頃だし、とっても美味しいので、僕はコンビニで惣菜パンを買う気がしないですね(笑)

パン屋だからパンが美味しいのは当然なんですが、手作りの具がうまいッス!

DSC09036

これはチキン南蛮サンドって名前だった気がする…すげぇ~美味しいから名前とかどうでもいいよねw

値段も忘れちゃったけど、どの総菜パンもお手頃価格には違いないですよ。

妻と二人でお昼のおかずに惣菜パンと甘い系のおやつパンを5点、食パンを買って1500円くらいでた。

DSC09033

こちらは、たぶん一番豪華な惣菜パン。ちょっと贅沢な三元豚のロースカツサンド、380円。

お肉が厚くてジューシーで美味しかった~

僕はこの3つ、やきそばパン、チキン南蛮パン、ロースカツサンドでお腹いっぱいになりましたよ。

値段のわりにボリュームもあるからお得な感じしますよね~

◎スガヤベーカリーのハード系パン

DSC09030

ハード系のパンも少しおいてありますよ~。こちらも値段がお手頃!

僕は、ここのベーコンエピをつまみにワインやビール飲むのも好きです♪

◎いしおかサンド?

DSC09022

「いしおかサンド」って気になる商品を見つけました。

クッキー生地とアマンド生地に石岡産のブルーベリーをサンドして焼き上げたらしいっス!

これも、おやつに買って食べたんですが美味しかったですよ。

「いしおかサンド」とは、どうやら石岡市内のお菓子屋さんが参加している企画みたいですね。

◎スガヤベーカリーのお店情報

国道6号線から少し入った裏道にある超庶民的なお店。

ユニクロやケーズデンキ、ヨークベニマルなどが入ったウェルサイト石岡の近くです。

  • 住所 石岡市東大橋2041-1
  • 電話 0299-26-3939
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 日曜・月曜・祝日
  • 駐車場 有

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。