水戸市で本場タイ料理が900円で食べ放題!しかも時間無制限!? #地域ブログ #茨城 #いばらじお




DSC08565

サワディークラッ!(´Д`)

茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

みなさん、タイ料理は好きですか? 僕はタイ料理が大好きですたい!

今回は、そんなタイ料理好きなおじさんが発見したニューオープンのタイ料理店を

いばらじお♪茨城散歩スタートしちゃってよろしいかなw

※現在はシェフが変わったようです。(⇒タイ料理店にはありがちかも 涙)

◎水戸市にできた新しいタイ料理店の場所とか

地元の小美玉市から水戸方面へ向かって愛車を走らせていると…

おじさんは見つけてしまいました!みつけちゃいました!

すげぇ気になる看板を

DSC08415

タイ料理みとΣ(゚Д゚)!

タ、タイ料理… み、みと…だとぉw

こ、これは、おじさんの好奇心をくすぐる怪しげなニヲイがプンプンしちゃってるじゃないですかw

運転中にもかかわらず、思わず2度見をしてUタンをかましてしまいましたよ。

DSC08542

で、こちらがその、「タイ料理みと」でござる。

場所は国道6号沿い。まだGoogleマップにも載っていないニューカマーですぞ!

ちなみに以前はギブストーと言うタイ料理店だったような…

そのまた以前は、たしか小梅と言うラーメン店だった記憶のある場所です。

ギブストーで探してみると地図が見つかりましたよ。

住所は、「茨城県水戸市吉沢町1075」です。

◎「タイ料理みと」の店内

DSC08420

では、「タイ料理みと」の店内に潜入してみましょうね~♪

ん...うんうん

店内は、まぁ、ごくごく普通のタイ料理店と言った雰囲気ですかねー

ハッピーニューイヤーの旗が笑えるかも…

DSC08421

キョロキョロと店内を見まわしていると…めっちゃ笑顔が素敵なシェフとおぼしき男性が「サワディークラッ いらっせいませ~♪」と、テーブルに案内してくれましたよ。

DSC08418

「いらっせいませ~♪」と、陽気に案内された部屋には、これまた陽気なカラオケセットがww

◎「タイ料理みと」のランチメニュー

DSC08422

「タイ料理みと」のランチメニューは、とってもリーズナブルですね!パッタイ550円、トムヤンクンラーメン650円、グリーンカレー550円、などなど。僕が知る限りではだいぶ良心的な価格設定だと思いますよ~

DSC08423

※小さくて見にくいのでクリックして拡大してくださいね。

DSC08434

こちら、僕が注文した「パッカプラオ」650円です。よく言う人気のガパオライス。豚ミンチとバジルの炒め物ですね~♪ 値段の割にと言うよりは、ちゃんと美味しいタイ料理です!正直はじめは疑っていましたが、ほんとに美味しいタイ料理、パッカプラオですね!

(実は、メニューをよく見るとタイラーメンが「しょうゆ味」ってなってて、ちょっとビビっていましたw)

DSC08436

妻が頼んだ「パッタイ」550円も、ちゃんと本格的なタイ焼きそばでしたよ!

DSC08444

それから、プラス200円で各料理のミニサイズを1品追加することができます。これ、ちょっと嬉しいですよね~♪ グリーンカレーのミニサイズを追加注文してみましたが、これも旨かったですよ。

◎水・土・日は900円バイキング?

DSC08542

ところでです。お店の外にはデカデカと「水・土・日はランチバイキング食べ放題900円」と書いてありますが、それについて笑顔が素敵なタイ人シェフに聞きますと、なんと!なんとですよ!

この900円食べ放題バイキングが時間無制限と言うじゃないですか!

ま、マジで?マジっすか!?

ただし「11:00~14:30のランチタイム内は」って事なので正確には無制限じゃないけども…

それにしても??ですよね…(;´Д`)

◎ランチバイキング食べ放題900円に行ってみた!

気になって気になって夜も眠れないんで…「ランチバイキング食べ放題900円」に行ってきましたようww

DSC08544

土曜にお店に入るとちゃんとバイキングの支度が整っておりやしたぜ!定番のヤムウンセンだ~♪

DSC08551

と、喜んでみたものの…あれれ、12時ジャスト頃に来たのですが、すでに料理が少なくなってきていますよ…。やばい、これはやられたかな? なるほどそう言う戦略なのか…

おじさんが、疑いの眼差しで店内に立ち尽くして見ていると、

「いらっせいませ~♪」

と、陽気なシェフがドンドン料理を追加していくじゃありませんか!

う、疑って悪かったッス、すいませんえん…

DSC08548

気を取り直して、さっそくバイキング用のお皿を取りに行きますが、なんか凄く違和感が…

お皿が全然タイランドっぽくな~いww

DSC08549

お、お刺身をのせたくなるようなお皿もありますよww

でもね、おじさんは、こう言うノリも大好きなんです♪LOVEです!タイ料理みと!

DSC08565

バイキングの一部を、とりあえずこんな感じに取り分けてみましたよ!これがみんな、おかわり自由です。

DSC08555

フグの薄造りがのりそうなお皿にのったヤムウンセンも風情がありますねww お皿はともかく味は最高であります!まさに本場、本格的なタイの味なんだと思いますよ。

DSC08556

人気のパッカプラオも何度もおかわりしちゃいました~♪

DSC08559

お店のゆる~い雰囲気とは裏腹に、しっかりと美味しいタイ料理に至福のひと時であります(´Д`)

DSC08573

バイキングには、ちゃんとデザートのタピオカ入りココナッツミルクやホットコーヒーもありました。

「も~喰えねぇ~なっ!」って感じでコーヒーをいただいていると

「お兄さんタイラーメンも造ろうか、タイラーメンもバイキングメニューですよ」ってシェフが言うけど…

そんなに喰えるか~いww

いやはや、どんだけ太っ腹なバイキングなんでしょうね(笑)

※注 メニューにはタイラーメン(しょうゆ味)となっています。

【2017年1月時のお知らせ】

DSC08446

2月6日(月)~2月17(金)までシェフがタイに里帰りしちゃうみたいですので注意してくださいね。

◎「タイ料理みと」の情報

DSC08415

  • 住所 茨城県水戸市吉沢町1075
  • 電話 不明
  • 営業時間 11:00~14:30(ランチ)
  • 水・土・日は900円食べ放題バイキング
  • 定休日 火曜日

水・土・日の900円食べ放題バイキングは早めに行った方が沢山の料理が楽しめると思います。タイ人のお客さんも多い現地色の強いゆるめな雰囲気がグッドなお店です。ディナータイムの営業形態は不明ですねw 優しそうなシェフの笑顔と家庭的な本場タイ料理が魅力のお店。※現在はシェフが変わってしまいました…(;´Д`)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。