新春!日立かみね動物園で干支の動物と写真を撮ろうか? #地域ブログ #茨城 #いばらじお




DSC07783

あけおめ!茨城おじさんブロガー、いばらじお♪の清宮真(@makoto_seimiya)です。

2017年一発目は、かみね動物園に出かけてみました。それでは、いばらじお♪スタートするっす~

◎かみね動物園は1月2日から営業

DSC07777

日立かみね動物園は新春1月2日から営業しています。午前中に来たら人も少ない感じでしたよ。

桜が沢山植えられた眺めの良い山の上にある動物園なので、春に来ると綺麗です。混むけども。

今回、おじさんダラダラと正月を過ごしていたら妻の実家の家族が連れ出してくれたんですね~

◎かみね動物園の入園料

DSC07784

大人は510円、子どもは中学生まで100円です。(3歳以下は無料)

実家のお父さんお母さんは65歳以上なので無料で入園できちゃいます。

DSC07788

今年は「かみね動物園」に行きまくりたいので年間パスポートを買うことにしました。

1220円なので3回くれば元が取れちゃうお得なパス。子供100円だし、もとが安いんだけどね。

DSC07789

かみね動物園の年間パスポートをゲット!!

◎入園して最初にいるのはゾウさん

DSC07790

かみね動物園に入園して最初に出迎えてくれるのは象。僕は象好きなので嬉しいですね~

のしのし歩くゾウさんは、瞳がつぶらで超カワイイ~。怒ると凄くヤバそうだけどww

DSC07791

ゾウさんの前には記念撮影用のパネルもあるので記念撮影しときましょうかね。

今日は、妻は留守番なので義父、義母、義理の妹、姪っ子ちゃん。うちの太朗と花子です。

◎干支の動物と記念撮影するのも良いかも!

DSC07795

かみね動物園には干支の動物がけっこういるから新春に今年の主役と記念撮影も良かもね!

休園日は大晦日と元旦だけなので、年末に来れば年賀状用に写真も撮れますよね。

◎かみね動物園にいる干支の動物

ダラダラとしたお正月ボケの頭で、後から思いついたネタなのでフリー画像も交えてご紹介します。

ブログを読んでるみなさん、かみね動物園のスタッフさん、間違っていたらゴメンなさいね・・・

ちゃんと確かめたい人は「かみね動物園公式サイト」で確認してね~♪

1.子 ネズミ、ねずみ、鼠

capybara-1183456_640

いきなりのフリー素材で恐縮ですが、世界最大のネズミ、カピバラさんがいます。

2.丑 ウシ、うし、牛

cow-1509258_640

ごめんなさい。牛はいなかった気がしますww

3.寅 トラ、とら、虎

DSC07874

トラはいました!猫はネズミにだまされて十二支から外れたって言うけど、トラはネコ科だよね~

4.卯 ウサギ、うさぎ、兎

DSC07798

ウサギもちゃんといますよ。しかも抱っこできちゃいますから!次回の卯年はチャンスですね~

5.辰 竜?龍?

いるかーい!そんなもんww

6.巳 ヘビ、へび、蛇

DSC07811

ヘビはいますし触れちゃいます!勇気があれば首に巻いたりもできるんじゃないかなw

ちなみに、大蛇のニシキヘビは暖かい季節じゃないと出てこれませんから注意してね。

7.午 ウマ、うま、馬

horses-1348383_640

干支の「午」ってまぎらわしいよ!「馬」でいいんじゃねぇ?「牛」と間違っちゃうよ!

とにかく、馬はいます。ポニーとかシマウマとか。※写真はフリー素材

8.未 ヒツジ、ひつじ、羊

sheep-1585266_640

ヒツジはいなかったのかな~?ヤギならいたんだけどな~※写真はフリー素材

9.申 サル、さる、猿

DSC07841

猿はたくさんいましたよ!

ニホンザル、アビシニアコロブス、サバンナモンキー、ジェフロイクモザル、マンドリル、フサオマキザル、ワタボウシパンシェ、コモンマーモセット、シロテテナガザル、ボリビアリスザル、ブラッザグエノン、ワオキツネザル、チンパンジー、シシオザル、エリマキキツネザル

なんでこんなにサルばっかいんだっぺww

10.酉 トリ、とり、鳥

DSC07817

なんか、こじつけみたいですが、ペンギンも鳥の仲間ですよね。

ほかにもフラミンゴとか、縁起がよさそうなタンチョウもいましたよ。

11.戌 イヌ、いぬ、犬

dog-1203347_640

これは可愛いけど、普通すぎていないのかな。※写真はフリー素材

12.亥 イノシシ、いのしし、猪

DSC07860
DSC07868

サイとかカバはいたんだけど、イノシシとは違うよね~

はい。そんなわけで今回は、かみね動物園にいる干支の動物をまとめてみました。

ちゃんと調べたい人は日立かみね動物園の公式サイトで確認してちょww

ではまた。シーユー♪

◎かみね動物園の情報

  • 住所 茨城県日立市宮田町5丁目2−22
  • 電話  0294-22-5586
  • 営業時間 9時00分~16時15分
  • 休園日 年末年始(12月31日・1月1日)
  • ウェブサイト city.hitachi.lg.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。