水戸で1番辛いカレー?!カルマの南インドが旨し!!

どうも!辛いの大好き!辛旨マニアの

清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、僕が大好きな水戸市のインド料理店カルマの激辛カレー「南インド」を紹介しますね!

 

では、スパイス香る、絶品の激辛カレーで夏バテ解消の、いばらじお♪茨城散歩スタートです。

 

 

◎水戸市の人気カレー店カルマの外観

DSC04580

水戸市インド遊食カレー「カルマ」は、地元のカレー好きが集まる超人気店。いつも常連さんで賑わうリピーターの多いお店です。僕も、その一人なんですけどね。

 

インド遊食カレー「カルマ」の基本情報

DSC04581

  • 住所 茨城県水戸市中央2丁目8−10、マル優ビル 1F
  • 電話 029-232-3213
  • 定休日 火曜日
  • 営業時間
    [月~金]ランチ11:30~14:00(LO)ディナー17:30~22:30(LO)/[土]ディナーのみ17:30~22:30(LO)/[日・祝]12:00~15:00 17:30~22:30

 

インド遊食カレー「カルマ」の地図

 

 

◎水戸市の人気カレー店カルマの店内

DSC04545

平日、今日は金曜の12時ジャスト来店で、ご覧のとおり、ほぼ満席。この日は、仕方なく帰るお客さんの姿もありました。

 

DSC04546

ランチは2時がラストオーダーなので、時間をずらして来店すると、ゆっくり食べられるかも。

 

 

◎水戸市の人気カレー店カルマのランチメニュー

DSC04543

カルマのランチメニューはこちら!カレーの種類は7種類です。

 

  • ムルガ・マサラ
  • キーマ
  • エッグ
  • 豆のカレー
  • クリーミーチキン
  • 野菜のカレー
  • 南インド風チキンカレー

 

僕は、いつもカレーを2品選んでサラダとチャイを頼みます。スペシャルターリーもオススメですが、限定なのでお早めに!一応、A~Fまでオススメの組み合わせがありますが、どれでもOKですよ。

 

DSC04544

辛いカレーが大好きな僕は、極辛の「南インド風チキンカレー」オンリーで注文。限定のスペシャル・ターリーでお願いしました。南インドカレーは、インドカレー好きな常連さんに最も人気があるマニアにオススメな本格スパイシーカレーです。

 

 

◎カルマのカレーが到着

DSC04550

まずは、妻が頼んだ「キーマ&野菜のカレー」が到着。野菜のカレーもファンが多い逸品。夏は長ナスが入りココナッツミルクでまろやか仕様になります。キーマは、けっこう辛いです。お肉にコクがあってスパイシー。カルマはタンドールもありますが、ナンではなく全粒粉のチャパティが付きます。ライスのみも可。

 

 

◎カルマの極辛南インド風チキンカレーが到着

DSC04554

僕がオーダーした南インド風チキンカレーも到着。めちゃんこ美味しそう!!辛旨マニアは是非、ダブル南インドをお試しあれ。スペシャル・ターリーには、タンドリーチキンとサラダが付きますよ。

 

DSC04558

具はタマゴと鶏肉。パクチーとクミンシードに、真っ赤なチリオイル。これカレー好きは見たら想像できるかな?絶対にウマいでしょ!ルックスと香りだけでも、汗腺が全開!汗がジワリ…(;´Д`)

 

DSC04561

まずは、チャパティに南インドを浸してひと口。スパイスが効きいたカレーに食欲全快!チャパティの素朴な美味しさがカレーの辛さを引き立てる。

あ、すでに汗が・・・、心地よい極辛仕様です(;´Д`A “`

DSC04559

具の鶏肉も、柔らかく、スパイスシーなカレーとベストマッチング!何この旨さ!

 

DSC04564

タマゴはもう、言う事ないでしょ!コレは絶対美味しいに違いないよね。

 

DSC04566

ライスの上で、グシャグシャに崩して食べると・・・。ほんと、もう、言う事は無い。旨いとしか。もう、汗ダラダラ...(笑)

 

DSC04568

つけ合わせのピクルスも自家製で、とっても美味しいです。日によって違うから、コレも楽しみ。以前、僕がメロンの摘果したものを、おすそ分けしたら、美味しいピクルスになって出てきました。旬の野菜、その時々の野菜を上手に使う、アドリブの効いた素敵なお店です。

 

DSC04567

こちらの、タンドリーチキンも・・・

 

DSC04574

仕込みの段階で、骨にまでナイフが入って、お肉にしっかり味がしみ込んでます。タンドリーチキンだって、インド人もビックリでしょうね!気合の入り方が違うんだよな。

 

DSC04575

サラダにも、抜かりはありません!野菜の新鮮さ、自家製ドレッシングの美味しさ、料理、料理人って、こーじゃないと!美味しいモノを食べてもらおうって姿勢が凄いよココは。

 

DSC04570

辛いだけじゃなく、色んな味がします。一皿のプレートで、こんなに楽しめる料理は、なかなか無いと思います!ライスもインデカ米と日本米のブレンドが絶妙!酸味が効いたソースもアクセントになってます。めちゃんこ辛いですが、めちゃめちゃ美味しいです!おじさん、もう、放心でサウナ状態。

 

 

◎食後のチャイが、また旨い!

DSC04577

食後のチャイも格別に美味しいです!

夏はiceがオススメ。スパイスが効いた、コレがチャイですよ!

 

 

◎水戸市の人気カレー店カルマの情報

DSC04580

  • 住所 茨城県水戸市中央2丁目8−10、マル優ビル 1F
  • 電話 029-232-3213
  • 定休日 火曜日
  • 営業時間
    [月~金]ランチ11:30~14:00(LO)ディナー17:30~22:30(LO)/[土]ディナーのみ17:30~22:30(LO)/[日・祝]12:00~15:00 17:30~22:30

 

インド遊食カレー「カルマ」の地図

 

 

茨城の美味しいエスニック料理はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください