らーめん げんき屋友部本店は野菜がめちゃ旨いっす!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、野菜が新鮮で美味しい笠間市のラーメン店「げんき屋友部本店」を紹介しますね。ここ、子連れでも入りやすいので家族で笠間方面にお出かけした時にオススメなお店ですよ~♪

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

◎笠間市らーめん げんき屋 友部本店の場所

P5201440

「笠間市らーめん げんき屋 友部本店」の場所は、国道50号沿い。水戸方面から笠間に向かう途中、イオンモール水戸内原を過ぎてから3~4kmあたりの所ですかね。

地図はこちら。

 

らーめん げんき屋 友部本店の地図

  • 住所 茨城県笠間市小原4501−1
  • 電話 0296-70-5558

 

 

◎笠間市らーめん げんき屋 友部本店の外観

P5201439

「笠間市らーめん げんき屋 友部本店」の外観はこんな感じ。

「どこが?」って聞かれるとよくわからないんですけど、ちょっと個性的な雰囲気があるラーメン店ですよね。

 

 

◎笠間市らーめん げんき屋 友部本店の店内

店内は天井の梁(はり)が見えてたり、柱やカウンターも立派な木材が使われていて和風で落ち着いた雰囲気ですよ。お座敷もあるので子連れや大家族でも入店しやすいと思います。

 

 

◎笠間市らーめん げんき屋 友部本店のメニュー

P5201441

笠間市らーめん げんき屋 友部本店の基本的なメニュー

 

  • げんきらーめん 880円
  • 背脂げんきらーめん 900円
  • にんにく暴れらーめん 850円

 

上の基本らーめんにトッピング等で値段が変わる感じなんですね。らーめんにプラスできるお得なセットと美味しそうな手造りギョーザもありますよ。

 

P5201442

  • ネギみそらーめん 850円
  • 塩らーめん 690円
  • 正油らーめん 550円
  • 激辛らーめん 850円

 

「正油らーめん」が550円なのはリーズナブルですね。「激辛らーめん」は友部駅前通り店で実食済み!美味しのでオススメですよ~♪

 

 

 

◎本日のオーダー

P5201454

今回僕がオーダーしたのは げんきらーめん 880円 プラス からあげセット(3コ) 250円

 

P5201460

げんき屋のラーメンはとにかく野菜が旨い!これほんと嬉しいですよね~♪

 

P5201457

味噌ラーメンに中太の縮れ麺は鉄板の相性。オーソドックスな味噌ラーメンって事なら、僕はここのが1番好きかも知れません。

 

P5201455

唐揚げもメチャクチャ美味しそうでしょ!大きいので食べごたえがありますよ。

 

P5201451

妻が頼んだ 塩らーめん 690円 も美味しそうですね。

 

P5201446

子供たちは わんぱくらーめん 500円 です。これには、わたあめとオモチャが付きますよ。

 

P5201472

食後のわたあめでキッズのハートもがっちりキャッチ!

 

P5201476

オモチャは懐かしい感じの駄菓子屋系。好きなモノを1つもらえるよ。

 

 

◎笠間市らーめん げんき屋 友部本店の情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 内原駅友部駅

 

 

基本情報

  • 住所 茨城県笠間市小原4501−1
  • 電話 0296-70-5558
  • 営業時間 11:00~23:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 有
  • 全面喫煙可

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください