水戸市伊勢屋|昔ながらの醤油ラーメンを実食レポ!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、水戸市本町の下市人情街ハミングロードにある伊勢屋を紹介しますね。

したらば、雑誌やブログで何度もみかける人気店へ、いばらじお♪茨城散歩スタートしちゃうぞ!

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

◎水戸市伊勢屋の場所

DSC08103

水戸市伊勢屋の場所は、茨城県水戸市本町1-5-5 みんなが「下市」って言っている場所にあります。この店構えを雑誌やSNSで何度も見ていたのになかなか来れなかったんですよね。

 

DSC08104

お店がある本町商店街はハミングロード513下市人情街って事で散歩がてらの買い物が楽しそう♪ 僕は娘を子育て支援センターはみんぐぱーくで遊ばせるのに来て偶然に場所を知りました。次回は商店街ハミングロード513をぶらぶらとお散歩しながら買い物を楽しんでみようかとも思っています。

 

▼伊勢屋の地図はこちら。

 

 

◎水戸市伊勢屋の店内

DSC08123

お店の外観も歴史を感じる店構えですが、店内も懐かしいレトロな雰囲気で素敵ですよ。どちらかと言うと本来はお団子屋さんなんですかね。お団子テイクアウトのお客さんが目立ちます。知らないおじちゃんが「何写真撮ってんの、〇〇は売れちゃったぞ!」って言い去っていきましたけど…

 

まこと
き、気になるじゃないですか!いったい何なんだっぺね (;´Д`)

 

きんぴらだんご!これも美味しそう!おじちゃんが言っていたのは、もしやこれの事かな?ほかにも、インスタグラム経由であんみつが美味しいとの情報もいただいておりますよ。

 

DSC08125

店内メニューを見てみると、今どきラーメン500円ってのも安くて驚きですよね。ではでは、雑誌でも紹介されている人気のラーメンを注文してみることにしてみましょうか。

 

【追記】

2018年10月のツイッター情報によると、各種ラーメン100円の値上げみたいです。

 

 

◎伊勢屋のラーメンを食す!

DSC08131

はい。伊勢屋のラーメンが目の前に到着しましたよ。感想は、素直に美味しそう♪ 500円という値段の割にチャーシューが3枚も入っているのもビックリですよね。

 

DSC08133

ではこちら、真上からの写真もどうぞw これぞラーメンって感じの安心できるルックスだよね。具材はチャーシュー、メンマ、ナルトに海苔、刻んだネギと、いたって基本的なラーメンです。

 

DSC08135

スープもあっさりとシンプルで優しい感じの醤油味。懐かしい昔ながらの中華そばって印象ですね。あたりまえだけど、温かくてとっても美味ちぃ~い♪

 

あたりまえを、あたりまえに作るのが難しいんですぞ (´Д`)

 

DSC08136

この手のあっさり系ラーメンにはやっぱり細麺だよねー。まさにテッパンの相性!

 

DSC08138

500円のラーメンなのに厚みがあるチャーシューが3枚も!これは贅沢でお得ですぞ。こちら、しっかりと味付けされたお肉を噛んで味わうタイプのチャーシューですぞい。さすが人気店、みんなが美味しいと言うのも納得の1杯ですね~♪

 

ズルズル、ちゅるちゅる、むしゃむしゃ、ごくごく、あ~美味しい♪

 

DSC08139

というわけで、今日も完食!美味しかったで~す♪ごちそうさまでした(*´Д`)

 

 

◎お団子も食べたよ!

DSC08130

娘が食べたお団子も美味しそうでした。餡子のお団子90円なり。

 

 

◎水戸市伊勢屋のお店情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:甘味処 | 水戸駅

 

DSC08103

  • 住所 茨城県水戸市本町1-5-5
  • 電話 029-221-5266
  • 営業時間 9:00~18:45
  • 定休日 第1・3火曜、第2・4日曜、第4月曜
  • 駐車場 有(6台)

※道を挟んで反対側にあるのが駐車場だと思います。お店で確認してください。

※定休日がちょっと複雑なので要チェックかも

 

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください