コジコジ 水戸 | 本格的なスリランカカレーを食べるならココしかない!!

コジコジ 水戸

コジコジ 水戸 コジコジ(cojicoji) 超本格的なスリランカカレーが絶品!!

 

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、水戸で美味しいスリランカカレーが食べられるコジコジさんをご紹介ちますね。それでは、カレー大好き!いばらじお♪茨城散歩スタートだっちゅーの!

 

 

水戸市コジコジの基本情報

 

住所

茨城県水戸市渡里町2305−6 オザワビル 2F

電話番号

029-353-8620

営業時間

ランチ11:45~(LO/14:00) ディナー18:00~(LO/20:30)

定休日

月・火曜日

 

 

水戸市コジコジの場所

コジコジ 水戸 の外観 DSC06522

僕は水戸でカレーと言えばインド遊食カレーの店カルマが好きなんですが、今回はスリランカカレーです!水戸で美味しいスリランカカレーが食べられる人気カレー店コジコジは茨城大学の近くですよ。写真の建物2階がコジコジさんですね。コジコジは国道6号からちょっと入った場所にありますよ。

 

 

水戸市コジコジの駐車場

 

ちなみに、駐車場はコジコジから50mほど離れた場所だっちゃ。

 

コジコジ 水戸 の周辺道路 DSC06519
コジコジ 水戸 の駐車場 DSC06551

ここがコジコジの駐車場だよ~ん(´Д`)

 

 

水戸市コジコジの入り口

コジコジ 水戸 の入口 DSC06521

入口の看板にはメニューやらお知らせが書いてありましたが、はやく食べたいので階段を駆け上がります。

コジコジ 水戸 の「ナンはありません」の看板 DSC06523

すると、急ぐ僕をたしなめるように、お店の入り口にはきっぱりと「ナンはありません。」と書かれていますね。

実は、スリランカにはナンはないらしいです。僕はナンがそんなに好きじゃないのでOKですたい。

 

 

水戸市コジコジの店内

コジコジ 水戸 の店内 DSC06524

店内はお客さんが沢山いたので撮影を遠慮しました。

雰囲気をお伝えしますと・・・エスニックな異国の感じです。ん~ザックリすぎますかねw スリランカには行ったことないけど、庶民的なスリランカのレストラン風で、すごく落ち着く感じです。この日はエスニックなカーテンで仕切られた窓際の良い席に案内されましたよ。

 

 

水戸市コジコジのメニュー

コジコジ 水戸 のメニュー表1 DSC06525

写真の様にメニューは全てプレートになります。僕は辛いのが好きなので辛口のSpecialスリランカプレートを注文しました。妻は中辛のスリランカプレート、子供たちはマイルドVegetableスリランカプレートを注文。マイルドVegetableスリランカプレートも辛いのが苦手な子供はダメかもしれませんね。マイルドと言っても本格的なスパイスカレーですから…

 

コジコジ 水戸 のメニュー表2 DSC06526

ドリンクとデザートのメニュー(クリックで拡大)

オトクなセットもありますね。今回はプレーンラッシーとホットキリテを注文しました。キリテとはスリランカ定番の甘いミルクティー。インドのチャイと違いスパイスは入っていません。たしか、スリランカはお茶の産地でしたもんね!中学で習ったような??おじたんの曖昧な記憶w

 

コジコジ 水戸 のメニュー表3 DSC06527

スリランカのビール・お酒メニュー(クリックで拡大)

お店の雰囲気が異国のバーのような感じなのでアルコールもイイですね!(←くぅ~ビール飲みてぇな~ww)

 

 

水戸市コジコジのカレーが到着

コジコジ 水戸 のスリランカプレート DSC06531

まずは妻が頼んがスリランカプレートが到着しました。すごく美味しそうです!!葉っぱの上に可愛らしく盛り付けられてますね。もう見ただけで美味しい事は分かっちゃいましたww 接客も素晴らしく、丁寧にお料理の説明をしてくれましたよ。

 

コジコジ 水戸 のVegetableスリランカプレート DSC06532

子供たちオーダーのVegetableスリランカプレートも到着。カレーはカボチャと豆の2種類。辛いカレーがない代わりにヨーグルトが付いてきましたね。辛くないと言っても本格的なスパイスカレーなので辛さに敏感なお子様は食べられないかも。実際、娘はヨーグルトとフルーツでごまかしながら・・・なんとか食べました。

 

コジコジ 水戸 のSpecialスリランカプレート DSC06538

僕が頼んだSpecialスリランカプレートも到着しましたよ!

1.はインド料理でも見かけるパパドってスナック感覚のチップス。2.は僕もお初!ココナッツをすり潰したピリ辛なつけ合わせで激ウマでした。3.は甘い佃煮みたいな感じで、4.はカボチャのカレー。5.はチキンカレーです。6.は本日のカレーで豚ちゃん。サンマと選べたのですが豚を選びました。7.がチリオイルで、ご飯はインディカ米オンリー。野菜のスパイス炒め等がのっています。

お姉さんが丁寧に料理の説明をしてくれたのに、おじさんだから左の耳から抜けちゃいましたが覚えている範囲で説明するとこんな感じですww

 

DSC06536

骨付の豚肉カレーはスパイシーでめちゃめちゃ美味しかったです!

 

DSC06550

インディカ米のご飯はおかわり自由。もうブログを忘れてグチャグチャにして食べちゃいましたww 真面目に美味しいので、カレー好きは絶対に行かなきゃダメですよ!!

 

水戸でカレーと言えばこちらもオススメ!

 

>>> 【水戸で1番辛いカレー!?】旨し!カルマの激辛南インドカレー – いばらじお♪

 

 

水戸市コジコジのテイクアウト

水戸市コジコジではテイクアウトも可能みたいです。

 

水戸市コジコジの口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水戸市コジコジの情報

 

基本情報

  • 店名 コジコジ 水戸
  • 受賞・選出歴 食べログ カレー百名店2018年、2017年
  • ジャンル スリランカ料理
  • 住所 茨城県水戸市渡里町2305−6 オザワビル 2F(地図
  • アクセス
    【水戸方面から】国道123号線を水戸方面から進み、ブックエースの信号の次の信号を右折すぐ。常盤道水戸北IC(東京方面乗降限定かつETC専用)から国道123号線経由で、車で5分(常陽銀行から3つ先の信号(ミニストップ手前)で左折)赤塚駅から3,032m
  • 電話 029-353-8620
  • 定休日 月・火曜日
  • 営業時間 ランチ11:45~(LO/14:00) ディナー18:00~(LO/20:30)
  • 支払い方法 カード不可、電子マネー不可
  • 席数 26席(カウンター4席、4名がけテーブル5卓、2名がけ2卓)
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙、ランチタイム全面禁煙
  • 駐車場 有り(店舗1階部分に2台、40m程茨城大学方向に進み左手の第2駐車場に5台分)
  • ネット予約 ホットペッパー
  • Facebookページ
  • Twitterアカウント

 

 

DSC06534

 

 

 

 

▼茨城の美味しいエスニック料理はこちら。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください