【茨苑祭】茨城大学の学園祭に行ってみました。 #地域ブログ #茨城




DSC06571

どうも!茨城のおじさんブロガー

「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、たまたま茨城大学の学園祭「茨苑祭」が開催されているところを

近くに来ていたので、ほんのちょっとのぞいてみましたよ。

それでは、ちょいレポいばらじお♪スタートしちゃいます!

◎茨城大学の学園祭「茨苑祭」会場

DSC06552

茨城大学近くの美味しいスリランカカレーの店コジコジ(cojicoji)にランチを食べに来たら

茨大で学園祭がやっているじゃないですか~コレは子供たちも楽しめるんじゃないのかな?

とにかく行ってみよう!という事で茨城大学「茨苑祭」へGOです!!

会場はもちろん茨城大学だよね~場所はこちらなり。

◎茨城大学の学園祭「茨苑祭」へ潜入

DSC06555

茨城大学の正門を入ると目の前に大学図書館があります。

実はここ、普段から一般の人も利用可能なんですよね~たしか。

図書館の中にはサザコーヒーも入っているので喫茶もできちゃうらしい。

これについては、後日改めてレポートいたします(笑)

DSC06556

受付のテントで、なんか今っぽいデザインのパンフレットをもらいましたよ。

第67回茨城大学の学園祭テーマは「一祭合彩」との事です。

お笑いライブなどのステージ企画や、様々な屋内外企画。飲食テントもたくさん出ていました。

次回は学祭メインで遊びに来ても良いかもな。実際、子供たち大喜び!子連れで楽しめます。

DSC06558

コジコジで美味しいスリランカカレーをお腹いっぱい食べてしまったので飲食テントはスルー

可愛いゆるキャラ千姫さまと、美人の観光大使からお菓子の誘惑。ありがとうございます。

DSC06565

ステージの一つでロックバンドのライブがやっていました~♪

子供たち初のライブ体験です!

DSC06569

かき鳴らす激しいギターと、お腹に響くベースとドラムのリズムに合わせてノリノリ♪

音楽に合わせてカラダを動かすのが楽しかったみたいですね!

DSC06570

お父さんは、おじさんだから疲れるよ(笑)

息子を肩車してジャンピングヘッドバンキングしているところに

娘が体当たりでぶつかってきますww

◎毎年恒例の似顔絵がオススメ!

DSC06560

茨城大学教育学部美術選修1年2年生が毎年恒例で行っている似顔絵が超イイ感じでした!

なんと子供たち2人をとっても可愛く書いてくれて500円!これって安くないですか!?

DSC06572

ウチの子供たち、チョロチョロとすばしっこく落ち着きがないのですが

コスプレの可愛い女子大生が優しくお話ししながら似顔絵を書いてくれましたよ。

さすが教育学部です!こういう人が先生だったら良いですよね~♪

DSC06573

娘はこんな感じで、ずっーと口を開けっぱなしだし、

息子は赤鉛筆を耳に挟んで書いて欲しいと意味不明なリクエスト(笑)

DSC06574

でも、出来あがりは・・・こんなに素敵!!

なにコレ!ちょー可愛いいんですけどぉ~

娘はヤバイくらいに喜んじゃっています(笑)

DSC06575

茨大の学園祭、似顔絵は絶対にオススメします!大好き!

ミニーちゃんの耳とリボンを書いてくれという娘のわがままなリクエストにも応えてくれて

ホントありがとうございました。

◎茨城大学の学園祭「茨苑祭」の感想

DSC06567

めちゃめちゃ楽しいです!子連れで遊びに来れます!来年は朝から遊びに来たいです!

似顔絵以外にも子供たちと一緒に楽しめそうな企画が沢山ありそうでしたよ。

正直、学園祭は盲点だったな。来年の「茨苑祭」は徹底的にレポートしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。